新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000074access

1556314602334M.jpg

とおまわりのしんさん

ステータス

日記投稿件数
239件
インプレ投稿件数
119件
Myバイク登録台数
13台
ウェビ友
3人

2022.10.27 CRF125F 落とし物を探しに林谷林道へ

車種名
HONDA CRF125F
Myバイク
HONDA CRF125F

2022.10.27 今日から2連休。XRとM1200はメンテ中なのでCRF125Fで県内の林道を散策予定だったが、1週間前訪れた林谷林道で落とし物をしてしまいその時は探さないで下山した。

諦めて帰宅したのだがどうしても探しに行きたくて予定変更してAM8:30出発。

今日は探し物が見つかったら即下山して近場の林道を走ってみたい。

もし見つからなくてもこれで諦めも付く。

先週落とした事に気づいてすぐ探しに行けば良かったのだが、かなり体力と気力を消耗して

そんな気にはなれなかった。

落としたであろうルートは2枚目の画像の何処か…。

視界はススキに遮られて足元が見づらいためゆっくり足漕ぎで進む。

滑りやすい登りのガレ場では足漕ぎで進むのは難しく勢いで登ったところにバイクを停めて

歩いて探す事にした。(先週バイクでもヘロヘロになるぐらい登りが続くため)

新しめのタイヤ痕があったが今日は平日なので誰も通らないだろうがとりあえずバイクが通れるだけの幅は開けて停めた。

画像1から気づいた地点までおおよそ1.5km(帰宅後確認)

途中路肩が崩れているとこが何ヵ所かあったが、歩いて見ると怖さが増す。

バイクで走行中は気づかない獣道が何本もあり、木の幹に熊の爪痕らしき傷も見える。

安全のために(効果があるのかわからないが)携帯で音楽を最大音量にして目的地へ向かう。

ちなみにススキが目や呼吸器に入るのは嫌なので、ゴーグルとマスクをし持ってきたノコギリで足元の視界確保をする。

バイクの元にGoProつきのヘルメットを残してきて、ゴーグルとマスクだけはめた姿はかなり変かも。

普段山歩きなどしないためかなり堪える。

秋冬用ジャケットもリュックも重いため前回同様大汗かいてヘロヘロになった。

結局、1時間以上かかって目的地に着いた。

見つからなかった、残念。

まあこれで諦めもついたので、お昼休憩してバイクの所へもどることにした。

戻りはほとんど下りのためまだ楽だ。

ただ万が一見つけられるかも知れないので探しながら戻る。

転がって谷に落ちたか、獣が咥えて持ち去ったか、新しめのタイヤ痕があったので最近通った人に拾われたかだろう。

日も傾いて肌寒くなって来たのでPM3:30下山。

画像3枚は入山時に撮ったもの。

  • 都道府県:
  • 福井県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

さすらいのライダーさん
こんにちは!

探しものが見つからなかったのは残念でしたね…
私も山の中では、動画撮影カメラやら、予備燃料の携行缶やら、ありとあらゆるモノを落として来ました( ̄▽ ̄;)
丸で不法投棄かってくらい…(*≧∀≦*)
そして、どれひとつとして出てくる事は有りませんでした…

今時期の林道ツーリングでは、山に至るまでが寒いですし、山に入ったら入ったで暑いですし、身体的にも精神的にも中々ツラいものが有ります。。。

けれども、山でかく汗は、やっぱり気持ち良いものですね!!
  • (0)
  • 返信
とおまわりのしんさん
さすらいのライダーさん、こんばんは。コメントいただきありがとうございます。

不法投棄ですか?そんなつもりは無くても結果その通りですね…
自分は3回目なんですが、1度目は車のリモコンキーで後日無事発見し今も使用していますが、CRF125Fでこの山でミラーを
片方無くして見つけられませんでした。
結構ショックでした。

夏場の汗と違い乾かないので、着替えの必要性を感じた程のツーリングでした。
  • (0)
  • 返信

ホンダ CRF125Fの価格情報

ホンダ CRF125F

ホンダ CRF125F

新車 15

価格種別

中古車 1

本体

価格帯 33~34.65万円

34.52万円

諸費用

価格帯 1.65~7.46万円

1.55万円

本体価格

諸費用

本体

30万円

価格帯 30万円

諸費用

3万円

価格帯 3万円


乗り出し価格

価格帯 34.65~42.11万円

36.07万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

33万円

価格帯 33万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す