新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000045access

1592969531283M.jpg

普通にケイさんでさん

ステータス

日記投稿件数
461件
インプレ投稿件数
18件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
14人

失われた、失われそうなスポットをツーリング後編

車種名
APRILIA SMV750 DORSODURO
Myバイク
ドルさん

館長?さんに教えてもらったのはもうひとつ、このまま303号線をさらに福井県方面に進み、冠山って所を目指すとかなり面白い道だそうで、これは是非とも走りに行きたい所なんですが、ガソリン残量が心許なくて、一旦1番近い根尾村のガソリンスタンドを目指します。県道270号線、馬坂峠なんですが中々ハードな険道で、苔で滑る路面、小さいですが無数の落石でコケないように気を使って、ガソリンスタンドに着いた時にはかなり体力消耗、これをまた戻って冠山に向かう気が起こらず次回のお楽しみに。

すぐ近くにある駅のベンチで休憩。

あの淡墨桜で有名な所の最寄りの駅でした。

このまま本巣の方へバイクを走らせ帰路へ。夕方のニュースで映るかもしれないから録画しに帰らないと。笑

途中、道の駅で休憩。思うんですが、サイクルスタンドは目立つ所に有るのに、バイク用の駐車スペースって探すのに苦労しませんか?

喉が渇いたので冷たいコーヒーでも、と、出てきた缶を掴んだら熱っつ!

寒くなってくる時期に必ず1度はやらかすホットを間違えて買ってしまう、今年はちょっと早かった?

ここでお土産に柿を購入。早生富有柿の産地直売で、安いから味はどうなん?って思いましたが帰宅してから食べたら美味しかったです。

大垣市まで下って国道258号線に入り養老まで来た所で本日最後の山越え、二ノ瀬峠越えで三重県に入ります。

岐阜県側の上りはコーナーのペイントがかなりキツくウォッシュボードみたい、山頂を越えて三重県側に入った下りは超道がボコボコ。採石場のダンプが走るせいかな?年々道が悪くなってくるわ。

なんやかんやで夕方無事帰宅。中京テレビを録画しながら見てたら、放送されました!5秒!!10分以上インタビュー受けたのに。お笑い番組で芸人がよく過酷なロケをしたのに全カットされた!って言ってるけど気持ちが少し分かりました。笑。

後からやってきたハーレーのおっさんの方がカッコよく放送されてるやん!?

ドルさんも舐めるように撮ってたのにカットでしたー。

日テレニュースってYahooでも見れた!!

  • 都道府県:
  • 岐阜県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全6件)

本惚犬さん
画面の中で初めて「普通にケイさんでさん!」にお会いすることが出来ました!が、確かにバイクに関しては、その後に登場したハーレーの方に全て持って行かれてしまいましたねw
  • (0)
  • 返信
普通にケイさんでさん
セリフも、もっと気の利いた事言ってたのに、写真を2枚撮りました、とか、どうでもいいし!笑
テレビクルーはきっとイタ車よりアメ車好きだったんですよ。
  • (0)
  • 返信
ゆーくんさん
今晩は!

馬坂峠は、ダム湖の橋を渡って、根尾に抜ける暗いトンネル、自分も、14Rで抜けました。冬は通行止めになります。薄墨桜の公園に行くピンクの橋の反対に、国418号があるのですが、この国道もすきです。山県市でモネの池からくる256号と交差します。走りがいのあるポイント(例えば、椿集落跡などや、~峡など)いっぱいです!
  • (0)
  • 返信
普通にケイさんでさん
14Rではあの馬坂峠の苔と石の道でアクセル開けるの怖そうです。あの辺の道、気に入りました。オンでもオフでも楽しめますね。徳山ダムでキャンプして周辺探索してみたいです。
  • (0)
  • 返信
さすらいのライダーさん
こんにちは!

おお〜!?テレビ出演してされたんですね(*^▽^*)
しかも、ボツネタでは無く、しっかりと放映されて居たとは!?!?
これで、普通にケイさんでさんの知名度は、全国区!?!?
  • (0)
  • 返信
普通にケイさんでさん
早めに帰宅して録画セットしてたのに、Yahooニュースでその記事を切り抜きで翌日以降やっていました。めっちゃカットされててどうでもいいセリフを放送されてました。泣
  • (0)
  • 返信

【PR】アプリリア SMV750 DORSODURO 関連のおすすめ車両 関連のおすすめ車両