新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000242access

1651732447094M.jpg

さん

ステータス

日記投稿件数
717件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
59人

伊勢崎で雨宿り/越後路ツーリング NO.15 (改訂版)

車種名
HONDA CB400スーパーフォア
Myバイク
CB400SF-V2
走行距離
28km

5日目の続き 水生植物園からホテルへ(2016.05.16)

 

赤城山の麓を走っていると、道の駅・ふじみがあったので休憩にします。

駐車場の隣は「富士見ふれあい公園」、芝生広場や展望台があり 家族連れで立ち寄るには打ってつけです。

 

また 敷地内に日帰り温泉・富士見の湯もある。

深さ1500mにある大深度源泉は、海水と同じ塩分濃度で 温浴効果が高いといわれています。

また、露天風呂から前橋の街が見渡せる 夜景のスポットでもあるらしい。

時刻は12時、匂いに誘われ 焼きそばで昼食にしよう。

そのほか 唐揚げ・味噌こんにゃくも、ではテラス席でいただこう、 おなかいっぱいだ。

 

さて 宿は近いが チェックインまでかなり時間がある、どうしよう。

地図を広げると、伊勢崎市内に水性植物園がある。

もしかすると 花の写真が撮れるかも、ということで暇潰しに立ち寄ることにしました。

そして大胡(おおご)から74号線を走ると 伊勢崎の町に到着です。

市街地を走っていると 水生植物園の駐車場がありました。

そこは 華蔵寺(けぞうじ)公園遊園地と共用らしい。

 

観覧車やメリーゴーランドなどもあり 子供たちは大喜びです。

人気は スカイファイターやスーパーシューティングライダー(魔界伝説)だとか、

どうやら むさ苦しいおっさんが、一人で来るところではないようだ。

では さっさと退散して、水性植物園へ行ってみます。

道路を渡ると、そこにも遊園地が続いている。

 

すると、若い女性の悲鳴が聞こえる。

そこにあるは 水上ジェットコースターや 急流すべり「スペースストリーム」などの絶叫マシン、

外人さんのカップルもいる、こちら側は大人の遊園地らしい。

その先に水生植物園はあります。

鯉が泳ぐ静かな環境で 散歩するには打ってつけです。

だが この時期は花が咲いていない、これまた残念な結果に!

公園内にはバードドームもあり、インコたちが大歓迎してくれます。

 

案内板には、セキセイインコ・オカメインコ・ボタンインコなど 種類の多さにビックリ、

文鳥など カラフルな小鳥たちに出合え、ここは癒しの楽園です。

時刻は午後3時、ナビをセットしてホテルへ向かいました。

 

そこは伊勢崎の市街地、駅にほど近い便利な立地です。

二輪車はビロティ(一階部分)に 駐車出来る、これはありがたい!

部屋は一人なので十分な広さ、しかもワイドベッドなのでゆったりです。

風呂はビジネスホテルなのに大浴場がある、温泉ではないが これは嬉しいサービス、2日間まったりと過ごせそうだ。

 

そして夕食はお弁当付きプラン、レストラン会場へ行くと お弁当とは思えない立派な料理が並んでいる。

さすがホテル、焼き物や煮物など大変おいしく いただけました。

レストランSFはバイクを愛する好青年、NINJA250のライダーです(5日目 82km)

6日目 ホテルで雨宿り(2016.05.17)

 

窓の外は しとしと小雨、天気予報では夕方まで続く模様、

こんな日は走りたくない、ホテルで のんびりと過ごすことにしよう。

 

まずは風呂、誰にも束縛されない自由な時間、何んと満ち足りた気分です。

そして夕方 町を散策、その帰り夕焼けが見られました。

 

明日は素晴らしい天気になるかも、

正面に山が見える、これは赤城山かな?

せっかくなので、国定忠治の赤城山と 織物の町・桐生へと巡ることにしました。

つづく

  • 都道府県:
  • 群馬県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

ホンダ CB400スーパーフォアの価格情報

ホンダ CB400スーパーフォア

ホンダ CB400スーパーフォア

新車 0

価格種別

中古車 240

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

104.36万円

価格帯 33.98~238.8万円

諸費用

5.97万円

価格帯 3.56~8.48万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

110.33万円

価格帯 42.46~242.36万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す