新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000083access

1590345588169M.jpg

本惚犬さん

ステータス

日記投稿件数
260件
インプレ投稿件数
14件
Myバイク登録台数
30台
ウェビ友
0人

えっ、浣熊侵入事案発生!


昨夜、もう寝ようかと思っていると階下で物音がしたので降りてみると、うちの猫が何かを訴えている?そして家の奥へ一目散にダッシュ!「家の中に、何か入った?」うちの猫は家の周りに出没する「ボス猫・狸・狐」を目の前にしても息を凝らして何も言いませんが、格下?と判断した猫などに対しては「シャー」と威嚇したり追いかけようとするので、今回も何か「小動物か猫か?何か入って来た?」と判断してライトを手に後を追うと・・我が家で必ず生き物が逃げ込む縁側の奥の所に「あらいぐま」が!またお前か!w

 

あらいぐまが手を掛けている隙間、前は「青大将」が挟まってましたw

前々から庭に出没してますが、凶暴と云われる「あらいぐま」とはちょっと違って、この辺のは野生生物の頂点に位置している上に、畑や樹木など食べ物に困らないからか?至って「のんきw」入って来たのは未だ若いあらいぐまの様ですが「はっ、見付かった!」「しかし、これ以上は逃げるところもないし・・」「あーっ、絶望・・」「ちらっ・・と見てw」「もう諦めました・・」雨戸を開けて説得を試みますが、なかなか出て行ってくれない!仕方が無いので箒でお尻を押したら、開いてる雨戸から出て行かず「縁側のカーテンレールの上を往復して元に戻る」しかも涎を彼方此方に落としてくれるしw

 

(;´Д`)/「後始末が大変でした!」

 

もう一度チャレンジして、何とか出て行ってくれましたが、昔から我が家は生き物の通り道になっている様で、何も田舎の「ぽつんと一軒家」が在りそうな地域でも無いのに、まあ狸も狐もアライグマも夜中になるとウロウロしてますw

 

方々を水拭き乾拭きして拭き取ったんですが、まだ獣臭い!ヤレヤレ

  • 都道府県:
  • 滋賀県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全8件)

tellさん
我が家の軒下には、何年も世代交代をして「カナヘビ」さまファミリーが
住みついていますw

勝手に守り神と思い込んでいます( *´艸`) 1665580651077M.jpg
  • (1)
  • 返信
本惚犬さん
子供の頃は青大将が普通に家に住み着いていて、幼児の頃は銀玉鉄砲で撃ったりと罰当たりなこともしてましたがw今の家に建て替えた頃を境に目撃することが激減しましたが、やはり青大将は家を護ってくれてたのでは?と時に思うことしばし・・近頃は住み着いているヤモリの親子が家を護ってくれていると思うようにしています!が、青大将であろうがヤモリであろうがカナヘビさまであろうが、代々住み着いてくださってると云うことは「良い家の証拠!」に違いないと思います!w
  • (0)
  • 返信
普通にケイさんでさん
家の周りも普通に狸、狐、ヌートリア、イタチ等出ますよ。
スクールゾーンに蛇が踏まれて死んでいたのですが、マムシだし。汗
それにしても写真のタイミングが凄いです。「あ、見つかってもた」が1枚目
下の左は「もうアカンわー」って絶望してるアライグマですね。笑笑
  • (0)
  • 返信
本惚犬さん
いま見てきたら、さっきまた来てた様でw庭に落ちてた容器に溜った雨水で手を洗ったのか?w勝手口の前に何個もあらいぐまの足跡が付いてました・・。

(;´Д`)/「懲りないやつ!w」

「もうアカン!」の写真、あのままの姿で暫しの間、静止してたので撮れと言わんばかりw本当にチラ見してから最後の写真の様に「観念しました・・」感じでおとなしく座ってましたが、こちらの方は「いいから、早く出てくれ!」とw
  • (0)
  • 返信
ゆーくんさん
今晩は!

#近況
今日は、熱帯魚の濾過槽のプラッチックケースにヒビが・・・、ポタポタと水漏れが・・・急遽、ろ過を止め、旧品と、とりあえず交換!
(半日使いました)
昼食は、レトルトカレー
14:00ツーリング出発!普通にケイさんでさん 紹介の先日の熊野神社横の林道へ!
とんでもない、エキスパートコースで、モンキー君の限界を感じました。途中で、挫折!

帰宅後、夜、お風呂にお湯が溜まりません!エラーコードが・・・、お湯は出るのですが、15年使用のエコキュート壊れました!

今日は、自分も散々でした!
アライグマ「ラスカル」の世代?なので、愛らしいんですが・・・、悪いやつなんですよね?w
  • (0)
  • 返信
本惚犬さん
厄日とはよく言ったものですが、災いは突然やって来て、しかも何故か厄が重なる気がする不思議wここら辺の「ラスカルw」は猪や鹿などの大型動物が居ないので我が物顔に天下を取っている様で、食べ物も方々の畑や方々に柿や蜜柑などの果樹が植わっているせいか?のほほんとしてるので、TVの中のラスカル張りに可愛く見えるかも?w
  • (0)
  • 返信
さすらいのライダーさん
こんにちは!

ゲゲッ!?
家の中にこんな凶暴な輩が無断侵入してくるなんて恐ろしいです((((;゚Д゚)))))))
クモやゲジゲジでも家中大パニックになると言うのに、想像するだけで背筋が凍りました。。。
  • (0)
  • 返信
本惚犬さん
実は、うちの猫が至近距離から見下ろしてたのに、ほんの少し少し開いてた隙間から侵入されました!推測ですが、久方ぶりに「すき焼き」をしたので、その匂いに釣られて危ない橋を渡って侵入して来たのではないか?とwうちの猫は自分より強いと思った相手には「ニャー」の一鳴きもせず見てるだけですが、このアライグマは「大人しい」と見て取ったのか?後を追いかけて行きましたがw確かに、この辺りのアライグマで凶暴なヤツは未だ見たことないかも?以前、保健所で訊いたら市内だけでも数百匹も繁殖してるとかで「お手上げ!」らしいです(汗)まぁ山の近くじゃないので猪鹿や熊が出ないだけマシですしw
  • (0)
  • 返信