新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000135access

1546428142453M.jpg

matsuさん

ステータス

日記投稿件数
813件
インプレ投稿件数
17件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
74人

SDC申し込みしてきました!


クラッチレリーズベアリング破損.

10万キロ越え・・・クラッチ関係OHとなります(T-T)

車検とったばかり・・・,LEDランプに替えたばかり・・・.

80キロの往復だったのですが,自宅に到着してクラッチの異音に気がつきました・・・.
高速で破損せず,自宅まで持たせてくれたことに感謝・・・.

小さくて運転しやすくて,軽いプジョー君・・・19年もの・・・お別れでしょうか・・・.
入手時の走行距離はほぼ倍になりました.愛着もあり少し考えることにします.

郵便局にて申込金を送金して,高尾署で申し込んできました.

ta2さん,cbnoriさん,バカタナさん(3),NINJA BAKAさん,軽量化さん(3),ゆうあいさん,hideo139さん

参加された皆様,参加されてない皆様,今シーズンも安全運転で行きましょう!
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全20件)

朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
うちのZZ子もクラッチのOHに出すことにしました。

今、5万キロ弱なので、もう少し頑張って欲しいんです。

プジョー君も長生きしてくれるといいですねぇ。
(*´ω`*)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
あらら、プジョー君、、
レリーズベアリングだとミッション下ろして交換かぁ。。

距離的にも他にもガタが来てそうだし。。
日本車と同じって訳にもいきませんからね。
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
家のVW君はGW直前に7万キロで冷却水ポンプのベアリングがお亡くなりになりました。スーパーチャージャーも駆動しているベルトなのでテンションが高いからとの言い訳でした。
GW開けて早々に今26年目の電子レンジがご臨終、買いに行ったけど製品が無い!予約状態ですね。
ジムニーも死んだし、今年は故障年で何が壊れるか恐怖です。

SDCありがとうございました
  • (0)
  • 返信
ゴリフさん
やっぱり都会の環境は車にとって厳しいですね
親父のレガシイは信号すらめったにない田舎しか走ってなかったから、
余裕で50万km超えてました。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
日本車だと軽自動車でも20万kmくらいは大きなトラブルもなく走り切ってしまいますからね。(^-^)

BMWR1200GS.ADVも5万kmまでに修理で100万円近く次ぎ込んで、これで終わりかと思ったらこのところCAN-BUSの不具合...またまた修理に大金が掛かる前にドナドナして日本車に乗り換えです。

マツダロードスターのほうが安全安心だと思います。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
菜園さん ZZももう5万キロですか! クラッチ調子悪くなりました? 修理は可能なんですが,どこまで頑張って維持するか・・・.
  • (1)
  • 返信
matsuさん
おっぺけさん,はい.ミッション降ろします.そのため,クラッチOHというか全交換になるようです.サードパーティのクラッチキットで,12,3万はかかるみたい.
  • (0)
  • 返信
matsuさん
軽量化さん 壊れる時って続くんですよねぇ.なんでですかね.でも26年ものの電子レンジってすごいですね.ちゃんと手を入れてやれば長持ちするって見本でしょうか.私も電子レンジ庫内は汚れればすぐに磨いています.
  • (0)
  • 返信
matsuさん
ゴリフさん レガシイは間違いなく丈夫そう・・・(^_^) 私はエンジンブレーキ大好き人間っていうのもあるかも.(^^ゞ
シフトダウンによる減速+惰性で,信号待ちの車列の後ろにぴったりと止められたとき,快感です.
  • (0)
  • 返信
GFさん
ミッション自分で修理じゃないの?!
  • (0)
  • 返信
matsuさん
GFさん やってみたいですけど・・・(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
matsuさん
チバアヒルさん 1万キロ走行毎にメンテ費,20万ですか! 1000キロ2万!!
CANの不具合って何ですかねぇ.コンピュータがそうそう壊れるってないですから,接触不良じゃないのかな・・・.
ロードスター? 電動屋根だったら触手が動くかも.でもロードスターって中古でもびっくりするくらい高いですよね.
  • (1)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
レリーズベアリングが逝く様だとクラッチは大概ダメでしょうね!
でもこれでしばらくはエンジン本体の不具合が無ければ大丈夫でしょう!
ハイマウントは年式にもよりますがトランクの裏からねじ止めか
爪でハメてあるあるだけですから簡単に外せますよ!
  • (0)
  • 返信
パチ10(滑り込みセ~フ♪♪ )さん
ありゃりゃ・・・お別れですか~^^; んじゃ新車買いましょ(笑)
  • (0)
  • 返信
matsuさん
中シャリさん ネットで調べてみましたが,単にt5の電球がはまっているだけでした.やってみます.一応,修理する方向で進めています.
  • (0)
  • 返信
matsuさん
パチ10さん 私はパチで儲ける才能がないので,新車は無理です^_^;
そういえば,新車なんてバイク以外,買ったことないぞ・・・.
いつか,新車のスポーツカー,乗りたいなぁ.
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
プジョー君、良い車でしたね。
これからも元気に動いてくれればよいのですが。

あ、そうだ。
こっち(千葉)にアバルト売ってますよ。
欲しいけど、見てるだけになってます。
595や695、ビポストなら後ろにドローンセット積み込めますよ。
  • (0)
  • 返信
toshiさん
ネタ神案件、お疲れさまでした(ノ∀`)
同じようなことが前に所有していたDR30鉄仮面でありましたよ。
クラッチのピボットが折れてクラッチが切れなくなりましたが、
自宅の前まで頑張って走ってくれたって事が(´・ω・`)
  • (0)
  • 返信
matsuさん
ta2さん,いえ,修理することにしました.^_^;

アバルト? マニュアル・電動オープンでないと触手は動かないです.(^_^)
  • (0)
  • 返信
matsuさん
toshiさん 大切にしていると車もオーナーのことを思ってくれるんですかね.
なんとか自宅まで送り届けてくれるとか・・・.
  • (0)
  • 返信