新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000043access

1501305327872M.jpg

トチローさん

ステータス

日記投稿件数
273件
インプレ投稿件数
2件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
0人

シングルタスクの癖にマルチタスクでこんな事をする

車種名
SUZUKI GSX-R750
Myバイク
SUZUKI GSX-R750

ういっす。
アルミエンジンハンガの切り出しっつーか、削り出しをしつつここもやっておく事にしました。

写真はなんちゃらカバーとシフトロッドとモリワキさんのシフトリンクだ。
だっても◎ソも無いんですが、元はSC57…MEL?のバックステップだからね。

最近の…?新規構造…?のL1 750のエンジンはシフトスピンドルが上にセットされているので必然的にこうなるのです。

何て言えば良いのか全く判らんですが、タップハンドルが差し込んである部分がギアシフトスピンドルの代わりだね。

あー、お小言ですが。
他人の工具を適当に使われてぶっ壊してゴメンで済ます奴がいます。

この自前のタップハンドルをテコの棒にしようとした上司に怒鳴った事もある。
「マジふざけんなお前!」と元上司に向かってなww

「そんなので曲がらないよ。」と言われましたが、だったら横にある貴方のドライバを突っ込んでやってくれと。
安物だ何だと馬鹿にするけど、そんな物ですら貴方は持っていないじゃないの?と言ったら険悪通り越して喧嘩になるので言いませんでしたけどね。

人の物だと思って適当に使って壊して返して弁償すらしない奴って如何いう教育を受けたんでしょうね?
そいつは無自覚の悪意ってやつですよ。

実話ですが。

新車を買った奴が「ちょっと貸して!」で貸したら、走行数メートルで派手に転倒!www
その横で両手を合わせてゴメン!って立ってたという伝説も未だに信じられません。

そいつ転んでねーんだよwコケた新車の横にすっくと立ってたんだそうなw
しかも、そいつぶっコカして弁償してねーしwww

他の人もそうですが、自分のブツを雑に扱って良いのは己自身っつーこったな。
無自覚・無意識でさらっと相手にダメージを与えていませんか?そういうの一番嫌いです。

何を書いているのか判らなくなるので以上。

で、次。

シフトロッドは曲がって無ければ中古でも良いと思ってます。
しかし、某みんなのゴミ捨て場Yではシフトスピンドルをシフトロッドと書いて大量に出してる業者さんがいます。

お前って業者なのにパーツリスト見てないの?とか思う。
そんなシフトロッドは純正では無くても長ささえ合っていれば如何とでもなる部品ですし、長さが特定出来ればロッド単品で買えますからね。

して、本題に戻ってこんな感じがモリワキさんの取説にあった内容のイメージです。
これはこれですげーなぁマジで?と思う。

リンクロッドがクロスしてる辺りが大変、気に成ります。
某製造メーカだったら恐らく駄目出しの対象になるでしょうw

カスタム屋の視点だと、スペーサ等を駆使してクリアランス確保出来ればアリっちゃアリだと思えたりもする。
立ち位置が変わっただけで肯定も否定も出来る不思議な立ち位置だなぁメンドクセーなぁw

これに近しい構成が次。

ならばこうすれば良いんじゃね?
とか思ってググったらそういう人がやっぱりいましたw

多分、当たってるとは思いますが。
S社がこれをやらなかった理由は、クラッチの存在があるからです。

クラッチには当たらないよ!と言われても作った人は嫌がるでしょう。
そんな感じですが、どーしたもんだろう?

シフトリンクに関して小ネタです。
モリワキさんの取説によれば、純正部品を流用して使うそうです。

それも良いのですが、強度をそれなりに確保しつつ、こんな位置でやってやろうと思ってます。

SUSのM6を曲げるなんて結構な力が必要ですし、このリンクももっと小型で作れるんじゃないかなぁ多分なw
逆シフトなんて使わないだろうしw

ステップから直でシフトスピンドルに繋いでいる人も確認出来ましたが、この辺はやってる人の美意識っつーか、考え方の違いで何通りも正解があるんですよね。
なので、シフトペダルは暫くの間。

スーパーで大量に貰える輪ゴムの束で止めておく事にしましたwww

眠いので校正もしないで寝る。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

スズキ GSX-R750の価格情報

スズキ GSX-R750

スズキ GSX-R750

新車 0

価格種別

中古車 16

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

113.54万円

価格帯 57.75~213.4万円

諸費用

8.65万円

価格帯 6.75~10.31万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

122.2万円

価格帯 64.5~223.71万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す