新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000155access

1593157984658M.jpg

エンタ〜さん

ステータス

日記投稿件数
189件
インプレ投稿件数
92件
Myバイク登録台数
19台
ウェビ友
3人

プラザにて修理してきました!

車種名
KAWASAKI ニンジャ1000 (Z1000SX)
Myバイク
忍千!
作業工賃
区分 項目名 数量/工数
(h)
単価
(税抜)
金額 消費税 メモ
小計 (課税分) ----
消費税 ----
小計 (非課税分) ----
値引き ----
総額 ----
実作業時間目安 ---- 時間

前回、へし折られた左リアウインカーの修理をして来ました。
純正部品は国内には無い状態でしたので、プラザさんからの提案で組み替えの中古品をお薦めされました。
まあ使えればいいと思ったのと保安部品ですので交換もしくは修理しないと走れない。
と言う事で、持ち込み修理です。
しかしながら、昨日の台風のお陰で、早朝から大粒の大雨。
時間が経てば、止んでくれ!と思いつつ、8時起き。
ドンヨリ曇って、ドス黒い雲が漂ってます。
雨も未だにポツポツと降っている。
持って行けないか?と思いましたが、出発時間で薄っすら空が見える。
ここを逃すと次は8月中旬しか持って行けない。
よっしゃー!行ってまえ!
途中に雨に降られましたが、何とか到着。
1時間半の時間で修理して貰いました。
このまま降らなければ、タイヤ、マフラーの慣らしの続きを‥‥。
ちょっとだけ走って来ました。

どうですか?
左は折れて、右は折れかけでしたのでカワサキのメカニックからの提案で左右修理交換しました。
やっと元に戻った。
しかしながら、簡単に再使用出来ない状態になるのは如何なものかと?思いますよね。
YSPのメカニックからは、簡単に外れるけど取り付け出来る。
普通はそうですよね。外れて修正して再使用できる。
今回は再使用不能状態です!(笑
修理したんで、これで暫くは大丈夫でしょう!
でも、’バイク買取業者の荒技は面倒です。
シート剥ぐってバイク確認。セキュリティ入れてるし触るな状態ですよね。

これですよ。
やられた~!
乗る気失せる!
ムカつく!
ちょっと、対策を更に練ります。

自宅から一部で雨に降られましたが、無事到着の修理完了!
タイヤ、マフラーの慣らしと考えて、糸島半島?走って来ようかな?と思ったのですが、天気が怪しい。
取り敢えず、peypeyドームと福岡タワーをパシリ!と思ったのですが、その方面に移動中にドス黒い雲が‥‥。
やられました!大粒の土砂降りの雨です。
写メは’諦めて通過して都市高速下で雨宿り。
本当に前も見えなくなるくらい土砂降りに会いました。
併せて、エンジン最高に熱くなってる。
ラジエター回りっぱなし。
その雨のお陰なのか(笑)、湯気でバイクも自分も煙幕状態。
(1)、(2)分ほどサウナ風呂でした(笑笑
周りの人は、その忍千をどう見えたのでしょうか!

ここ辺りで忍千とパシャリだったんですが、土砂降りでは無理でしたので、流用させて頂きました。

こちらも同じく、ドームのお隣にあるタワーなんですが無理でした。
これも流用させて頂きました。

今回でタイヤ、マフラー慣らし完了を目指したのですが、自然の摂理に負けてちょっとしか出来ず。
メッツラーM9RR
アールズギヤ ワイバンスリップオンサイレンサー
乗り味、’ゴツゴツ感ありでしたが、実際はタイヤ本体がへばり付いてる様な感覚。
マフラーに関しても、低速からス~ッと速度が乗ってくれる。
マフラーに関しては、利用者多数なんですけど、’タイヤに関しては利用者少ないか使用者がおらん。
自分がいいと思ったら、購入しますので’ショップの人からも変わり者かも?そうかもしれませんね。
  • 都道府県:
  • 福岡県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

北のGg-riderさん
こんにちは、忍千の修理完了よかったですね。
でも部品が無いとは、このご時世ですか?、部品さえあればと思うのですが、踏んだり蹴ったりですね、それに加えて天候不順とは「犯人?」め。
それにしても、昨今の天候不順で局地的大雨に雷は、遠く北海道にも影響しています、今も走っている内地からのライダーさんが気の毒に思います。

アールズギヤのマフラーはお似合いですね。
メッツラーM9RR、自分もタイヤ交換時参考にします。

天候の回復、健康と安全なバイクライフをお祈り申し上げます。
  • (0)
  • 返信
エンタ〜さん
北のGg-riderさん、コメントありがとうございます。
メッツラーに関しては、ショップからもこれを選択されるんですね!状態でした。
後々、聞けば誰も気になるがオーダーしない。
自分が初めての注文者だったみたいです。
やっぱり自分は変わり者だろうか?いや!納得いった上でやってるので、周りからなんと言われようと関係ない。
「経験に勝る者無し」やはり経験者が勝ちです!
タイヤ、なかなかいいですよ!
WRもHレンジが出たのですが、同じでは?と考えものです(笑
外での仕事ですので、毎日36度の気温はバテます!
  • (0)
  • 返信

カワサキ ニンジャ 1000 (Z1000SX)の価格情報

カワサキ ニンジャ 1000 (Z1000SX)

カワサキ ニンジャ 1000 (Z1000SX)

新車 8

価格種別

中古車 57

本体

価格帯 140.19~141.84万円

140.43万円

諸費用

価格帯 11.93~11.96万円

11.94万円

本体価格

諸費用

本体

85.01万円

価格帯 61.34~108.9万円

諸費用

9.09万円

価格帯 7.96~10.72万円


乗り出し価格

価格帯 152.13~153.8万円

152.38万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

94.1万円

価格帯 72.06~116.86万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す