新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000052access

1683206465140M.jpg

にこさん

ステータス

日記投稿件数
37件
インプレ投稿件数
5件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人

カレーうどんを食べに行く。

車種名
KAWASAKI ZX-14R
Myバイク
KAWASAKI ZX-14R

あ、カレーうどんが食べたい・・・

日曜の朝、目が覚めた瞬間 なんとなくそんな考えが頭をよぎる。

窓を開けて空を見上げると、外はひさしぶりの青空。

明日は仕事なので あまり遠出はできませんが、せっかくの良い天気なので カレーうどんを食べるために ぶらりと単車で出かけることにしました。

まずは燃料補給、時間は朝9時。

本日のゴールは 私が大好きな灘のカレーうどん屋の「得正」に決定済みですが、道中どうやって行くかは全くの未定です。

とりあえず 山間部をぶらりと走りながら ちょっと遠回りしてお店に向かうことにして、一路 北へと走ります。

いつもの つくはら湖に到着。

カフェオレを自販機で購入して、朝ごはん代わりの糖分補給を行う。

天気の良い日曜日ということで、そこそこの人が集まってワイワイやってました。

プロぼっちの私は 遠巻きに眺めるだけにしておきます。

つくはら湖を東に走り、国道428号線を北上して 岩谷峠を走ります。

交通量は若干多めですが ワインディングを気持ちよく駆け抜けることのできる定番の快走路です。

子供連れと思しきファミリーカーで賑わう東条湖を通って、田舎の小さな小学校で一休み。

火曜日と金曜日にしか運行してないミニバスの停留所のベンチに腰掛けて、ぼーっと頭を空っぽにする。

夏休み中の小学校って なんか良いですよね、覗いてみたら 大きなひまわりが咲いてました。

大人の私にも夏休みが欲しいです、せめて二週間くらいでいいので・・

更に北上、田園風景の緑が眩しくて、単車を止めて写真を撮ります。

単車で走るのが気持ち良すぎて もはや当初の目的を忘れそうになってます。

すれ違う単車の数も結構多い。

 

山間にある「黒石ダム」のほとり。

途中美味しそうなお蕎麦屋さんとかあって(このあたりは何故か蕎麦屋が多い)、ここに至って いよいよお腹が空いてくる。

しかしながら上品に蕎麦などをすすったところで私の空腹は満たせそうにないので ここは初心貫徹、そろそろ「得正」を目指して進路変更することとします。

国道186号線に合流して、西宮方面を目指して南下していきます。

途中 ついつい良い景色なので脇道にそれて写真を撮る。

今週は会社でコロナが出た関係で一週間 在宅勤務だったので、外の空気が尚更 気持ちよく感じます。

186号線は いつも三田駅周辺が渋滞して走りにくいので、今日は三田のニュータウン方面を迂回したのですが、ものすごい都会でビックリ。三田って私の中では格下扱いでしたが 認識改めました。

途中、うっかり曲がる交差点を間違える。

すぐに気がついて引き返そうかとも思ったけれど、方角はあってるはずだし とりあえず前の車について走ってみたら いつの間にか有馬温泉に来てました。

まぁ こういうハプニングをエンジョイできるのも ソロツーの良いところです。

13:30にようやく「得正」に到着、お待ちかねのカレーうどんにありつく。

途中 気温が上がってきて、正直もっとサッパリ冷たいものが食べたいという気持ちもありましたが、何のためにここまで来たのかと自分に言い聞かせて カレーうどん大盛りを注文。

冷たい水で体をクールダウンしながら アツアツのうどんをなんとか完食。

途中 ポートアイランド北公園で膨れたお腹をならしてから 今日は帰路につきました。

 

本日の走行距離は約200km、山道が多かったということもありますが、クラッチ操作をする左手がやたら疲れました・・

ZX14Rはクラッチが比較的重たいということもありますが、左手の筋肉が衰えてきてるということなのでしょうか・・もう少し単車に乗る機会を増やして 体が衰えないようにしないといけないです。

  • 都道府県:
  • 兵庫県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

カワサキ ZX-14Rの価格情報

カワサキ ZX-14R

カワサキ ZX-14R

新車 0

価格種別

中古車 44

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

144.98万円

価格帯 89.8~229.9万円

諸費用

9.8万円

価格帯 10.55~13.63万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

154.78万円

価格帯 103.43~240.45万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す