新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000050access

1620889613324M.jpg

TOMTOMさん

ステータス

日記投稿件数
1806件
インプレ投稿件数
100件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
18人

最近、靴の傷みが激しくて、交換、&チェーンに給油


GROMは、サイドスタンドに履かせている靴が、よく傷みます。

靴の交換と、チェーンメンテナンスなので、メンテナンススタンドにて作業します。

ZX-14Rは、センタースタンドが有るので、後輪のメンテナンス作業が簡単です。

H2カーボンと、ZX-25Rは、メンテナンススタンドか、簡易ジャッキで、後輪を浮かせてチェーンメンテナンスします。

写真は、H2カーボンのジャッキアップ状況です。

 

傷んだ靴を撤去しました。

その後、プラスチックの足を整形し、新しい靴を履かせて、靴紐を縛れば靴の交換は完了です。

 

今回の靴は、ダイソウで購入した物です。

 

段ボールで飛散防止し、チェーンルブを吹き付けます。

GROM

ZX-25Rも、簡易ジャッキでスイングアームを持ち上げて、メンテナンスします。

よく分からない写真ですね。

H2カーボンも同様に、注油し、完了でした。

コメント(全8件)

Maxさん
こんばんは
なぜ靴が?そういう事でしたか。
チェーン綺麗になると走りたくなりますね。
1000kmくらい一気に行けそうです。
では、また
  • (0)
  • 返信
TOMTOMさん
Maxさん
最近、中華製の靴の作りが、悪くなって来たみたいなんです。
1/6の人形用の靴で、良さそうなのを物色中です。
いいの無いかなー、ブトンの5万位するのでも良いのかなー????(爆)
  • (0)
  • 返信
エディーローソンさん
靴は、家のガレージで、野良猫が、爪を研いでいるのかも?w(@ @)ノシEDDIE
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
私もこの靴を履かせてますが、水濡れに弱い気がします。基本ノリ付で作られてますが、このノリが水に弱い(--)
  • (0)
  • 返信
TOMTOMさん
エディーローソンさん
猫では無く、ネズミのようです。
200m界隈に、目撃情報が多々有るので、ネズミです。
我が家の、周りにも、餌を仕掛けて、その餌も徐々に減っているので、・・・。
ま、靴は、接着剤の強度不足ですね。
100kgの巨体の荷重が、分散されてるとはいえ、かかっていますので、・・・・。
  • (0)
  • 返信
サジタリウスきなこさん
靴って、その靴ね~~笑。
  • (0)
  • 返信
TOMTOMさん
はい、サイドスタンド・シューズです。

何か、かっこよさそうな表現・物だと思いませんか?、””サイドスタンド・シューズ””。(爆)
  • (0)
  • 返信
TOMTOMさん
チバアヒルさん
あら、おそろいの靴??(笑)
グル?で、補強していますが、いまいちです。
壊れたら、交換するという作業も、時間の使い方ですので、歓迎しています。
100金のキーホルダーが、一番チープで、良い感じです。
  • (0)
  • 返信