新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000051access

1646139646202M.jpg

だーすーさん

ステータス

日記投稿件数
62件
インプレ投稿件数
1件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
2人

キャブ ニードルの勉強


先日、KIJさんのRZ50を乗らせてもらったら、めちゃくちゃセッティング出ており、ビックリ!

かなりキャブのセッティングを煮詰めてらっしゃるようで、乗っていて気持ちが良いほど。

一方、私のRZ50は4~5000回転で全くパワーが出ない&アクセル開度半開以上で伸びがないと言う問題が発生してます。

まずはニードルのクリップを段数変えるかな~と見ていたら、ニードルのテーパってこんなもんだっけ?と疑問を感じましたので調べました。

私のTM24は中古で購入したのですが、ニードルは普通変わってないだろうと勝手な思い込みで確認してませんでした。

キタコのRZ系セットでは『5DP01』
私が使ってたのが『4F15』
と全然違うが番手でした。

ミクニとケイヒンで番手の法則が若干違うようですが、ミクニは下記の通りらしい

長さのランク/1段目のテーパ角/2段目のテーパ角/ストレート径

テーパはアルファベットでAから順に15分ずつ違うようです。

写真のニードルは4F15なので、だいぶテーパ角がない奴なのである。

悩んでるだけじゃ、どうしようもないので買ってみた。

左から順に
5DP01(濃)・標準
5N10(薄)
4DH11↑↓ この矢印なんぞ、中間的な意味か?
4F15 元々付いてた奴
全然、違うのね。
最初の投稿で間違えてたので、修正しました。

とりあえず、標準の濃いニードルを使って調整しようと思います。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)