新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000047access

1656164198801M.jpg

タックモーター南店のてんちょさんさん

ホンダバイクショップタックモーター南店

todouhoken.svg

鹿児島県 鹿児島市 東谷山3-33-23

ホンダバイクショップタックモーター南店

九州陸運局認証工場完備。新車・中古車販売、修理、車検、カスタム等、バイクの事なら何でもお任せください。現金買取も行なっております。お気軽にご相談ください。※不正改造車・過積載暴走行為を目的とした車両の ・・・

ステータス

日記投稿件数
4件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

ZOOOMER 走行中にエンスト後、エンジンが始動しない。


少し前に行った作業になりますが、走行中にエンストしてから以降エンジンが始動しなくなったとの事で預かったズーマーです。 写真はいきなりエンジンをばらしてますが、お預かりしてから点検したところ ・セルは元気よくまわる。(通常と比べて回りすぎるくらい。) ・キックを踏むとスカスカ(圧縮が全くと言ってよいほど無い) ・プラグを取り外すと全然濡れていない 以上のことから圧縮がなくなっている原因を探るべくプラグホールから内部を覗き キックシャフトを降ろすと、バルブが全く動いておりません。 カムシャフトorカム動弁系に異常がありと判断し、バラしております。 ズーマーのエンジンはウォーターポンプをカムシャフトにて駆動しておりますので 写真はウォーターポンプを外したところです。 本来カムスプロケットを固定するべき2本のボルトがありません。

ボルトが折れています。
幸か不幸かズーマーのカムスプロケットは磁石が内蔵されていて 磁力でウォーターポンプを回す構造ですので折れたボルトがエンジン内部で 暴れている痕跡はありませんでした。 また心配だったピストンとバルブの干渉もありませんでした。 今回の作業ではカムシャフト並びにウォーターポンプ交換にて作業完了となりました。

コメント(全0件)