新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000052access

1593590245377M.jpg

VVブイヨンVV (旧:還暦Rライダー)さん

ステータス

日記投稿件数
46件
インプレ投稿件数
13件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

初 東北ソロツー 蔵王(行ってみたかった東北)

車種名
HONDA VFR800F
Myバイク
HONDA VFR800F

・初の東北ソロツー 2泊3日

・ツーリングプラン 東北道・常磐道ワイド

・9/16~9/18

・川口中央がらひたすら走って喜多方へ

・ここ 老舗 上海でラーメンを食べるため

・5年くらい前にホテルの人に教えてもらいその時に食べたのが美味しくて、どうしてももう一度食べたかった

・今では地域発送もしているんだ。お店のスープを冷凍して送ってくれるみたい

・食べる気持ちがはやって写真撮るの忘れました(食べ終わって気が付いた)

・腹ごしらえが終わって、磐梯ゴールドライン、磐梯吾妻スカイラインを走破

・でも、写真を撮るのを忘れてしまった

・レイクラインは通行止め

・一番期待していた磐梯吾妻スカイラインは霧で景色ははとんど見えず。残念。また明日来よう。

・その後は宿泊先の蔵王温泉に向けてひたすら走る。

・蔵王エコーラインも霧、霧、霧・・・それも濃霧。前が全く見えない。

・危ないのでハザードを付けようとスイッチを押すとなぜかストール・・・おいおい、よりによってこんなところで故障かよ!と思ったが、スマホを右に付けているのでスイッチが見えずキルスイッチを押してました・・・

・山形への下りに入ると霧も晴れ快適。ようやく宿に到着。

・蔵王温泉は全国2番目の強酸性泉だとか。1位は秋田の玉川温泉かな??

・本日の走行距離 547Km

・2日目

・御釜がきれいでした。15年くらい前に車で来た時には霧・強風で寒くて何も見えなかったけど、今日はラッキー

・お土産を買うために、蔵王酪農センターへ

・チーズ2種類を買って発送完了

・今日のお昼はこの2つ

・これもお土産に・・・と思ったが、これは消費期限が当日中なので買えませんでした。

・さて、これから磐梯吾妻スカイラインのリベンジするぞと向かったけど、どうも渋滞している模様。渋滞の中でUターンしたくないので今回は諦めました(コケる気満々でした)

・で、福島飯坂ICから磐越道を通って2泊目の宿に向かうことに。

・IC入ってしばらく走るとなぜか次は国見IC・・・反対方向に向かってしまった。

・国見IC料金所の手前でバイクを止めて係員のところに行こうと歩いていると、係員の人から「どうしたの?」との声かけがあり、間違えたことを伝えると、一般レーンでETCカードを見せてくれとのこと。ETCカードを見せて一般レーンから出て再度一般レーンから入って何とかなりました。

・おそらくETCカード確認は、不正走行でないことの確認だったのでしょう。

・無事 福島県広野町にある宿に到着。

・明日は相馬方面にでも行ってくるか~~~

・本日の走行距離 301Km

・最終日は朝から小雨

・これではどこにも行けないなぁ~

・仕方なく帰路へ

・守谷SAで休憩し、そのころから雨がひどくなり、川口中央ICから家までは土砂降り。

・バイザーに雨が付いて見えないし、メガネは曇るし散々。雨の日はコンタクトにすべきでした。

 

ということで、2泊3日のソロツーもおしまい。

僕の場合観光というよりは、「ただただ走る」といったところですね。

5月の連休も東京~白馬の日帰り、翌日は東京~焼津さかなセンター日帰り 2日で1000Kmとこれも走るだけでした。

 

本日の走行距離 251Km

今回のツーリングの走行距離 1099Km

3日間の燃費 25.4Km/L

初日の東京~喜多方 28.3Km/L

(いずれも満タン法)

 

  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

ホンダ VFR800Fの価格情報

ホンダ VFR800F

ホンダ VFR800F

新車 0

価格種別

中古車 14

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

111.39万円

価格帯 73.8~164.78万円

諸費用

万円

価格帯 ―万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

111.08万円

価格帯 82.8~156.65万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す