新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000100access

1312102116504M.jpg

PALL MALLさん

ステータス

日記投稿件数
79件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
2人

CRM 林道

車種名
HONDA CRM250AR
Myバイク
CRM25R(Rr) Fスペシャル F-30アニバーサリー アルティマウェポン5号

頻繁にゴソゴソしてれば、思いつくこともあるんだけど、走ってみて気付くこともある…。

 

早速、昨日交換した非接触シールベアリングの確認の為、いつもの林道へ…。

 

乗った感じはね…。滑らかになった気はするんだ…。気持ち悪い位に滑らかで、ちょっと違和感…。

 

YouTubeだったかで、某S○○のベアリング交換後に馬力測定して、馬力落ちてた…ってのもあって、性能・数値には表れないかも…ってのは、何となく思ってはいたんだ…。

ただ、燃費には表れるんやないかな?とは思ったんだけど…。

結果としては、109km/6.24L 17.5km/L  燃費に変化無し…。

あぁ~あ、残念…。

ただ、滑らかに感じるのと引き換えに、ハブベアリングの耐水性と確認・交換手間が増えたっていう残念な結果です。 こりゃスプロケ歯数替えれないや…。

 

Rタイヤね…。スライサーで削いだように減っていく…。やっぱりこのRタイヤは失敗だったかな…。

 

林道の途中で、キャリアに留めてるプラグ類を入れてるポーチが跳ねた際かに、ぶら下がっちゃってて、ファスナー開いてプラグ類全部落としちゃった…。

落としたものをずっと探しながら戻ったんだけど、見つかったのは、プラグ交換用モンキーレンチと、使い古しの普通#8プラグ2本。300km程しか使ってないイリジウム#7とかは見つからなかった…。これも残念…。

見つかったプラグ類も固まった箇所に落ちてなくてね…。

しかし、まぁ、路面を探しながら近い視点で林道走り続けると、怖いね…。

 

同じ箇所、同じ距離を走ってれば、似たような速度・回転数で走ってると思う…。

滑らか=フリクション低減で、燃費には表れると思ったんだけどなぁ…。

滑らか=振動の周波数が変わったってだけか…。

 

非接触シールベアリングは、フィーリングが改善されるだけだった。

次は、接触シールのベアリングにしようと思います。

  • 都道府県:
  • 兵庫県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

ホンダ CRM250ARの価格情報

ホンダ CRM250AR

ホンダ CRM250AR

新車 0

価格種別

中古車 1

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

108.02万円

価格帯 108.02万円

諸費用

14.49万円

価格帯 14.49万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

122.51万円

価格帯 122.51万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す