新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000136access

1600087829026M.jpg

ヒロさん

ステータス

日記投稿件数
141件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
2人

ジャンク品購入です。


最近入手したジャンク品。(直せるか自信無いので今のところは何かは内緒。)
バラバラの状態で到着したので各部品のチェックとか不足部品の確認です。
箱から出してみて現物をみると予想以上に物が悪くて愕然。
錆まくりの部品とねじ切れたボルトがハンパないし。。。
折れたボルトから撤去開始です、はぁー。

ベアリングもあり得ない程の錆。

バーナーで炙りつつなんとかシャフト外しましたがこんな所まで錆びてる始末。

反対のベアリングっす。。。

別な部品ですが。
ハンマーで殴ったようで平面でなければならない所が歪んでるって言うね。
ご丁寧に反対側も打痕の所が歪んでるし。

裏面は打痕が無いので一見大丈夫そうですが・・・・。

あれっジブが一個足りないんじゃ無いの?。

さぁどうしようかなー。

今日はここまでです。
  • 都道府県:
  • 青森県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

ピロンさん
中国製卓上フライスのスピンドルですね。
Chapter 1.のギヤチェンジレバーが特徴的です。
かつてX2と言う型式で販売されていたやつでは?
自分のフライスもこれと同等品なので分かってしまいました。
  • (0)
  • 返信
ヒロさん
ピロンさん
ソッコーでばれましたか。しかも機種までとは。(笑)
正確にはXJ9512らしいです本体は同じらしく何が違うかわかりませんけど
一般の人はこれだけで何なのかわからないと思いますよ、多分。
念願の工作機械入手したので何とか使えるようにしたいですけど軽く予算オーバーしそうです。
古すぎて文字が読めない。 1655298148047M.jpg
  • (0)
  • 返信