新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000262access

1590345588169M.jpg

本惚犬さん

ステータス

日記投稿件数
260件
インプレ投稿件数
14件
Myバイク登録台数
30台
ウェビ友
0人

交通安全のお守りステッカー収集!

車種名
MOTOGUZZI V9 BOBBER SPORT
Myバイク
MOTOGUZZI V9 BOBBER SPORT
走行距離
26km

俄かに集め出した交通安全のお守りステッカー!

対象がクルマの場合が多く、マグネット式だったり

バイクに貼るには少し大き目だったりするのですが

中にはちゃんと小型のモノも揃えて居られる寺社も在り

また全国には個性的なデザインのモノも多く

車体に何百枚もステッカーを張った方など

偶に見掛けたりしますが、全国各地を回って

ステッカーを収集してみるのも楽しそうです!

地元の京都人も認める、マジなパワースポット!「鞍馬寺」

じじいには厳しい上り坂に石段の上に、この夏の暑さ!

娘に「写真を撮ってないで上がってこい!」と叱咤されながらw

大小の交通安全ステッカーを授かって来ました!

下りは歩きでも大丈夫な感じでしたが

娘が気を利かせてケーブルカーで降りようと言ってくれて

でも乗り場までが遠い!

高齢者などの利便性と楽は駄目の妥協点なのか?w

まあ若くても二度目三度目は上りだけでも乗りたいかも?w

皆さんご存じの「下賀茂神社」

立ち寄った日は、催事の準備で水みくじが別に設置された

長方形の大きな水槽でやるようになっててガッカリw

女性のお守りが振袖の古着の生地なのか可愛くて

娘が選ぶのに30分ぐらい掛けてました・・。

 

他にも「京都ゑびす神社」にも立ち寄って参拝し

赤い鯛が中心にデザインされた交通安全の

ステッカーを授かろうとしたのですが

「品切れ」「入荷未定」「入荷の見込み立たず・・」

という、(;´Д`)?「どうしてそうなってるの?」

との状態とのことで、入手の目途も立たず・・残念!

 

別日に「大将軍八神社」から「東寺」を巡り

「東寺」ではステッカー入手後

折角なので、拝観料を支払って

「講堂」「金堂」「五重塔」を参拝!

 

「伏見稲荷大社」のマグネット式は当面タンクの上面に

「鞍馬寺」の小サイズを右サイド下に貼り

「下賀茂神社」の八咫烏は弁当箱の左サイド

その前に「東寺」の梵字ステッカーを貼ると

サイズ的にはピッタシなのですが

色的にちょっと感じが合わないので

取り敢えず余ってたストレートの

赤丸ステッカーを貼ってみましたがw

他のステッカーはサイズが大きいので

何処に貼るか考え中・・。

 

・・と、ここでディラーさんから電話が!

「サイドパネルが出荷されたらしい!」

漸くの事で、出荷はされたみたいですが

到着までは、まだ暫く掛かるみたいですwヤレヤレ

  • 都道府県:
  • 京都府
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全6件)

普通にケイさんでさん
大将軍神社って、京都にもあるんですね?以前滋賀県で道に迷ってたまたま大将軍神社に出くわしました。
伊勢志摩ライダーのステッカー、Webikeに日記書いている方も写真を載せてましたねー。クラブですか?
それだけ神社のステッカー貼ってたら絶対コケなさそう。笑 1660394930139M.jpg
  • (0)
  • 返信
ゆーくんさん
今晩は!

鞍馬寺の五、六角形の真ん中は、パワーありそうですね?鞍馬寺の天狗と、太郎坊の天狗は兄弟?だったような気がします。太郎坊は行ってみたいです。

交通安全の神様で有名どころ?は、愛知県犬山市の成田山!実家に近いのですが、免許取りたての頃、安全運転祈願などして、帰り道に事故るという噂がひどかったところです!YouTube動画のバイク乗りのオッサンも立ちゴケしてました!
一度ご利益をお試しあれ!(バイクでは、行った事ありません)
  • (0)
  • 返信
さすらいのライダーさん
おはようございます。

お守りや御朱印などの「御利益シリーズ」の他、ダムカードやマンホールカードのような「自己満足シリーズ」など、近年は、収集系のツーリングネタが満載ですね?(^-^)/
私も、昔は「道の駅スタンプラリー」をやっていましたが、北海道を完走するのは、なかなか大変で、しかも、年々2〜3ヶ所は増えていくので、燃料高騰と夏の荒天続き、そして休暇取得の困難も重なって、完全に諦めました(^◇^;)
今年は、ツーリングライダーの定番「ホクレンフラッグ」が復活したのですが、一本もゲットできて居ません…
  • (0)
  • 返信
本惚犬さん
>普通にケイさんでさん!
大将軍神社は日吉大社などとは違って系列と云う訳ではない様ですが、滋賀県にもあったんですね!交通安全のステッカーの他にも、発注から約1年で出荷連絡が在ったサイドカバーの中には交通安全のお守りがわんさか!とw 普通にケイさんでさんが伊勢志摩ライダーのステッカーをご存じで無いのは意外や意外!現地まで足を運んだ同志の秘密結社かも?w
  • (0)
  • 返信
本惚犬さん
>ゆーくんさん!
「鞍馬寺」はマジ!と云うのは京都人からも度々聞きますし、奈良の某撃墜王の方も鞍馬寺を熱心に信心したお陰で生き延びられた!というのを読んでから余計に信ぴょう性を帯びて脳裏に刻まれてますwそう言えば太郎坊には天狗様の大額が掛かっていて、それがまた生きているかの如く感じました!あそこは眺めも良くて麓から石段を上ってしんどくても爽快感と満足度が高かったです!
  • (0)
  • 返信
本惚犬さん
>さすらいのライダーさん!
収集癖が在るので集め出すとアレもコレもと欲しくなるのですが、本当の収集家とは違って、そこそこのモノが集まると興味の対象が他に移ってしまうので中途半端な収集で終了してしまいますw
「ホクレンフラッグ」の存在は知っていますが、走れる内に北海道へバイクで上陸することが出来るのか?w年々と衰えを実感する今日この頃ですが、頑張って「ホクレンフラッグ」を私も手に入れてみたいです!
  • (0)
  • 返信