新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000094access

1590240865034M.jpg

swangp2006さん

ステータス

日記投稿件数
312件
インプレ投稿件数
52件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
3人
■車種名
SUZUKI バンディット1250
■Myバイク
バン介
■難易度
上級
■作業時間
3時間以内

今年5月に履いたIRC RMC810ですが走行4997kmで写真の状態となりました。実は4300kmを過ぎた辺りからタイヤ右側が極端に減る偏摩耗状態となってましたが、左側がまだ溝があったので、使用してました。昨日の日帰り栗駒山ツーでコードが出て写真のようになったので交換に踏み切りました。

今回の装着タイヤは、ピレリエンジェルSTです。RMC810よりちょつ高価ですが、過去に使用したラジアルタイヤの中で最も安価に入手でき、810よりも長持ちします。

後輪では、びーどが硬くてホイールへの装着に苦労するエンジェルSTですが、前輪は、以外とあっさり装着出来ます。

自作タイヤチェンジャーは、工作精度が悪くイマイチ使い物にならず、以前と同じ、完全手作業で交換しました。

交換後の試乗は、奥松島まで行って来ました。写真は、野蒜海岸です。海岸沿いの道路が震災前より嵩上げされ開通してました。月浜に行く道も新しくせいびされてました

写真は、10月1日走行4336kmでのタイヤの状態です。この時に、新タイヤを購入しました。

11月に車検受検するのであまり早く交換すると減っちゃうのでギリギリまで使おうと思ってましたがほんのちょっと攻め込んだ走りをするとズリズリーと滑り出す事があるので右コーナーは、要注意でした。

前回のフロントタイヤ交換:https://imp.webike.net/diary/230213/

コメント(全3件)

OV60さん
タイヤ交換頻度が早っ!
走ってますねぇ。
私は12月車検です。
車検もあっという間にやってますねー。
  • (0)
  • 返信
swangp2006さん
OV60さんお久しぶりです。
購入から12月で丸9年となります。現在走行距離8800kmになりました。
新型車に乗りたい気もしますが、奥方からの了解が出そうも無く、今回もバン介の車検を取ることになります。今回もユーザー車検で行きます。
  • (0)
  • 返信
swangp2006さん
失礼しました。現在の走行距離88000kmの間違いでした。
  • (0)
  • 返信