新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000069access

1702167113836M.jpg

シェフさん

ステータス

日記投稿件数
599件
インプレ投稿件数
21件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
16人

せめて足物だけでも?


長距離は防水ブーツ履いて行きます・・・
普段は、防水機能が無くなったブーツ履いています・・・
貧乏くさい使い分けしてますが
さすがに夏は蒸れるし暑いから・・・
バイク用シューズを密林で探して、10000以下の中で選考して
買ってしまいました…いちよう防水?ほんと?そんなものなのですが
シフト操作で普通の靴は傷むから?そして履いたり脱いだりが
楽なサイドジッパーが付いてるのを選びました
でも送料込みで8千円・・・バイク用となると何故高い?
まぁ~見た目は少し涼しいかな?

コメント(全12件)

さすらいのライダーさん
おはようございます。

私も身体が濡れるのは、大嫌いなので、上から下まで全て透湿防水素材の物を愛用しています。
しかし、グローブやシューズは、動きが激しいせいか、すべて1年使えば防水性は無くなってしまいますorz
防水フィルムが破けてしまうのでしょうねぇ…
そんな訳で、革グローブや、革ブーツには、皮革用防水グリースをタップリ塗って防水していますw

ライダー用品がどんどん増えていっているワークマンで、安くて防水性の高いグローブやシューズを出してくれると良いんですがねぇ〜(*≧∀≦*)
  • (1)
  • 返信
シェフさん
さすらいのライダーさんおはようございます
初めて北海度ツーリングに行った時は、雨降るとビニール袋で
2回目は米軍の払い下げ新品のゴッツイブーツカバー
それからフツーのブーツカバー
5年前から防水ブーツ・・・これが北海道5日間雨の時に一番強かったので、ゴールドウィンのベクター・・・これを2回買い足し!チェンジペダルの保護が無いからそこから水分が・・・もう数年前に廃版
晴れた日のCB用に今回買いました! 1656725605745M.jpg
  • (0)
  • 返信
Maxさん
こんにちは
夏は、少しでも涼しくと考えますが、雨対策で考えるとメッシュは雨の時は最悪の状況になります。
でも天気ではき分けるようにしていますね。
最近、CBR250RR が多いのですが、メッシュボーツにYAMAHAのロゴが・・・はくのにていこうがあります。
では、また
  • (0)
  • 返信
シェフさん
MAXさんこんにちは
ブーツにサンダルを荷物にぶら下げて・・・歩きはサンダルが楽・・・
後は、凄い安いズックが良い忘れてきても良いから・・・
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
こんばんわ♪

私は、夏はゴールドウィンのメッシュシューズです。濡れてもメッシュだと走っているうちに渇くし...(^^;
  • (0)
  • 返信
パチ10(パチ屋でどれだけ足掻こうと結末は変わらない・・・・・ )さん
急な大雨に夏は見舞われることもあるから防水のブーツ
の方が良いですかね♪ 涼しげな感じのブーツだけど
実際はどんな感じですか~?
  • (0)
  • 返信
シェフさん
チバアヒルさんこんばんは
ゴールドウィンのブーツが品薄とか売り切れとかで
サイズが合うのが無かったんですよ!こうだかだんびろの
3Eがお気に入りだったのですけど・・・
  • (1)
  • 返信
シェフさん
パチさんこんばんは!
一週間のツーリングとかだと防水カバーがイマイチ使いずらくて?今度買ったのは、防水とか有りますが防水じゃないでしょうね?安いし・・・6880円だから?
日曜は午後から天気悪そうですね?
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
エルフの防水対応ってやつ持ってますが、浸水します。、、

チバアヒルさんも言ってますが、
今時期は濡れても晴れれば走ってれば乾いちゃいますからね。
夏はメッシュタイプ使ってます^ ^
  • (0)
  • 返信
シェフさん
おっぺけさんこんにちは!
完全防水はゴム長靴しか・・・ですよね!
今日は雨が降ると予報で、一日中家の掃除と車の中の掃除で一日が終わりました!
何だか残念・・・・車もバイクも燃料満タンにして、バッテリー充電中!
車のバッテリーが一番弱ってました・・・恐怖!
ディーゼルで、アイドリングストップ用の乗用車の中でいちばん大きいやつなので、出たことは
10万とかびっくり価格!今は少し安くなってますが、怖い怖い!
  • (0)
  • 返信
ゴリフさん
朝から雨のなか厨房用の白ゴム長で福島まで行きましたが、
安全性はさておき、ムレる以外はゴム長でも全然余裕でした。
透湿性を度外視すれば防水性はやはりゴム長が最強ですね。
  • (0)
  • 返信
シェフさん
ゴリフさんこんばんは
水産業の人に間違われなかった?笑
今日は各地で雨が降ったり降らなかったり?
京都の知り合いが、一泊二日でビーナスラインで土砂降りにあったって・・・帰りも岐阜で土砂降り・・・
横浜は降るって予報がはずれ?
  • (0)
  • 返信