新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000197access

1567245088876M.jpg

キム(first penguin) ヨガの眠り中さん

ステータス

日記投稿件数
957件
インプレ投稿件数
138件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
9人

あじさい寺 金泉寺

ツーリング期間
2022年06月13日 ~ 2022年06月13日
走行距離
13km

残念ながら、このヘアピンカーブは走れませんよ。(爆)

ここは嵐山町にある紫陽花寺、金泉寺。

場所は嵐山小川ICから、こちらも目と鼻の先。

D地点は地元で人気のうどん屋さんです。

早めに来店しないと売り切れちゃうかも?

いつも混んでいるので、私はまだ入った事ないのですが。(汗)

金泉寺には向かいに山があって、その斜面にも紫陽花が植えられています。

ところどころには、為になるお言葉が。

花を愛でる人にはこの言葉が理解できるはず。

生きとし生けるものにとって命はいずれ消えていくものなのです。

後悔したり、悔んだりしている暇はないのですよ。

最近はいろいろな品種があるけど、やっぱりこれが紫陽花て感じがします。

杉さんとの紫陽花勝負!

一番槍、金泉寺参ります。

境内に行って見ます。

耳が痛い人、多いのでは!?(笑)

本堂と山の間には池があり、その縁にも紫陽花が植えられています。

本堂です。

金泉寺には大銀杏がどんとそびえ立ちます。

先ほど正面に見えた紫陽花の小路。

これなんだか分かりますか?

ロウバイの実ですよ。

黒くなっちゃうのが多いですけど、なんか食べられそうなほどツヤツヤ。(笑)

金泉寺は紫陽花を持ち込んで植樹してもOKです。

六地蔵さんの足元にいるお地蔵さんは1体500円で購入出来ます。

誰か並べて写真を撮ってた人がいた様な?

勝負!(爆)

ここにあった紫陽花が今日一で綺麗だなと思いました。

心ばかりの紫陽花協力金をご寄付して。

一気に六枚!

小坊主さんが寝ちゃいました。(爆)

観音様がトイレはこっちというので行ってきます。

一輪のスイレンが待っていてくれました。

京菊も綺麗ですね。

山に分け入ります。

もちろん、マムシ注意ですよ。(汗)

やっぱり紫陽花は日陰の方が輝いて見える気がしますね。

毎年ここに来ているんだというマレーシアの人が、別府沼公園と能護寺に行ったんだけど能護寺が見学中止だったのを知らずに追い出されたと嘆いていました。

赤堀花菖蒲園が見頃だと薦めると、行って見ると言っていました。

私も赤堀花菖蒲園でボランティアの方からいい情報をもらっちゃいましたからね。(笑)

くだらない見栄や猜疑心など持っていては得られるものも得られませんね。

そして、私が思わずその通りだ!

と口に出ちゃった今日一番の言葉がこちら。

それは大銀杏の下に掲げられていました。

正しく、男はそうでなくっちゃね!(爆)
  • 都道府県:
  • 埼玉県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全10件)

パチ10(忍魂!!!!!! )さん
アジサイよりも耳の痛くなる名言の方が・・・・(汗)
特にやらされてると苦になる~・・・とか会社でも
よく言われるし~(汗)

最後のchapの言葉を信じて死ぬ気でパチやったらホントに死ぬかも
しれませんね~(爆)
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
パチ10さん、どうも!
パチンコは死ぬ気でやるもんじゃありません。
パチテンさんにはこちらを。(爆) 1655115779005M.jpg
  • (0)
  • 返信
エディーローソンさん
この間、TVで、般若心経の、解説をしてました♪なかなか、
勉強になりました。w(@ @)ノシEDDIE
  • (1)
  • 返信
Maxさん
こんばんは
金が泉のごとく・・・・失礼しました。
ご利益がありそうな。
耳がいたい。
でも紫陽花綺麗です。
こりゃー負けた。
では、また
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
エディーさん、どうも!
まだ老け込むには早いですよ。
心を開けばこの世は光に満ち溢れています。
この世は全て神で出来ているのですから。
神とは即ち愛と悟りたり。(爆) 1655121152873M.jpg
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
MAXさん、どうも!
とんがりコーン、この間能護寺に行ったら無くなっていました。
まだ一番槍ですよ。
死ぬ気で探しましょう!(笑) 1655121333618M.jpg
  • (0)
  • 返信
杉さん
こんばんは
やられました金泉寺の紫陽花、ちょうど見ごろのようで初々しさが伝わってきましたよ。
寺と紫陽花絵になりますね、素晴らしい!
秋は銀杏の色づく境内を撮ってみたくなりました。紫陽花では負けたので銀杏で勝負ですよ♪
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
杉さん、どうも!
写真とは不思議なもので、グーグルマップに投降した写真も自分がいいと思うものと人が見たいと思うものには大分開きがあるみたいですよ。
それに自然は思いもしない景色を見せてくれる事がありますからね。
私は行かずにはいられないだろうなぁ。(笑) 1655127285417M.jpg
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
格言は、その時はなるほど~~♪...と思うんだけど、いつまでも心に残るのは少ないですね(--;

おそらく、残らないのは受け取る側の心の問題だとは思うんですが(^^;
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
チバアヒルさん、どうも!
確かにそうですね、私は特に忘れぽいので。(爆)
最後の格言みたいなのがいいです。
  • (1)
  • 返信