新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000183access

1683788592536M.jpg

おっぺけさん

ステータス

日記投稿件数
474件
インプレ投稿件数
16件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
67人

トランポ(アトレー号)のカスタム!デイライト取り付け(ウインカーが流れるぞ!!)


アトレー号にデイライトを付けちゃいます♪

配線通したり、ホーンも交換するのにバンパー外します。

フォグも3色対応の社外品に交換します。

(青白、白、黄色)

デイライト用の電源線をライト下のメクラゴムから室内へ、

予備も含めて4本通しておきました(今回使ったのは1本だけ)

 

バンパー開口部には黒いメッシュネットを

アルミのコンデンサが丸見えより、引き締まりました!

良い感じだと思います!

 

点灯の感じは動画でドーゾ(*^^*)

 

https://youtu.be/5PXrs8_UCSs

  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全28件)

チバアヒル(令和の馬笑)さん
デイライトと流れるウインカーがナイスです♪
ホーンもグレードアップしたんですね(^^)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
思ってた以上にいい感じに出来たと思います。
値段も手ごろだし、後は壊れないでいつまで持ってくれるか!です。(^^♪

ホーンもやっぱりダブルの方が良いですね♪
  • (1)
  • 返信
TOMTOMさん
ここ10年ほど、自動車のいたずらをしていません。
流れるウインカーは、良いですね。
GROMに付けていますが、リレーや、ダイオード等で、チョイと配線がめんどくさかったような???
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
最近はパーツも安くて、色々試す事が出来ますね♪
このデイライトは本体からは配線のみなので、器具内に回路も入っているようです。
なのでケーブル繋ぐだけです^ ^
  • (0)
  • 返信
ま~くんさん
こんばんは!
…(^_^;)

新宿とかにありがちなお店の看板のような感じがするのは、自分だけでしょうか?
(^_^;)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
ははは、
商売出来ますかね?(笑)
  • (1)
  • 返信
matsuさん
オープニングが,ネオン街をイメージさせます.さすがです.
あと,当然ですが,オートマのシフトノブは,水中花ですよね.
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
やはりそっち系のイメージですか。
シフトノブは、、、まだ??ノーマルです^ ^
  • (0)
  • 返信
ゴリフさん
ディオネプレシャススーパーホーンMEKKI(ヨーロPIAN)ですね!

流れるウインカーといえばローレルかデコトラだったのに、時代は変わりましたね
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
ピアン、復活です^ ^

時代は流れるウインカーです!(笑)
  • (0)
  • 返信
サジタリウスきなこさん
この調子でアトレー君もどんどんカスタマイズしましょう。
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
デイライトは付けたかったので、
探してたらウインカー内蔵タイプがあったので♪

後は内部(荷室)をもっと使い勝手を良くしたいです!
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
こりゃあこの先はバイクそっちのけでアトレー一筋だな(*´з`)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
ははは
納車されたばかりなので(^。^)

一通りのカスタムが終わるまでは!
お小遣いの範囲で♪
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
シーケンシャルウインカーって今流行りですね〜(^^)
LEDで全点灯だとなんか光がシャープすぎる感じがするんですけど、シーケンシャルだとそれをあまり感じさせませんね(^^)
通常のハロゲンバルブとかだと残光が微妙にあるのでそれに慣れているせい?(笑)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
LEDの点灯の仕方は確かにパッと点いて、パッと消える感じですもんね。
純正の電熱球はモワァーって点滅してますもんねー
  • (0)
  • 返信
KAWIさん
何でもカスタム、はつめ(こっちの方言で器用の意味)ですね。
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
はつめ!初めて聞きました♪
ありがとうございます(^。^)
  • (1)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
シーケンシャルウインカーも当たり前になって来ましたね!
物によっては車検に通らないみたいですからまだ先の話ですが
一度車屋に聞いておいた方がいいですよ!
知り合いが指摘されたそうですから!
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
車検はどうでしょうね?
まぁまだ2年先だし、ダメそうならウインカー機能は無効にして検査かな。
  • (0)
  • 返信
パチ10(パチ屋でどれだけ足掻こうと結末は変わらない・・・・・ )さん
イルミネーションみたいで目立っていいですね~♪ 夜だと
特に明かりが目立ってますね~ 安全面でも目立つのは
良いことかと(笑)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
夜だと更に綺麗ですよね〜
でも皆さんが言ってるように
シーケンシャルウインカー、増えてきてますね!
  • (0)
  • 返信
toshiさん
流れるウインカーなんて今時仕様ですね゚+.(・∀・)゚+.゚
ついでにケンウッドのリアスピーカーを付けて、
イルミネーションをウインカー連動にしたらなお最高ですw
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
はい!
今時の車なので(^.^)

昔、光るリアスピーカー乗せてたけど、
ウインカー連動タイプじゃ無かったなぁ〜
今もあったらちょっと欲しいかも^ ^
  • (0)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
こんばんは~。

ふふふ早速やってますね~
もういじるのが楽しくて仕方ないご様子・・・(笑)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
ふふふ^ ^
はい、ちょこちょこと(笑)

ある程度のカタチ(納得行くまで)まではいじります(^。^)
  • (0)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
こんなオサレな改造も、チョチョイのチョイでやれちゃうことがスゴイ(^。^)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
あざっす!^ ^
今はネットで調べるとバンパーやライトの外し方
簡単に調べられますからね。

後はやる気スイッチがオンの時に
一気にやっつけちゃいます(^。^)
  • (1)
  • 返信