新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000024access

1480765262287M.jpg

パンダさん

ステータス

日記投稿件数
236件
インプレ投稿件数
6件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
11人

台風間近【ジャンボと茨城ツーリング/2日目‐その2】


その2に行く前に、ちょっとだけ。( ̄ω ̄〃)ゞ エヘヘ

 

御朱印...お参り前に授与所に向かい伺ったところ、御朱印は本殿と奥宮の
両方頂けるとの事だったので、今回はもちろん両方を頼みました。(。^ω^。)v

 

御朱印って書く方によって結構違うんですが、今回のはかなり好み!
メッチャかっけ~!とくに左の奥宮の方は最高っすね~。(。ゝω・)b

習字習おうかな~と思う、今日この頃です。(*≧ω≦)アッハッハ!

ジャンボの車窓から。

 

銚子大橋を走行中、なんか能登の橋に似てるな~と思いパチリと。( -ω[◎]o パチ

で、ここを走っている理由。それはもちろん海鮮でしょう!
せっかくこっちの方に来たのだから、銚子漁港で美味いものでもと。(* ̄ω ̄)ムフフ

 

そう思っていたんですが、漁港のわりになんか飲食店少なかったんすよね~。
おっ!と思った店も並びが凄くてちょっと。で、グルグル回って諦めると。ρ(゜ω゜`||)ショボ~ン

 

でも次の目的地は海沿いだし、そっちに期待するかと移動する事に。

そんな訳で、やって来たのが犬吠埼灯台っす。

 

行ってるようで、行った事の無かった犬吠埼。
パンダ、関東最東端に立ちました!ヾ(´;ω;)/ヤリマシタ!

灯台にはエレベーターなどなく、階段のみらしいです。
その階段も九十九里にちなんで、99段あるとか。

 

...ふ、なめんなよ!
普段からキツイ肉体労働で鍛えてっからな、楽勝っすよ!┓(゜ω゜`*)=3┏ ヤレヤレ

 

意気揚々と上っていくと、風ビュービュー!Σ(゜ω゜;)オオウ!
体力的には問題ないんですが、吹き飛ばされそうでメッチャ怖いっす!

「ハハッ、見ろ!人がゴミのようだ!」(`゜ω゜)σハハッ!

 

って、ムスカ大佐を思い出している場合じゃない!
いやマジ怖いんで、早々に降りる事にします。

 

降りると灯台内に資料館があったので寄ってみる事に。

 

ふんふんと見て回っていると...いやがった。
うみまると...その弟分か?

 

今回は萌えキャラに恵まれてね~ぜ!と思いつつ、記念にパチリと。( -ω[◎]o パチ
あ、敬礼、逆になっちゃった!

 

敷地内には他に無料の資料館などもありました。

 

丸いのが一等レンズ。
福岡の沖ノ島灯台で、大正11年から約100年使われていたそうな。

 

角ばった方は3等レンズ。
東京湾で使用されてたみたいです。(。´・ω・)ホ-

 

あと、こんなのもありました。

 

ノットボード。
船で使われる基本的なロープワークを額縁に収めたものですが、
こう言うのメッチャ好き~!キャンプにも役立ちますね。

 

この中だとなんだろ?
右下のボウライン?他のも見たような気もしますが、
もやい結びぐらいしか、今は分かりませんね~。(。^ω^。)

霧笛舎にて。

何気に有形文化財みたいです。

 

中に入ると古めかしい機械が。
説明書きを読むと、霧笛音響装置との事。説明書きの脇にボタンがあったんですが、
押すと音が出るそう。さっそく押してみると...。ポチッ(;=゜ω゜)σ

 

フォ~~~ン?ブォ~~~ン?
何とも言えないビミョ~な音が。( ̄ω ̄;)ナンダコレ?

まあ面白かったです。
ちなみにレンズは犬吠埼灯台の初代レンズとの事です。

 

あ、ここで終了っすね~。その3に続きます。
ウェビ日記...もう慣れるしかないっすね~。(;-ω-)=3

  • 都道府県:
  • 茨城県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)