新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000095access

1658352866784M.jpg

decopeiさん

ステータス

日記投稿件数
371件
インプレ投稿件数
11件
Myバイク登録台数
20台
ウェビ友
9人

DR-Z400Sで早明浦ダム北部の林道群偵察その3 ~仁尾ヶ内林道~

ツーリング期間
2022年05月22日 ~ 2022年05月22日
車種名
SUZUKI DR-Z400S
Myバイク
デーアールジータ
走行距離
9km

舗装化が進む奥白髪林道を登りきると三叉路(ポイントB)に出ます。左へいくと竜王林道、右が仁尾ヶ内林道で、この三叉路がそれぞれの終点かつ最高地点という感涙モノのシチュエーションであり、どちらか一方だけしか走らないなんて勿体なさ過ぎて、折り返して後でもう一方も走ろうと思うのは私だけではないはず!(笑)。今回は最終的に林道作屋敷線を通ってトランポを停めた早明浦ダム湖畔まで帰る必要があるため、先に仁尾ヶ内林道を走ります。

なぜかこの仁尾ヶ内林道だけは、地図がきちんとルートを認識してくれました。

前回走った際はオーバーヒートにあえぐDTを気遣いながらだったため走りを楽しむ余裕がなく、実質今回が初走行のようなもの。しかし、時刻は14時を回ってお腹も空いてきましたし、炊飯にも時間がかかるため、早くしないとそろそろ日も傾き始めています。

都合よく木陰のある広い場所があったので、ここで遅い昼食を摂ることにしました。

メスティンでの炊飯はもう手慣れたもの。ただし、メニューは全く進歩のないレトルトカレーですが(笑)・・・・あれ?カレーがない!せっかく買ってあったのに忘れてきてしまったかも。でも大丈夫!こんな時に備えてメスティンの中には混ぜご飯のもとを常備してあるのだ!

具のようなものはほとんど入っていませんが味はビビンバ丼そのもので、おかずが無くてもおいしく食べられました。

お米に水を吸わせる時間を省略して時短モードで炊いたものの、食べ終わる頃には15時をとっくに回っており、さっさと片づけて先を急ぎます。

そのまま起点(ポイントA)まで下りきり、すぐさま折り返して、改めてポイントBに向かって登りの仁尾ヶ内林道を堪能しました。部分的に削った岩盤が露出したような路面もありますが全般に路面も良く、見通しも悪くないので非常に気持ちよく走れます。

夢中で走ってあっという間に元の三叉路まで戻ってきました。ここから竜王林道を起点のある県道264号へ向けて下っていきます。

動画 https://youtu.be/y7mQB0j0sUE
  • 都道府県:
  • 高知県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

スズキ DR-Z400Sの価格情報

スズキ DR-Z400S

スズキ DR-Z400S

新車 0

価格種別

中古車 1

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

55万円

価格帯 55万円

諸費用

3.35万円

価格帯 3.35万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

58.35万円

価格帯 58.35万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す