新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000031access

1704032525082M.jpg

かわいさん

ステータス

日記投稿件数
247件
インプレ投稿件数
83件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
14人

GSX-S750 堺→山口県秋吉台、角島、元乃隅神社

車種名
SUZUKI GSX-S750
Myバイク
SUZUKI GSX-S750

本州のカルストである秋吉台、角島、元乃隅神社に一泊二日ツーリング行ってきました。

今回のツーリングでは色々な方が言っている通り、角島が素晴らしかったです。晴れてれば尚良かったのですが。

 

積載はトレイル9を背負い、タンデムシートにtouring7の計16リットルで充分でした。

おみやげは入れれるか入れれないか、くらいです。参考になれば。

 

 

行きは全て高速です。

150キロずつくらいで休憩入れてましたが高速はやはり面白くないですね。

唯一岡山県吉備SAは写真撮りました。

 

各種もうちょっと可愛く、あるいはカッコよく出来たのでは。

7時間ほどで秋吉台展望台に。

奥行きがすごいです。どこまでも広がってるーみたいな感じでした。

 

特徴である白い石灰岩の密度は四国カルストのほうが濃く、道の気持ちよさも四国カルストの方が上かなー。総合的には四国カルストの方が好みでした。牛いるしね。

残る日本三大カルストは福岡県平尾台ですがこちらもいつか行きたいです。

 

時間に余裕あればレンタサイクルでうろつきたかったけど時間無いので秋芳洞もスルーで角島へ。

角島へ向かう途中、元乃隅神社は営業時間あるのではと調べると16時30分までとわかりましたので先に元乃隅神社に。16時前に着きました。バイク駐輪は100円です。

 

駐車券を受け取る際におじさんが下から上がるのが本当の順番だよ、って教えてくれました。せっかくだし言葉通り周りましたが、鳥居をくぐって気分が上がり賽銭箱に辿り着くのでこの順番の方が良いですね。まぁお好みでって事で。

お土産屋さんで変なキャラが。「むかつく」グッズ買いかけました。

 

歩いて汗だくだったので少し休憩して角島へ。

いよいよ角島着。圧巻です。たぶんここはリベンジします。晴れた日に撮りたい。

 

最初バイクの向き逆に停めたら坂のせいで勝手にサイドスタンド解除されて倒れかけました。ご注意を。

 

この後角島をクルっと回ってホテルへ。

普通のビジネスホテルの萩トラベルインです。チェックイン済ますとクーポン券頂きました。

近くに城下町があって高杉晋作誕生地があるとのことなので歩いて行っていい感じの店があったらそこで晩御飯食べようと思たんですがお盆前、水曜日が重なって19時頃で店一つも開いてなかったです。城下町ってのも誇張感あり笑

仕方ないので東萩駅まで歩いて店を探し「おしゃれ茶屋萩店」で食べる事に。

クーポンで2000円お得に飲み食い出来ましてラッキー♪

 

食後ホテルに戻り明日どうしようか考え鳥取県隼駅寄って帰ろうと目的地決定。

島根・広島・岡山はあえてのスルー。

城下町の画像もあげておきます。

隼駅までは下道と高速で行きました。

何回も休憩入れましたが「道の駅 ゆうひパーク・三隅」の景色はかなり好みでした。

電車通過するところ見たかったのですが移動。

 

2時間ほど走り画像3の宍道湖SAで出雲そば食べてソフトクリーム食べて再び移動。

鳥取県隼駅着。HAYABUSAが一台停まっておりました。

 

今年は隼祭りは中止で残念。(訂正:中止ではなく延期)

ラッピング電車のハズなのでこちらも電車見たかったのですが時刻表見るとあと30分くらい待たないとダメだったので帰路に。

 

下書き保存でチャプター10以降も書ける技が使えなくなったみたいなので次の日記でルート出します。

 

  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

Maxさん
こんばんは
角島大橋は、私も好きなポイント、しかも道の駅三隅もそこの屋根の下でテントを張りまして野宿しましたよ。懐かしいです。
しかも朝、電車が来るのを待って出発した記憶があります。そのときは激しい雨でして、台風でした。雨風凌げるその場所はありがたかったです。
カーブをゆっくり走るヂーゼル機関客車は想像より速くてびっくりでしたが、当時は野宿専用旅を主でして、10日で3626km、費用5.5万円でした。
美味いものも食べない、コンビニや安いもので済ませる旅で、帰ってきてから反省をしました。
では、また
  • (0)
  • 返信
かわいさん
こんばんは!
角島大橋はまた行きたい場所です。
山口県は道の駅が良い所多かったので次回山口県に行く時は道の駅巡りしたいなぁと考えてます。
野宿で宿代を節約して食事に回すのはアリかもしれせんね。
  • (0)
  • 返信

スズキ GSX-S750の価格情報

スズキ GSX-S750

スズキ GSX-S750

新車 23

価格種別

中古車 37

本体

価格帯 88~98.78万円

95.15万円

諸費用

価格帯 8~8.42万円

6.22万円

本体価格

諸費用

本体

79.48万円

価格帯 52.8~98.78万円

諸費用

7.86万円

価格帯 7.72~11.43万円


乗り出し価格

価格帯 96~107.2万円

101.37万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

87.35万円

価格帯 64.23~106.5万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す