新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000067access

1620889613324M.jpg

TOMTOMさん

ステータス

日記投稿件数
1806件
インプレ投稿件数
100件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
18人

4日目、四国・高知から、カルスト見られずに、宇和島城・松山城

走行距離
264km

四国カルストから、宇和島城で、松山城の予定で高知から動き出しました。

そういえば、桂浜って、有名だよねと、向かってみた物の、かなり期待と違い、中途半端にパスでした。

じゃ、予定の四国カルスト、かーなり近くまで行き、工事で通行不能箇所があって、回り道となってしまい、それでも、進んでいくと、良い感じの滝。

でも、脇にそれているので、やびつよりひどいかなーと言う感じの道となり、恐い!やだ!こんな道!!と、だだだだだ、の連発に、疲れて文句を言い出す始末。

んんんんん??????、・・・・・・???。

じゃ、カルストはあきらめて、宇和島に向かい出すも、トイレ!!田土佐。(笑)

仕方なしに、通過した道の駅に、戻る始末。あーーー、疲れる。

ま、それでも、高速飛ばして??一般道も一生懸命走って、宇和島に12時30分。

昼食となりました。ところが、商店街は、シャッターアイランド状態。

どうも、全体的に木曜日が定休日のようです。

それでも、めざとく、天ぷら屋の超ウマ天丼をGET出来ちゃう所は、最近のツキ???

で、まー、宇和島城を見学し、順調では無いけれど、松山へGO。

またもや、1車線の高速飛ばして、追い越し車線が出てくれば、大名行列回避と、追い越して、16時30分の入場終了に間に合って、どうにかこうにか、今日のノルマは、終了でした。

HOTELにチェックインして、さー夕食。

行き先としては、50万人都市ですから、城下町ですから、・・・。

しかーーーし、調べもせずに出ちゃうもんだから、んんんんん??????、・・・・・・???。

駅の周りに、店くらい有るよー???

あまり無いけれど、数件の中から、中華屋さんをチョイスでした。

餃子・麻婆豆腐・とまと&卵・キクラゲと卵・生ビールで、全てが激うま!!。

疲れて、個性のぶつかり合いも、超絶料理で、・・・。

と、ホテルに帰って、明日のお宿を大阪に決定し、お休みなさーーい。

写真は、???のパワースポットだそうです。道の駅でした。

 

いまいちな海岸の桂浜花街道?

松原&砂浜を勝手に連想していましたが、現実は、護岸&テトラポット&渋滞道路でした。

シャインマスカットとソフトクリームをゲットできた道の駅。

良い感じの滝&アプローチ。

でも、この時既に、山道アレルギーが出だしていました。

ま、昨日の祖谷渓=いやけいのアプローチも、超絶酷道だったので、後16km地点で、U ターンでした。

あー、行きたかったよー、ま、次回の口実が出来ましたけれど。

海→開運スポットだそうです。

2種類の天丼。

美味しかったですよー。

昼食デーーーース。

宇和島城です。

松山城です。

閉園直前OKでした。

ロープウエーが有るのが、素晴らしい!!

夕食です。

キクラゲと肉と卵

麻婆豆腐

本当は、5個有った餃子。と

卵と・トマト。

と最後の、一口分。

あ、餃子の皮は、厚めでモチモチで、パリッとしてる所も有って、ニラの香りが素晴らしかったです。

 

明日は、またもや、大阪へ。

しまなみ海道?

えーと、ホテルがかなり混んでいて、2部屋確保が出来ず、1部屋に2人で泊まることになっちゃいました。

料金は、なぜか、行きの一部屋の代金と同じでした。

部屋貸し?料金なんですかねー??ま、お安いのでOKですけれど、あー、鼾で、睡眠不足に成りそう。

なんて、考えていたら、今日、既に睡眠不足に成っちゃいました。(笑)

 

コメント(全13件)

朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
山道アレルギーに反応しました。私も山道アレルギー持ちです。(;´д`)

桂浜は幼稚園からずっと遠足や催し物で何度も行ってますが、なんせただの砂浜なので、県外の方には心許なく、いつも心苦しい思いです。

強いていえば、高知県は工業が昔から弱点で、排気ガス等が少ないので、夜は星空が兎に角キレイです。

昼間はなんも・・・・。


今年はZZRで高知県に行きましたが、やっぱり田舎だなぁ...と思いました。(^_^;)
  • (0)
  • 返信
TOMTOMさん
菜園さん
あら、山道アレルギーをお持ちで、??。
内のは、狭いー、恐いー、落っこちちゃうー、ぶつかるー、凸凹ー、滑ったー、と、やたらうるさいです。
終いには、帰りたいー、もどろうー、通れない!、泣いちゃう!。と、成ります。(笑)
山道アレルギーは、克服して欲しいですねー。
桂浜は、語呂が良いのでしょうね。実物は、いまいち、&、水族館の付近に有るパーキングが有料なのは、理解できません。
水族館に入るには、通行料として、まず、駐車場代金¥400?を払え、払えなければ、水族館に入るなー。見たいですね。
  • (1)
  • 返信
KAWIさん
居眠り運転、注意してくださいね。
お土産話も安全運転で無事帰るでないと洒落になりませんよ~。
  • (0)
  • 返信
Maxさん
おはようございます。
カルストはバイクでリベンジしましょう!
城巡り的な日でしたね。白鷺城は本日でしょうか?
あ、丹波黒豆お忘れなく、そろそろ疲れが出ます。休憩は偶数日は多めにしましょう、えっと距離も300、150、300、150、300みたいな感じー。
では、また
  • (0)
  • 返信
サジタリウスきなこさん
お城だけ??
宇和島のじゃこ天は??
  • (0)
  • 返信
シェフさん
その海岸、桂浜じゃないよ・・・・小さいけど桂浜きれいだよ!
桂浜の駐車場は2輪車50円だし? 1665723922588M.jpg
  • (0)
  • 返信
TOMTOMさん
KAWIさん
今日は、やはり眠くて、AMの時点でうつろだった様な??
冷感シートで、眠気を覚まして・・・。
  • (1)
  • 返信
TOMTOMさん
Maxさん
四国カルストは、次回の予定とします。
今日は、400km未満だったと思います。
  • (0)
  • 返信
TOMTOMさん
きなこさん
天丼が美味しかったですよー。
  • (0)
  • 返信
TOMTOMさん
シェフさん
駐車場代金¥400を払わないと、見ることが出来ないのであれば、んんんんん??????、・・・・・・???。
バイクでも、駐車場代金¥??を払うのは、疑問??です。
ま、反対側も、桂浜花街道とか言うので??
  • (0)
  • 返信
TOMTOMさん
はい、眠れなかったので、追加摂取のお酒です。 1665747047809M.jpg
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
四国カルストはまたの次回に...祖谷渓もまたの次回に...次の楽しみが多くていいなぁ(^o^)
  • (0)
  • 返信
TOMTOMさん
チバアヒルさん
祖谷渓は、行けたので、カルストと四万十のう・な・ぎです。
バイクで行きたいなー。
  • (0)
  • 返信