新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000386access

1651732447094M.jpg

さん

ステータス

日記投稿件数
717件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
59人

南伊豆・弓ヶ浜温泉/絶景と温泉めぐり NO.2(改訂版)

車種名
HONDA CB400スーパーフォア
Myバイク
CB400SF-V2
走行距離
114km

箱根・伊豆ツーリング、初日は箱根の大涌谷を観光し 小涌谷温泉で1泊しました。

これからは箱根峠を越え、南伊豆の弓ヶ浜温泉へと巡ります。

 

2日目 箱根から南伊豆へ(2014.03.24)

箱根の朝はまずまずの天気、伊豆半島の東海岸を気持ち良く走れそうです。

 

無料朝食はパンとコーヒー、外人さんたちと一緒にいただきます。館内に各国の言葉が行き交います。

さすがホテルのパン、焼きたてで香りがいい 風味もあり おいしかった。

 

そして午前9時 チェックアウト、

バイクに荷物を積み、国道1号線・東海道を走ります。

凛とした朝の空気が新鮮で気持ちがいい、対向車もなく静かな箱根路です。

 

そして石仏群を過ぎると下り坂、一気に走り抜けると 芦ノ湖が見えてきました。

やや風があり波立ってはいるものの、遊覧船が優雅に航行しています。

右手に駒ヶ岳、正面には富士山が聳え 箱根らしい景色を満喫です。

それでは南伊豆を目指し出発、

元箱根からは湖畔を走ると、いいよいよ登り坂のS字カーブが現れます。

 

その先が 芦ノ湖を望む絶景スポット、なかなか眺めがいい!

駐車スペースがあるので 観光客の皆さん 車を止め写真を撮っていました。

 

そこから間もなく道の駅・箱根峠、ここも標高が高く人気の撮影スポットです。

では 20号線・熱海箱根峠線で箱根の山を下ります。

道巾は広くないが、緩やかなコーナーが続き バイクには楽しい峠道です。

 

そして視界が広がり そこは十石峠、

ここもライダーに人気のスポット、レストハウスもあるので休憩にも便利です。

 

その先は熱海峠、ここからは急勾配の下り坂 しかもヘアピンカーブが次々と襲ってきます。

ギヤダウンしてしばらくコーナリング繰り返すと、ようやく熱海の街が見えて来ました。

海岸線は青々として とてもきれい、春の日差しがいっぱいだ。

海風を浴び まったりクルージングしていると伊東温泉に到着です。

 

もう昼時、道の駅で昼食にします。

すると、「バイクはこちらへどうぞ」と駐車場へ案内してくれた。 係員までいるとは さすが人気のスポットです。

 

店内は、お茶や海苔、干物など静岡感が満載です。

食堂を見てまわると、「釜揚げしらす丼」の看板があった。これにしよう、私の好物です。

熱いご飯の上に 見事なしらすが山盛り、醤油を少し垂らしてパクリ、うぅん旨い!

沼津産が好きだが、伊東のしらすも絶品です。

では、南伊豆の宿を目指し出発、

左手は相模湾、波穏やかで遥か沖合いまで見渡せます。

エンジン音も軽やか、いつまでも どこまでも走っていたい気分です。

 

そして伊豆高原~熱川温泉~稲取温泉~下田と走り抜け 南伊豆にやってきました。

ここは弓ヶ浜、弧を描く白い砂浜がとても美しい、

今日の宿はその浜辺にあり、リゾート気分満点です。

そしてチェックイン、女性SFが丁寧に応対してくれます。

 

すると「お荷物はございませんか?」と、駐車場まで一緒に来てくれた。

そして「あら、カッコいいバイクですね」という。おぉ 相棒が誉められた!嬉しい。

 

でも言葉がちょっと変? 彼女は韓国人だといいます。

日本語は特に敬語が難しいというが、施設の案内も一生懸命説明してくれた、

文化も習慣も違う異国での生活は大変らしいが、頑張ってもらいたいものです。

では温泉へ、大浴場は大きなガラス張り 松林越しに白い砂浜が見えます。

大きな湯舟には弓ヶ浜温泉が溢れている。

透き通ったきれいな湯、優しい肌触りでスベスベです。

湯上り後は海辺を散策、この浜は「日本の渚百選」に選ばれ 伊豆3大美浜の一つらしい。

白い砂浜、青い海、緑の松林、絶景です。

だが松林には夏になるとマムシ様がお出ましになるとか、噛まれたら大変!

 

そして夕食はバイキング、焼き物・揚げ物・天ぷら・寿司など 種類もたくさんある。

刺身はマグロやカンパチ、タイなど たくさんいただいた。さすが伊豆、魚が新鮮でおいしい。

 

明日は伊豆半島最南端の地・石廊崎へと バイクを走らせます。

(訂正版につきコメ不要)

つづく

コメント(全0件)

ホンダ CB400スーパーフォアの価格情報

ホンダ CB400スーパーフォア

ホンダ CB400スーパーフォア

新車 0

価格種別

中古車 238

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

104.71万円

価格帯 33.98~238.8万円

諸費用

6.02万円

価格帯 3.56~8.48万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

110.74万円

価格帯 42.46~242.36万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す