新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000147access

1562598585548M.jpg

newyorkstakeさん

ステータス

日記投稿件数
369件
インプレ投稿件数
101件
Myバイク登録台数
12台
ウェビ友
7人

V7III ユーザー車検完了

車種名
MOTOGUZZI V7 III Rough
Myバイク
ぐっちさん
作業工賃
区分 項目名 数量/工数
(h)
単価
(税抜)
金額 消費税 メモ
小計 (課税分) ----
消費税 ----
小計 (非課税分) ----
値引き ----
総額 ----
実作業時間目安 ---- 時間

V7の継続車検を受けてきました。

天気が心配でしたが日頃の行いのせいか(?)予報は良い方にはずれ、終わる頃には日差しも出て暑かった・・・!

初体験でしたが、スピードツイン乗りのツー仲間もちょうど同時期に車検ということで、一緒に受けて手続きの手順など教えてもらえました。

検査官も初めてだというと親切に教えてくれて拍子抜けするほど簡単でした。
ライトの光軸で引っかかってテスター屋さんで調整してもらったのは想定外でしたが・・・

時間にして約1時間、費用も16000円弱。
これはバイク屋さんにお願いする気にはなれませんね~

車検完了後は車検場から15分くらいの白河ラーメンの人気店「賀乃屋」さんでワンタン味玉ラーメンを食して帰還。

時間はまだあるし、今日中にV7の現状復帰でもするかな~
  • 都道府県:
  • 埼玉県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全4件)

本惚犬さん
やはり費用的には圧倒的にユーザ車検の方が安く上がりますねぇ!
初回車検ぐらいはディーラーにも少しお布施しないといけないかな?と
定期点検位は出そうかとも思ったり、でもディラーまで遠いしなぁ・・迷います!w
  • (0)
  • 返信
newyorkstakeさん
本惚犬さん、こんにちは。

私のV7はZ900の車検をお願いしたカワサキプラザで購入した中古で、お布施はZで済ませましたので心置きなくユーザー車検にしました(笑)

グッツィのディーラー車検はZ以上に高そうでとても出す気になれません・・・
  • (0)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
ご自身でメンテ出来る方は尚更、ユーザー車検を考えるでしょうね~。

あたし、やらないのにユーザー車検。^^;

だって何と言っても安い、簡単。何かあったら不調になってから考える・・と。

完璧な状態で乗りたいかどうか?は、乗る方の性格によるかな~。あたし、大雑把なので行く行くも今のままの気がします。ww
  • (0)
  • 返信
newyorkstakeさん
菜園さん、こんにちは。

オイル交換くらい定期的にやっておけば後はそんなに頻繁にみる必要も無いかと。
  • (1)
  • 返信