新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000253access

1567245088876M.jpg

キム(first penguin) ヨガの眠り中さん

ステータス

日記投稿件数
957件
インプレ投稿件数
138件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
9人

三顧の礼 古代蓮の里

ツーリング期間
2022年07月09日 ~ 2022年07月09日
走行距離
8km

最初は誰でも初心者。

恥など恐れていたのでは何も出来ませんね。

とはいえ、昔の日記の写真を見ると思わず削除したくなりますが。(汗)

嬉しい事に古代蓮の里の原子蓮ちゃんも一番の見頃を迎え、大勢の人が写真を撮っていました。

中には外国の人も。

グーグルマップの写真も私がアップした以降、メキメキとグレードが上がって来て面白くなってきました。

今日は中森明菜の次の歌姫でいってみようかな?(笑)

https://www.youtube.com/watch?v=RBkqHyL1Rnc

二人になりたい一つになりたい

心細さを見せずに生きるときも

かもめになりたい空気になりたい

あなたを傷つけないものになりたい

諦められたらどんなに楽かわからない

激情に身を焦がして激情に流されて

どこへさまよいゆくのかは知らない

激情に身を焦がして激情に流されて

世界中であなた以外の誰の指図もうけない

ゆずれない夜に

できるものならば疑わないで

争わないで人を愛したいのに

でも運命は心にとって

たやすくはない道ばかりけしかける

諦められたらどんなに楽かわからない

激情に身を焦がして激情に流されて

どんな私になるのかは知らない

激情に身を焦がして激情に流されて

あなたにはわかる私がわかる変わっても

他人は知らなくてもいい

瞬く星は 風の中で歌ってる

輝く星は 身を焦がして光ってる

瞬く星は 風の中で歌ってる

輝く星は 身を焦がして光ってる

激情に身を焦がして激情に流されて

どこへさまよいゆくのかは知らない

激情に身を焦がして激情に流されて

世界中であなた以外の誰の指図も受けない

ゆずれない夜に

やっぱり花は愛情で撮るもんですね。

いや、原子蓮ちゃんが綺麗すぎて激情が過ぎました。

帰りにもう少し撮ろうかと思ったらバッテリーが切れちゃいました。

写真の枚数は358枚。

FUJIじゃなかったらとっくにバッテリー切れだろうなぁ。(汗)

今日も暑くなりそうなので、激情を覚まして帰らないとね。(爆)

行田産の青大豆100%使用の枝豆アイスです。

冷たいアイスと枝豆のハーモニーでマイウ~!

蓮の実の甘露煮も購入。

正直味は薄いのですが、栗みたいにホクホクしてます。

お食べやす!(笑)

蓮アイス発見!(爆)
  • 都道府県:
  • 埼玉県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全16件)

エディーローソンさん
最近、蓮の花の、咲き方と散り方を、知りました♪不思議な、植物ですね!
昨日、安倍元首相が、奈良の西大寺の、駅前で、暴漢に撃たれて、お亡くなりに
なったんで、今日も、喪失感が、すごくて駄目です。(@ @)ノシEDDIE
  • (1)
  • 返信
杉さん
こんにちは
これが原子蓮ですね、自分と違いキムさんは咲いているタイミングを逃しませんね。
原子蓮の魅力を引き出す撮影さすがです。美しい蓮と女性が見られる古代蓮の里 いつか行きますよ-♪
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
エディーさん、どうも!
これは何日目の蓮でしょうか?
正解は2日目ですよ。
自民党も安倍さんがいなくなったら中華政党になっちゃいそうですね。(汗) 1657354987319M.jpg
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
杉さん、どうも!
本当に原子蓮がどれか解りますか?
全部が原子蓮ではありませんよ、今日は剣舞蓮が綺麗でしたから。(笑)
蓮が綺麗なのは朝7時から9時くらいまでと言われています。
蓮のタワーには蓮の資料館になっていて大賀博士の事も紹介されていますので是非!
ちなみに今年の田んぼアートはアオアシです。
コスプレの女の子は普段着の方が数倍綺麗でしたが、コスプレを写真撮らせてくれと言っていないのに撮らせてくれというのも失礼かな?と撮れませんでした。(泣) 1657355454987M.jpg
  • (1)
  • 返信
GFさん
chapter13の紫衣装の人達はコスプレ?σ(^_^;
  • (1)
  • 返信
パチ10(パチ屋でどれだけ足掻こうと結末は変わらない・・・・・ )さん
綺麗な原始蓮がたくさん見れてテンションMAXなようですね~(笑)
この調子でたくさん花撮りしてくださいね~♪
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
GFさん、どうも!
私、麻混じりのシャツがビショビショになるのですが、コスプレヤーは汗かかないのかな?といつも思います。
ちなみにC-24の紫は勘違い藤です。(笑) 1657362223013M.jpg
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
パチ10さん、どうも!
キュイン、キュイン、キュインでテンションMAXですよ!
50蓮ちゃんしちゃいそうです。(爆) 1657362488944M.jpg
  • (0)
  • 返信
KAWIさん
花は良いですよね♪美しさもさることながら生命力が溢れていて。
当方は、いよいよ夏の甲子園に向けてチャレンジの火蓋が切られました。
体調云々言ってられません。(汗)
3年生にとっては最後の夏、どんな花を咲かせてくれるのか楽しみです。
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
木槿の花を見ると、あぁぁぁ夏だなあと感じます。(^^)

私の地域ではなぜか木槿の木にカブトムシがコロニーを作るように群がることがあって、小学生の頃は、カブトムシ取りは木槿探しからやってたことを思い出しました。
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
KAWIさん、どうも!
熊谷の夏が始まると今年は駄目かもしれないと思うのですが、蓮の花が咲きだすと蓮が散り終わるまでは死ねないと思い直します。
その内暑さにも慣れちゃいますよ。(爆)
今年も頑張って来て下さいね。
暑さにはセサミンサプリとやっぱりウナギが効きます。 1657451141818M.jpg
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
チバアヒルさん、どうも!
木槿はカブトムシ来るんですね!?
こちらでは川柳の木を揺らして落ちた虫を網ですくい上げるみたいな取り方をしていました。(笑)
時たま、クヌギの木にいるオオスズメバチをクワガタと間違えて掴みそうになったりしましたね。(爆) 1657451411609M.jpg
  • (1)
  • 返信
NINJA BAKAさん
今回、わかったことがあります。
原始蓮って綺麗な花なんだと思っていたけれど、この花の魅力を知っているキムさんだからこそ、こんなにも美しく撮れているんだと云うこと。
これ、普通の人が撮影したって、こんなに綺麗には無理だね。
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
NINJA BAKAさん、どうも!
ありがとうございます。
NINJA BAKAさんがNINJAを好きな様に、私も原子蓮が大好きです。
日本と同じ歴史を生き抜いてきたというロマンもいいですね。
原子蓮に限らず、蓮の花は少し経てば開いてしまうので、同じ形は二度と見られないというところもいいですね。
だから人の目なんて気にしてる余裕はないのでバシバシ撮ってます。
今日より明日、今年よりも来年はもっと綺麗に撮れるように頑張ってます。
原子蓮が写真を上達させてくれた様なものですね。(笑) 1657625425616M.jpg
  • (0)
  • 返信
ぷっちゃまんさん
蓮もいろいろあるなーと思いながら、さら~っと見てると
まちがいさがしの如くちがうのが混じってる(^O^)
ほんでもって最後のやつは一瞬ほんとにアイスかと思わされた!
マインドコントロールかな(・-・*)
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
ぷっちゃまんさん、どうも!
蓮の中には花弁が100枚以上のもあるそうですよ。
世界は広い。(笑)
  • (0)
  • 返信