新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000121access

1590345588169M.jpg

本惚犬さん

ステータス

日記投稿件数
260件
インプレ投稿件数
14件
Myバイク登録台数
30台
ウェビ友
0人

駄目出しIRCのタイヤ購入!w

車種名
MOTOGUZZI V9 BOBBER SPORT
Myバイク
MOTOGUZZI V9 BOBBER SPORT

もう少ししたら車検の準備をしないといけないMOTO GUZZIV9BSのリアタイヤが、まだ換えてから5,000kmほどしか走ってないのにリアだけ予想外に減ってしまい、次のタイヤは何にしようか?無難にミシュランのコマンダーにしておこうか?それとも中華TIMSUNティムソンのハイグリップタイヤを人柱で試してみようか?w高過ぎるけど・・などと思っていたところハーレーのフォーティエイトだけじゃなくて、ホンダのレブル250/500も同じタイヤサイズだと知って調べてみたら、丁度IRCがレブルを対象にしたタイヤを出したところだと云うことで!
値段も安いしなによりレブル向けに設定されており「これはサイド剛性も低そうなので案外と良いかも?」と折しもWeBike!!のサマーセール中なので「IRC駄目出し!」も忘れポチリ!w

思ったより軽い!

想像以上に柔らかい!

サイド剛性も想像以上に柔らか・・過ぎかも?w

製造国はタイ

とは言え既に6月とは思えぬ酷暑!
相変わらずの青空整備を強いられるので
いつ作業する気になるか?は不明w
  • 都道府県:
  • 滋賀県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全8件)

普通にケイさんでさん
IRC、オフタイヤに関しては好きなんですけどねぇ。ONもドルさんのリアに履かせてますけどそこそこ満足かな?
2月にセールでリアを買ってあるけど未だに交換してないです。CRMの件が片付かないと落ち着きませんわ。汗
  • (0)
  • 返信
ゆーくんさん
今晩は!

しばらくモンキーにオフっぽいIRC履かせてますが・・・、リアの減りが早そうで・・・
  • (0)
  • 返信
本惚犬さん
>普通にケイさんでさん!
IRCに対する駄目出しは「同じ銘柄のタイヤの製造品質が落ちてる?」と云う様なIRCに対する信頼の問題が大きいと思います。実際の性能にそこまで大きな差は無いのかも知れませんが、特に実用タイヤやスクーター用のタイヤに関しては複数の筋、立場の方から「駄目になった」と云う話を耳にします。まあ経営規模から言って致し方がない面は在ると思いますが・・
  • (0)
  • 返信
本惚犬さん
〉ゆーくんさん!
性能的にIRCのタイヤが駄目だと云うよりも、今まで「信頼してIRCを選んでいたポイント!」に対する疑念の問題で、それなら「他から選ぶ」と云う様な類いの話ですが、これは既存のユーザがIRCに求めているものが変わらないのに対し、タイヤ業界では零細規模のIRCが先々を考えて変化しているだけなのかも知れません。何れにせよ、IRCには頑張って欲しいので、駄目だししつつも試しに買ってみました!w
  • (0)
  • 返信
さすらいのライダーさん
こんばんは!

おおっ!?
選んだタイヤはIRCだったんですね(⌒▽⌒)
ダンロップの、ハーレー用にパターンがそっくりですね??
グリップとライフやいかに!?
  • (0)
  • 返信
本惚犬さん
同じタイヤサイズだと、どれもハーレー用の強化タイヤばかりですが
これはIRCだけに、車重の軽いレブル向けに調整・設定したタイヤだそうで
実際に受け取った際にも「軽い!軟そう!」と云う感じがしましたので
これは「良いんじゃない?」と大いに期待しております!w
  • (0)
  • 返信
newyorkstakeさん
私のV7のピレリは全然減らないですね~
何がそんなに違うんだろ・・・
  • (0)
  • 返信
本惚犬さん
>newyorkstakeさん!
一重にアホな走り方に寄るものかと・・
V9BSは後ろタイヤで走るバイクなので30m直線が在ればアクセル全開!にABS効く寸前のブレーキ!を常用してると加速側も減速側もリアタイヤの角が直ぐに無くなってしまう様ですwでも初めに装着されてたコンチのタイヤも最後の3,000kmぐらいは同じ様な走り方でしたが、そこまでは減らなかったので、ケチって安くてグリップの落ちるタイヤに交換して無理をさせているからだと思います!w
  • (1)
  • 返信