新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000032access

1501305327872M.jpg

トチローさん

ステータス

日記投稿件数
273件
インプレ投稿件数
2件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
0人
■車種名
SUZUKI GSX-R750
■Myバイク
SUZUKI GSX-R750
■難易度
初級

ういっす!材料が来たのでセットしてみた。

つか、他に色々(沢山)やっているので、今日はここまでだな。

 

S社純正エアプレーンキャップのマウント部(底板?)をこれで作るのだ。

唐突ですが、同じ趣味の人にこういう内容の話をして盛り上がれば同レベルなのか?と思いますが、意外とイライラする人の方が多いw

 

それは相手が技術的な話や理解出来ない話をすっ飛ばし、結果として現物を手に入れている人が殆どだからと思います。

要するに生い立ちと経験の積み方が違うのです…つか、思考停止で短気になってるだけとも言う。

(失礼。)

 

無い物を手に入れる為に大金を払って手っ取り早く手に入れる人と、お金が無いなりに無い知恵を絞って同等の物を作ろうとする差という奴です。

答えだけ欲しいというのは最短ではありますが、想像力が欠落し、脳ミソは全く進歩しないのか?と個人的には思うんだよね。

(更に失礼。)

 

与えられた物しか受け入れられないのは人生で損をしていると思うのです、はい。

副業のPC関係でも、新規導入機でこれは如何ですか?とか最近は聞きませんし、言いません。

 

こういうのが主流で、処理速度はこっちの方が良いですよとは言います、はい。

何故かと言うと、導入後で文句は出るけど感謝の言葉が一切出ない事が多いから。

(絶対に言えませんし、そこまで軽率では無いよw)

 

ある程度のビジョンが無い相手に熱く語るのは無意味とも言う。

悪い言い方しか出来ませんが、何も知らなくても酷評しかしない評論家には誰でも成れるんですね。

 

何度も書いていますが、自分の理想はビモータやブリッテンの真似事をしたいからやってるのです、はい。

そんな感じでイメージ出来なくてイライラするのは貴方の都合なので知りません、はいw

 

写真はキャップの実測値から給油口がブツの中央に無い事を突き止め、その計測値から2D-CADを使って実際の給油口センタを特定しましたの図。

 

して、次。

して。

材料にケガキ線を入れ最小値からラフィング・エンドミルを使って穴を開け拡張していきます。

 

ウチにあるエンドミルで二番目に大きい奴ですが、元がボール盤なので、食い付くと回らなくなるw

 

この辺をフィーリングや勢いでやって失敗するのはそれなりにあったので、理詰めでやってますっつーか、そういう風に成りました。

材料費がどんどん嵩んで結構な金額になっているのは、削り出しした端材でちょっと反省した方が良いと思ったからですね。

 

端材を丸めて素材に出来るんだったら気にもしませんが、それは物理的に不可能なので。

偶に端材のアルミを集めて売りに行きたい気分になりますが…何処で買取っているんだい?と思うのでそれ以上はやってません。

 

固定は120度でやった方が理想的ですが…そんな事が出来る高級機材でも無い!

丸く作るのにホールソーやらを使えば良いのですが…ンな物はねぇ!w

 

今回もオチは特にありませんが、本当にそれで出来るのか?じゃねえんだよ。

笑顔で聞き流すから、熱量の違う相手に一々イライラする態度は絶対に表には出しませんw

 

やってやる!と決めたからには、理屈じゃねえの!やるんだよこの◎郎w

  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

スズキ GSX-R750の価格情報

スズキ GSX-R750

スズキ GSX-R750

新車 0

価格種別

中古車 15

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

117.26万円

価格帯 63.25~213.4万円

諸費用

6.31万円

価格帯 6.75~10.31万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

123.57万円

価格帯 70~223.71万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す