新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000133access

1658352866784M.jpg

decopeiさん

ステータス

日記投稿件数
371件
インプレ投稿件数
11件
Myバイク登録台数
20台
ウェビ友
9人

6年越しの勘違い(大木屋小石川林道)

車種名
YAMAHA DT200WR
Myバイク
DT
走行距離
29km

一度は投稿した内容ですが、新規で動画を作成したので日記も再投稿します。

 

7月17日、高知県馬路村魚梁瀬にある森の駅やなせ(ポイントA)を出発して大木屋小石川林道へ向かう際、ポイントBのダート開始直後に右折して小石川橋(ポイントC)を渡るところを直進(その直進側は東川林道というらしい)、数kmのダートを走った後、ポイントDで閉じられたゲート(1枚目の画像)を見て大木屋小石川林道が通行できないものと勘違い。仕方ないのでそのゲート手前にある橋を右折して、こちらも数kmある支線(?)を別のゲート(ポイントE)のあるところまで走って帰ろうとしていました。

 

実はこれ、6年前に長男と訪れた時にも全く同じ勘違いをしていて、その時は間違いに気付くことなく帰ってしまっていました。

 

最初にゲートで塞がれていた林道は雁巻林道という名前で、6年前はここが開いており、数km先の工事個所まで走ることができました。1枚目画像の通り名前が書かれた看板もしっかり立っているのですが、直進側が大木屋小石川林道と信じて疑わない私は右折側が雁巻林道だと決めつけてしまい、今回も諦めて帰る道中、最初の橋を渡ったところにも支線があるだろうから、代わりにそこも走っておこうとして、やっと間違いに気づいたという顛末です。

 

ということで、出発から間違いルートを引き返すところまで含めて魚梁瀬側から大木屋小石川林道を走る動画を作成しました。

 

動画:https://youtu.be/OFud5FPeXzI

コメント(全2件)

さすらいのライダーさん
こんにちは!

涼しげな林道映像でした?(^-^)/
完全走破してみて、林道の繋がりもハッキリすると、それはもう「成し遂げた感」が満点ですね!!

延々と雨続きの北海道ですが、一刻も早くEXCで林道に行ってみたくなりました!!
  • (0)
  • 返信
decopeiさん
>さすらいのライダーさん

やはり山の中は街中より涼しく、車中泊でも走っていても快適でした。

毎回思うですが、計画段階でGoogle Earthを見てイメージした雰囲気とは全く違うことが多いのと、やっぱり実走すると距離感や知っている場所とのつながりなどが肌感覚で分かり、自分の経験に加わったという確かな手応えがあり、おっしゃる通り達成感が気持ちいいです。
  • (0)
  • 返信