新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000026access

1501305327872M.jpg

トチローさん

ステータス

日記投稿件数
273件
インプレ投稿件数
2件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
0人
■車種名
SUZUKI GSX-R750
■Myバイク
SUZUKI GSX-R750
■難易度
中級

おっす!久し振りだなこの◎郎ww

放置プレイで何も書いて無かったが、死んだ訳でも無いしやる気が無いのでは無いのだよ。

 

単純に色々やる事があってそれどころでは無いのだ。

つか、暑いの嫌いだし、藪蚊が大嫌いで沢山刺されると熱が出るからやりたくない。

 

フィラリアか?イッヌなのか?そうかも知れないねww

 

クレートに入り込んだ虫も燻煙処理では死なないから未知の病原菌も一杯あるだろうて。

(関係省庁では完全に死ぬ事になってるらしいけどなwあれ嘘だぞwww)

 

さて、写真は何なのか?ってーと何だろう?

そうそう、フューエルタンクだったなwww17520だ(それ、他社の部番だろ)

 

今回、水冷L1エンジン搭載で純正タンクは使えないし、錆び穴が開いてる予備タンクの下を切り飛ばしてトップシェルないし見た目補完用の材料にするんだぜ。

 

地味に金切りバサミで切ってるんだがやっぱディスクグラインダでいいのかな?と思い始めた。

何が嫌かって腐ってても火が付いたりするからなフューエルタンクって。

 

某社レーシングチーム◎RCにいた人から聞いたり製造やってた人の話だと、レースでタンクに穴が開くとかよくあるらしい。

サボテンの針で穴が開くんだとw

 

して、そういう時に修理するのは溶接ですが、普通にやると爆発しますわな。

そういう時は…文字数が怪しいからこれ位で勘弁してやるぜ!じゃあの!

何か違和感が異常なので、何か気持ち悪いから書き直したりしているのだ。

 

して、タンク内を掃除して撮影。

かな~り判り辛いのですが、フューエルタンクキャップの内側ですな。

 

パイプげーな物は給油時にオーバーフローするとここから排出されます。

タンクに使用されている板は1mm厚です。

 

某社のアルミタンクやら製造工程についてはそういう仕事だったので、どうやって作っているのかは工程毎のショットを見ていましたね、はいはい。

詳しく書かない方が良い内容ですが、スズキでこいつを観察するとひょっとして左右合わせなのでは?という溶接シムが見えますね。

 

近年になってからのやり方を見て当たり前と思っていたので、この方法はちょっとした驚きですな。

して、タイトル回収です。

 

何故か股間が当たる周辺が異常に錆が酷く穴があいているのもその辺りなのです。

バイク関係の人達に話をすると、お前の股間は酸が出ているのか?と言われたりしますw

 

マジか?そうなんか?と思ってよーく穴の辺りを見たら微妙にシートが擦れる位置だった。

で、タンクを溶接する方法だった…あ、まーた文字数がwww

 

もういいよね?知っても誰もやらないだろうし。

この難易度って何だろうね?タンク切って加工するとかどのレベルかこっちが聞きたいよ。

  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

スズキ GSX-R750の価格情報

スズキ GSX-R750

スズキ GSX-R750

新車 0

価格種別

中古車 15

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

117.26万円

価格帯 63.25~213.4万円

諸費用

6.31万円

価格帯 6.75~10.31万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

123.57万円

価格帯 70~223.71万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す