新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000060access

1480765262287M.jpg

パンダさん

ステータス

日記投稿件数
236件
インプレ投稿件数
6件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
11人

【祝】ジャンボ 念願のバグトラック化!(*゚ω゚)┘ウエ-イ!


ど~も、パンダです!(。^ω^)ノ゛

 

最近少~し過ごしやすくなってきましたが、まだまだ暑い!

秋風吹くのはもう少し先かな~と思いつつ、日々の仕事に追われすっかりバテバテな私ですが、

皆様いかがお過ごしでしょうか。(;-`ω-)=3 フ-

 

そんなバテ気味の私ですが、やる事はやっています。

久し振りの日記ですが、ジャンボをよ~やくバグトラック仕様にしたので、ちょっと紹介でもと。(〃 ̄ω ̄)ゞエヘヘ

バグトラックと言うのは、まあ一言で言えば「荷台に幌を付ける」って感じのものなんですが、いわゆる商用の

幌とはかなり違います。なんて言うか、じつに男心をくすぐるアイテムなんですよね~。

まあ、詳しくは関連サイトを見て下さい。(o`・ω・)σ クリック!

 

それじゃあ、装いも新たになったジャンボ。

お披露目で~す!(*゜ω゜)ノ イエ-!

(ノ*゜ω゜)ノ サイキョ-!

 

いや~、最高ですわ。(*′ω`)ホクホク

バグトラックの事は、もう何年も前から知ってはいましたが、値段も値段なので

結構悩んだんですよね~。でもジャンボはかなり気に入っていて、乗りつぶす気まんまん!

長い付き合いになるし、これ以上悩んでてもしょうがね~かとポチッと。

 

でも、買って悔いなし!

これで雨降りの中でもキャンプ出来ます!

以前の日記で、新築一戸建てと称し、コールマンのテントを紹介しましたが、

あれは用無し...にはならないと思いますが、出番は少なくなるでしょうね~。(。^ω^。)

でもキャンプ場、野宿場と言うのは色々なので、常に持って行くとは思います。

 

じゃあ取り付け方でも紹介しようかな。

取り付けの時に手間取ったのが、このフレームに巻かれたプチプチ。

とても良い包装なんですが、剥がすのメンドくせ~。ファ-ック!(怒゜ω゜)ノノ┻┻;:'、・゛

コイツのせいで結構時間かかりました。

 

あと荷札が付いてるの分かります?

これにはAとかBとか書かれていて、接合部全てに取り付けられているんですが、

これは接合部を同じ文字で合わせてねと言うもの。

 

たぶん無いとは思うんですが、バラす時の事を考え、私は念のため直接マジックで

フレームに書き込みました。

あと感心したのがこれね~。

 

こう言うのってフレームは黒一色が多い感じですが、バグトラックはフレームの色を、

メーカーオプションの【選べるカラーパック】と同じ色を指定できるのが良いんですよね~。

...でも、こんなとこまでとは。

 

写真はリア側のフラットバーを取り付ける時に使用するカラー。

こんなものまで同色に塗ってくれるとは思っていなかったのでビックリ!と言うか、

とても誠意あるお店だと思いました。(。ゝω・)b

 

あと荷台の内装。

オプションでフローリング調のフロアマットなども販売してるのですが、

なんだかんだでトラック。ラフに扱いたい気持ちが強いのでフロアマットはな~と。

 

まあ今後、気持ち変わりとかあるかもしれませんが、しばらくはゴムマットのままで行こうかなと。

そんな訳でゴムマットは、四隅テキトーにカットしました。

で、内装。

 

ん、ちょっと暗いかな。(;-`ω-)ン?

フレーム良い色!

オフビートカーキメタリックっす!

部屋の中で見た時は、純正より明るい色かな?と思ったのですが、そんな事なかったです。

じつに良い色で大満足です!(。^ω^。)v

 

実際内装に関しては、取り付けたばかりなのでこれからってところです。

アレもしたいしコレもしたい!と、夢は広がるばかりですが、実際のところは

「お金~!」って感じっす。(*≧ω≦)アッハッハ! まあ、チョコチョコやっていきますかね~。

左右とリアに、こんなカッコ良いプレートも付いていました。( -ω[◎]oパチ!

おまけでステッカーも2枚同梱されていました。今ステッカーをどこに貼るか検討中っす。(。^ω^。)

 

さて...このあとちょっと走りました。

少し力を入れて押すと、ややグラつくので心配でしたが、変な風切音とか幌自体が暴れる事も無く

安心しました。取り付けがロープだけなので、高速道路は大丈夫かな?と思っていましたが、

たぶん大丈夫でしょう。

良い感じに仕上がったジャンボ。

さっそくキャンプにでも行きたいのですが、なかなか連休が...。(;ω;`)グスン

 

でも近いうちに、3連休取れる予定。(* ̄ω ̄)ウフフ

次の機会には、こいつと一緒のキャンプ日記でも書きたいと思います。(。^ω^。)

 

あ、なんとかアップしましたが、ウェビの新日記、結構使いづらいっすね~。

コメント(全6件)

きたきつねさん
コンばんわ。久々のパンダさんの日記でしたがバグトラになったんですね!これはキャンパーとして完璧です。もうテント設営いらないです。いいなー。
メーカーさん、ハイラックス用を作ってくれないかな。
新しい様式のウェビ日記、書き込みが厄介ですよね。俺も同感です。
  • (0)
  • 返信
本田エプ朗さん
お疲れ様です!うん、荷台に住みます(笑)
そうするとテント要らずですかね!あぁ、軽トラ欲しくなってきた(笑)
  • (0)
  • 返信
Refさん
パンダさん、こんばんわ。
バグトラック仕様を良く知らないのですが、移動式テント?、キャンピングカーの簡易版なんですかね? ただ、工夫次第で色々と快適になりそうですね。
なお、全高が高くなりますが、溶接でないので、このままで車検通るんですか?
  • (0)
  • 返信
パンダさん
きたきつねさん(。^ω^)ノ゙ドーモデス!

よ~やく!よ~やくバグトラック仕様に出来ました!
メッチャ嬉しいっす!(。^ω^。)v 納期に3ヶ月半程かかったんですが、
待ったかいがありましたね~。次のキャンプが楽しみですよ。

ホント久々の日記ですね。
ただほんとバテバテで、休みの日はグッタリと。
夏休みもどこにも行かず、引きこもってましたよ。(;-ω-)=3 ハア

日記は慣れるしかないですかね~。
今日自分の日記を読み返してみたら、なんか文字が大きくなってるところが
ありました。Σ(゚ω゚;)エッ! 注意してたんだけどな~。
  • (0)
  • 返信
パンダさん
エプ朗さん(。^ω^)ノ゙ドーモデス!

座って半畳寝て一畳なんて言いますが、十分暮らせる広さです。(。^ω^。)

今後はバグトラック化した、ジャンボとのキャンプが中心になると思いますが、
テントは念のため持って行くことになると思います。
駐車場に車を置いて、キャンプ場まで荷物を運ぶと言うところもあるので。

軽トラ良いっすよ~。(。ゝω・)bオススメ!
  • (0)
  • 返信
パンダさん
Refさん(。^ω^)ノ゙ドーモデス!

キャンピングカーまでいくとアレですが、移動式テントと捉えた方が
良いかもしれませんね。商用の幌と違って、スタイリッシュでテントの
ツボと言うと大袈裟ですが、「あ!ちゃんとしてるな~」と言う印象です。

まだ本体を取り付けたばかりなので何もしてませんが、これから工夫、工作など
して快適なスペースに出来たらと思っています。(。^ω^。)

あ、さすが博識なRefさん、目の付け所が違いますね~。(。ゝω・)b
たしかに全高が高くなりますが、おっしゃるよう、コレは溶接やボルト止めでは
無くロープで固定する方法をとっています。で、溶接などと違いすぐに取り外し
可能なので、車検上では荷物扱いとなるようで、車検OKっす。

念の為、お世話になっている車屋さんにも聞きましたが、問題なさそう。
も~~しダメだったら、構造変更なんて簡単だし~と言ってたので安心してます。(。^ω^。)v
  • (0)
  • 返信