新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000490access

1600757261870M.jpg

ハリーさん

ステータス

日記投稿件数
374件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
27台
ウェビ友
8人

オンタイムエンデューロ観戦と流し撮り(テージャスランチ)


ビギナーズエンデューロ第2戦マスタークラスはオンタイムエンデューロだった。
トップ写真は今回一番の流し撮り。ゼッケン248番の150SXさん、無断撮影あしからず。

黄――――「テスト」タイム計測あり。いわゆるスペシャルステージ。
青・赤――「ルート」タイム計測なし。いわゆるリエゾン。
とても長いコースを5周する。1周30分を超過するとペナルティあり。

「テスト」のスタート&ゴールにはコントロールラインがある。

 

「テスト」を攻める選手たち。間隔を開けてスタートするので詰まることは少ない。

「ルート」にはセクションが散りばめられている。のんびり移動する時間的余裕はなさそうだった。

1/125のシャッタースピードで流し撮り練習をした。(トリミングしています)

流し撮りに適した背景がある。被写体が近すぎると流すスピードが速くなって難しい。

躍動感のある選手たちを望遠で撮影した。バイクとライダーが踊っているようだ。

150分間のレースが終了した。上級者の走りは見ごたえあり。私もコース練習の意欲がわいてきた。

無事に完走した選手、残念ながらリタイヤした選手、運営の方々、皆さんお疲れさまでした。

  • 都道府県:
  • 広島県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全4件)

ピロンさん
流し撮り、綺麗に撮れてますね。
上級ライダーの熱い走りが伝わるひとコマ、動画とは違い一瞬のシャッターチャンスを狙うカメラマンの緊張感も感じられます。
観戦・撮影もレースの楽しみ方のひとつですけど、やはり走りたくてウズウズだったでしょう。
  • (0)
  • 返信
ハリーさん
ピロンさん
知人ライダー撮影目的でしたがせっかくなので皆を撮影して練習しました。下手な鉄砲も数撃ちゃ当たります。肝心の知人ライダーはピンぼけが多かったです(笑)
こんな風に走りたいという気持ちは湧いてきますね。もっとアクセル開けて走り続ける必要があるようです。
  • (0)
  • 返信
ぷっちゃまんさん
ひゃ~、テージャス ひろ~い!!!
速い人いなかったら楽しそうです。
バイクもカメラも上達してきてるのでは?
継続は力なり....
熱しやすく冷めやすい広島県民代表より(^O^)
  • (0)
  • 返信
ハリーさん
ぷっちゃまんさん
テージャスはメニューたっぷりで楽しいですよ。里帰りの途中でXRで遊びに行ってみてください。
バイクもカメラもハードウェアは申し分無いはずですが使い手がやや淡泊なようです。
広島県民は熱しやすいかもですね。でも冷めにくいオフローダーも数多くいることを知っていますよ。
  • (0)
  • 返信