新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000175access

1693627815698M.jpg

おもち君さん

ステータス

日記投稿件数
193件
インプレ投稿件数
33件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
7人

ぽ(ち)免許 大自二のきっかけ


2016.11月おもちは周囲の予想に反して普通自動二輪免許を規定時間でGETした。
※当日記は全編フィクションという事でひとつヨロシク~

明けて免許追記に試験場に行き、その足でバイク屋に行ったのだった。





※画像引用元 北豊島園自動車学校より

ンダは殿様商売を始め(251cc以上は小売店に卸さない)、
CBの小売店在庫は即完売。
直営で新車だと400ccなのに100超える。
おもち:オレが大学んときは新車で60マソだったんだけどな?
CB400SFは一旦頭の中から削除した。

はじめに音符マークな某店に
狙いはMT03 or YZF-R3 もしくは手の良い新古。

店長と話すがまあ調子いいことで(系列店から同族経営を確信)
"ワクワク"とか"ドキドキ"とか勝手に一方的に話し続け、
しまいにヲレはキレた。

おもち:ヲレは見積もり取りに来てる、とっとと見積もり作れヨ"!(怒)
店長 :(アヒーッ!)いま、先に作っちゃいます、、、
見積もりは納期半年未定、値引き数万で乗り出し70を楽に超えた。
おもち:納期も何も話にならね~
店長 :エンジン掛けましょう(ドルドルドル♪バイーンッ!)良かったら試乗しませんか?
おもち:乗らね~よ! 傷付けたら買わなきゃだし、HONDA見て帰るわ。


ヲレは胸糞悪く、当てつけに隣のSUZUKI WORLDに突撃した。

※画像引用元 バイクネタ帳より

音符から隣のズッキーワールドへ見えるように突入(イヤミ)

SUZUKIらしいクリーンで素っ気ない店舗
そこの居たのがTo-ma君だった。
おもち:400未満でお勧めを見せて
To-ma君:今ないです。
CB400SFのキャブでもこんな値段で、、
でもこれも売れたもので、、(売約済)
上にイイのあります。
2Fへ
To-ma君:コレです(GSR750)
おもち:大型?オレ400しか乗れないよ?コエ~よ、こんなの
To-ma君:大丈夫!750だから大してパワーないし(大嘘)
ABSも付いてるし、燃費も400SFと変わらないか良い位です。
まず跨ってみて!
おもち:倒したら買うよ! か、軽いな~!、コレ。
To-ma君:でしょ? 程度はどうです?
おもち:完璧! 距離も3000kmと新車じゃん
To-ma君:値段はどうです?(59.8マソ)
おもち:文句ない! てかなんなのコレ? 債権不良?
To-ma君:試乗車上がりです。 車検も2年半、ABSも付いてて保証も効くし良いと思います。
おもち:乗り出しザックリ70ですか? いいなコレ。
To-ma君:たまにこういうのありますので、大型すぐに取って来てください。
検定コースも同じだし、今はNC750なので簡単です。
免許代、絶対元取れます! 仲間と出かけてもすぐ買い替えなくていいし。
おもち:すぐ免許取って来る!
To-ma君:せっかく来たのだから隣のYAMAHA、HONDA、KAWASAKI、バロロン、全部見て行って!
みんな仲良しだから平気だし、イイの出してくれるかも、、、
おもち:YAMAHAは閉口したのでンダ行きます!

To-ma君のその一言で、ヲレはSUZUKIが好きになったのだとオモフ...

※画像引用元、所沢ナビより

ど、ドリームHONDAに行った。
シナシナで優しそうなootk氏が対応してくれた。

ootk氏:コニチハ!ご希望ありましたら声掛けてください。
おもち:お勧めクレ~新車でも中古でもイイ!新古なら尚イイ!
ootk氏:どんなのですか?どちらか廻られたお店ありますか?
おもち:(見積もり渡す)
ootk氏:見ても大丈夫ですか?
おもち:コクコク!
ootk氏:失礼します......
これは、、、イイと思います。
ならば~ウチは~
赤いビカビカCB1100を押してきた。過走行らしい。
ootk氏:ウチはコレで、、、(59.8マソ)
下取り車で過走行なんでオークション出そうと思ってたのですが、、、
これなら初めてバイクで倒しても中古で精神的ショック少ないし、見栄えすると思います。
キズはココとココと....
あとダメなのはスポークでタイヤが18インチな事かな?
おもち:キズ?値段で見えません!(OK)
タイヤは履けるの付けるからいいや
45000km、、てかこれでも平気なんでしょ?
ootk氏:全っ然! ウチの顧客のでしたので履歴しっかりですし、
E/G余裕あるので適宜部品変えれば15万キロも軽いです。
おもち:倒したら買うよ!(跨る)→重っ! 家の前坂なんでコレはキツイかも
ootk氏:んじゃこれもどうぞ→(その場で値段考える)
NC750X走行5km(ロクジュウ)、ウチの元試乗車です
おもち:(跨るも)両足だとツンツンだね
ootk氏:片足でそんだけ着けば充分だし、ローダウンもできますよ。
加速はちとアレですけど納得できれば良いと思います!
おもち:免許取って来るから良いの入ったら電話ください。
ootk氏:わかりました。今後ともよろしくお願いします(店長だったのでした)

その後、バロロン、kwskも行ったがなぜかお勧めは大型二輪、
維持費も400と変わらないし、口を揃えて免許取って来てと言われてしまった。
何故か400cc未満と大型新古で値段が逆転していた(2016当時)

免許もないのに一気に大型二輪が近寄ってきた。
結局オレはABS付きで安く買えればいいただそれだけの人間だったのダ(爆爆)
※画像引用元 グーバイクホンダドリーム所沢より
※当日記はフィクションとしてお楽しみください。
  • 都道府県:
  • 東京都
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

さすらいのライダーさん
おはようございます!

宗一郎さんが亡くなってからと言うもの、ホンダの経営方針には嫌気がさします!
営利至上主義で、昔からのユーザーは履き捨て、サービス体制もあらゆるメーカーの中でダントツの最悪orz
せっかく、良い製品を作っていても、これじゃぁ、ユーザーからは見放されますね…

それにしても、最近のバイクって高過ぎですね!!
ゲンツキが少し前の250ccの値段ですし、250はヨンヒャクの値段、ヨンヒャクはリッターバイクの値段になりました!
そして、リッターバイクは、普通に200万前後と、遠く手の届かない存在に(T . T)

スリップオンマフラーが、20年前の4発フルエキ以上のお値段ですし、新車なんて、もう買えませーん!←中古車の値段も凄まじいですね(^◇^;)
  • (1)
  • 返信
おもち君さん
さすらいのライダ先輩、コニチハこんばんは!
コメントありがとうございます。

わたしは4輪のHONDAはあまり好きではなかったのですが(特に箱の耐久性)、
2輪については認めざるを得ない品質と2016当時は思いました、が、最近車種によっては違うみたいですね~
ただね、さすらい先輩にも分かって欲しいのですがHONDAの販売チャンネルで勤務されている方が
どう考えているかは別問題です。(深く記載できない)
なお、400SFは乗り出し100割れ位でしたが高いの分かっており、CB650Rデビュー前でそちらを検討する事、
CBR400(パラ2)なら頑張れる等いろいろ提案してくれました。

YAMAHAは好きなメーカーだったのですが、記載の所はNG。YSPの看板上げただけでアグラみたいな。
kwskは2017当時900RS専売から始まり、好きではないですが2016年のこの日訪問した傍のところは超GOOD!
KAWASAKIプラザにはならなかったですが今でもお店はありますし、支持されているようです。

>それにしても、最近のバイクって高過ぎですね!!
Re:同意です。 2017頃より更にあがりましたね。アタシャの650Xでも乗り出し約10マソ上がりました。
  オニーハンで85だ90マソでも買う人いるから売るのでしょう..(以降書くのヤメときます)
  高級オニーハンは並べて加速すると汗血馬に見えてきちゃう(SVはロバ、駄馬です)
 
※画像はYahooショッピングより 1655869506427M.jpg
  • (0)
  • 返信