新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000279access

1652427217122M.jpg

トミマルさん

ステータス

日記投稿件数
27件
インプレ投稿件数
25件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
0人

夏の林道走り

車種名
FANTIC XEF 250 Trail
Myバイク
相棒
走行距離
27km

8月10日 前回走った「林道 保田見線」の続きと「林道 竹岡線」の復旧工事がどれくらい進んでいるのか気になったので行ってきました。

その日は平日でしたがアクアトンネルは混んでいて、動いたり止まったりなので右足のふくらはぎが熱くてたまりません。

さらにラジエターファンまで回りだして太ももと股間を熱風直撃です。

何とか がに股走行でしのいでトンネルを出ると今度は強風です。

風速14メートルの表示が出ています。

遮る物の無い海の上で、横から時速約50キロの強風が吹いてくるわけでバンクしながらの走行です。(軽いバイクはつらい)

富津中央インターを降りて163号線の乗馬クラブの看板を目印にして「林道 鬼泪山線」に入ります。

天気が良いので深緑と青空が気持ち良いです。

次に「林道 竹岡線」入り口までやってきました。

トンネル入り口に通行止めのバリケードがあります。

通れるようになれば「林道 金谷元名線」に合流して長距離で走れる林道なので開通してほしいものです。

グーグルマップの写真を見ると徐々に整備されているようなので、またあらためて様子を見に来ようと思います。

次に「保田見線」を目指して91号線を走りだすと、道は次第にオフロードになり「林道 東奥野線」の表示が出ていました。

先に進むと風にあおられて傾いた木が道の上に架かっていたり、草が生い茂りだんだん道幅が狭くなってきて行けるのかと不安になりました。

「東奥野線」の終点で前回走った「保田見線」に合流して「保田見線」の3つの素掘りのトンネルを通り抜けて帰って来ました。(1つ目のトンネル写真は撮り損ねました。)

千葉県の林道は素掘りのトンネルが沢山あって楽しいです。

次は面白い素掘りトンネルを探して林道を走ってみようかなと思います。

今日は猛暑日でしたが、フルメッシュジャケットと接触冷感Tシャツで乗り越える事ができました。

猛暑日のツーリングは次もこれで行ってみようと思います。

  • 都道府県:
  • 千葉県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

ファンティック XEF 250 Trailの価格情報

ファンティック XEF 250 Trail

ファンティック XEF 250 Trail

新車 8

価格種別

中古車 1

本体

価格帯 59.8~84.9万円

76.22万円

諸費用

価格帯 9.96~14.03万円

10.65万円

本体価格

諸費用

本体

84.2万円

価格帯 84.2万円

諸費用

5.66万円

価格帯 5.66万円


乗り出し価格

価格帯 69.76~98.93万円

86.88万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

89.86万円

価格帯 89.86万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す