新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000192access

1408971989977M.jpg

toshiさん

ステータス

日記投稿件数
895件
インプレ投稿件数
50件
Myバイク登録台数
21台
ウェビ友
63人

天気も良いのでウニ丼食べに行きましたw ヽ(*´∀`)ノ

車種名
KAWASAKI Z1300/KZ1300
Myバイク
グリーンモンスター
走行距離
247km

最近ぐずついた天気ばかりで、その間750ターボの整備ばかりでしたが、

今日はスカッと晴れましたので、コロナ蔓延してから中々行けなかった

羽幌町の北のにしん屋さんに吶喊ですw

 

KZ1300を引っ張り出しましたが、中々好調で道中も楽しい( ^ω^)

その北のにしん屋さんでウニたっぷり丼をチョイスw

久々だったのでつい勢いあまりました(ノ∀`)

 

通風も何のそのw

こんなのペロっと食べちゃいますd(>_・ ) 

食後、オロロンラインを南下。

ニシン番屋で休憩。

 

ココの景色は結構好きです( ^ω^)

さらに南下。

何時もの増毛町の国稀酒造で限定酒と

ちょっとお高目なサクランボを

家族のお土産にして帰宅します。( ^ω^)

 

約285キロ走ってきましたけど、久々にソコソコ乗って満足しました。

やはり弄ってばかりではだめですねw

バイクは乗ってなんぼです。d(>_・ ) 

そして帰宅。

そのタイミングである物が届きました。

 

それは750TURBO用に購入したグレッディのブーストメーターw

早速取り付けしますね。

圧力用の配管はブーストコントローラーに割り込ませて、

メーターの照明はウィンカーの常時点灯の配線に割り込ませました。

 

バイクのメーターなのにブーストメーターとか…

中々見ない光景ですねw

 

エンジンを掛けるも走って負荷をかけていない状態では

正圧にはならないので、さっさと車検を取って検証したいです。d(>_・ ) 

  • 都道府県:
  • 北海道
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全20件)

エディーローソンさん
そこそこ、組みあがったら、ジェッティングの鬼の、富永さんに
電話しておきますね♪(@ @)ノシEDDIE 1658404434234M.jpg
  • (0)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
うに丼旨そう!
  • (0)
  • 返信
盆栽CUSTOMさん
痛風一直線w
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
前回に行ったとき混んでいて食べられなかった北のニシン屋さん♪ウニも美味しそうです♪

今年はロシア産ウニが入らない関係でウニ相場が高くて国産ウニも高いと聞きます。

タップリのウニを食べられるなんてなんて幸せな(@o@;
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
toshiさん、どうも!
ウニもいいですが、チラッと見えてるデビルがどんな音なのか?
6気筒サウンドが気になる。(笑)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
綺麗な青空ですね!!

昔、ピークホールドメーターってのがあって
ブースト計や排気温度計とか付けてました^ ^

その昔知り合いが2.4リッターにチューンした
鉄仮面に乗ってましたが、加速で気絶しそうになりました(°▽°)
  • (1)
  • 返信
GFさん
メーターの防水性は大丈夫?!(^^;)
  • (0)
  • 返信
青JAZZ・・・ぼちぼちカスタム中さん
グレッディのブーストメーターとか懐かしい
ウチのシルビア&180sxはブリッツでしたがww

ただ防水性は気になりますね

・・・ウニ丼なんて食したことが無いです
見た目の破壊力ヤバい
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
おろ痛風仲間だ〜(爆)

ブーストメーター・・・
こういう感じのはMA70スープラで付けていましたね〜(^^ゞ
メーターはデジタルなのに(笑)
  • (0)
  • 返信
さすらいのライダーさん
こんにちは!

長雨豪雨続きの北海道。こんなスパっと晴れた日って、有りましたっけ??
北のにしん屋さんは、私も良くお邪魔してますw
昔ほどコスパは高くありませんが、それでも相場よりは安く新鮮なネタを出してくれるのでお気に入りの食堂です(*^▽^*)

積丹のウニは昔から腰を抜かすような値段で出してますが、太平洋側も昨年の赤潮でウニなどは全滅していますし、日本海側のウニも高騰しているのでしょうか?

増毛〜浜益界隈で「幻のさくらんぼ」なんて看板が出て居るので気になっていたのですが、その品種ですかー??
  • (0)
  • 返信
toshiさん
エディーローソンさん こんばんは( ^ω^)

ジェッティングの富永に依頼したら200馬力は越えてきそうな気がしますw
  • (0)
  • 返信
toshiさん
中華のシャリー乗りさん こんばんは( ^ω^)

この時期ならではの味覚でしたよ。ヽ(*´∀`)ノ
  • (0)
  • 返信
toshiさん
盆栽CUSTOMさん こんばんは( ^ω^)

薬を飲めば大丈夫だからw
  • (0)
  • 返信
toshiさん
チバアヒルさん こんばんは( ^ω^)

昨年までは数回行ったのですが、そのたびにコロナで店じまい
とかに当たりまくっていました(´・ω・`)

ロシア産のウニがほとんど入らない、北海道のも前年の赤潮でやられて
まだ回復しない等々、暫くは値下がりしませんね。
  • (0)
  • 返信
toshiさん
キムさん こんばんは( ^ω^)

このデビルは案外ジェントルな音で、バッフル無しでも車検に通りますよ。d(>_・ )
音質としてはつながりの良い感じでシュンシュン言ってます
  • (0)
  • 返信
toshiさん
おっぺけさん こんばんは( ^ω^)

ピークホールド機能はあると便利ですね。d(>_・ )
メーターばかりに気を取られているとエライ目に合いますしw

数年前まで持っていた鉄仮面は2.1LギャレットTO4E仕様で
ブースト1.5かけていました。( ^ω^)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
GFさん こんばんは( ^ω^)

車用ですから防水性能は皆無です(ノ∀`)
まあ雨の日に走らなければ問題ないでしょうw
  • (0)
  • 返信
toshiさん
青JAZZさん こんばんは( ^ω^)

調べてみると現在は安いメーターも沢山あるのですが、
当時感が欲しくてグレッディにしました。( ^ω^)
なお、鉄仮面に乗っていた時はほぼ大森とサードで固めていましたよ。

ウニ丼は年一で食べるかどうかですが、
たまに贅沢したいときにはお勧めですw
  • (0)
  • 返信
toshiさん
たかぴーさん こんばんは( ^ω^)

薬のお陰で暫くは発作は無いですw

ターボ車にはこういう追加メーターを付けるのは当時の流行でしたね。( ^ω^)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
さすらいのライダーさん こんばんは( ^ω^)

昨日此方方面では快晴でしたよ。d(>_・ )
昔は海鮮丼も1500円ほどでしたけどね。
それでも観光客向けの店よりはコスパは高いと思います。

ウニの国内物が少ないうえにロシア産も入ってきませんしね(´・ω・`)

佐藤錦の倍高かったので恐らくそうだと思います。
  • (0)
  • 返信