新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000117access

1546428142453M.jpg

matsuさん

ステータス

日記投稿件数
815件
インプレ投稿件数
17件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
74人

自撮棒な筑波山・ポピー

車種名
PEUGEOT SPEEDAKE
Myバイク
プジョー君

肉厚の良い天然ヒラメが入手できました.55cmあります.

日曜日は,チバアヒルさんに自撮棒で,ダイヤモンド筑波山・ポピー撮影に誘われていますが,残念ながら雨の予報で,車集合となりました.

車なら持って行けますので,ご笑味頂きましょう.

今回,柳刃包丁を使ってみました.

長いから使いにくいかと思ってましたが,出刃よりずっと捌きやすい・・・(;゜ロ゜)

うまく捌けた・・・けど,時間がなぁ.
もうちょっと効率よくテキパキやりたい・・・.

意外に,何度もまな板を洗う作業に時間を取られます・・・.

皮もうまく引けました.

5枚おろしの完成!

自撮棒での筑波山・ポピー撮影会では,ヒラメの肝和えと・・・,

ヒラメの刺身(身とエンガワ),鰹のたたきをご笑味いただきました.

わさびは本物に限ります.香りが違います.

おっぺけさんの,おニューの自撮棒!

お約束・・・.

たまには,前から・・・.

マスクもしていますし・・・(*^ー゜)

霞ヶ浦に移動.

人生初めての霞ヶ浦.

綺麗な公園に癒やされます.

綺麗で広くて整備も行き届いているのに,人が少ない!

天気も良くなりました.

自撮棒で,ハイチーズ!

動画は後で編集するとして・・・,

hideo139さんの日記に触発されて,OBDIIアダプタを買ってみました.

送料込みで500円しなかった・・・(゜ロ゜)

プジョー君は,古い車ですから,互換性を重視してVer1.5を購入.

ハンドル下のカバーを開け,OBDIIコネクタに取り付けます.

ん? 赤いLEDが常時点灯?エンジン止めてキーを抜いても消えない.

まぁ,LEDの消費電流なんてたかがしれてるか・・・.

スゲー・・・時代は変わったんだなー.

ありとあらゆるデータが表示できる・・・.

プジョー君,19年前の製造なのに・・・.

もちろん,エラーリセットなどもメニューに用意されてました.

ECUとかCANとかにトラブルがあったら使ってみましょう.
  • 都道府県:
  • 茨城県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全18件)

チバアヒル(令和の馬笑)さん
おはようございます♪

差し入れにお刺身をもって自撮り大会に来るとは、最大のサプライズ(@o@;

事前に言っていただければ、白ご飯を炊飯器ごと持ってきたのに...(笑)

Do画の歓声が楽しみです。(((o(*^∇^*)o)))
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
朝からお刺身、堪能させて頂きました^ ^
マジ美味かったです♪

次はファントム飛ばしに行きましょう!
  • (0)
  • 返信
ゴリフさん
ご馳走さまでした!
行った甲斐がありましたw
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
平目を食べたいです
嫌われてて釣れないんですよね(*^▽^*)
  • (0)
  • 返信
パチ10(パチ屋でどれだけ足掻こうと結末は変わらない・・・・・ )さん
天然のヒラメは自分で釣ったの? お刺身美味しそうだね~♪
お酒飲みながら食べたいね~(笑)飲みすぎて私じゃ遭難
しちゃうかもですけど(爆)
  • (0)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
そろそろ居酒屋開きましょう(笑)
  • (0)
  • 返信
matsuさん
チバアヒルさん,バイク集合だったら,なかったです.(^^ゞ
次回から,予告しますね.
  • (1)
  • 返信
matsuさん
おっぺけさん,朝から刺身でしたが,これでルービーあれば最高ですね.
  • (0)
  • 返信
matsuさん
ゴリフさん 楽しんでいただけてよかったです.
  • (0)
  • 返信
matsuさん
軽量化さん ヒラメうまいですよねー.肉厚のを見つけたら,買ってしまいます.
  • (0)
  • 返信
matsuさん
パチ10さん いえ,魚屋さんで買いました.ホント,お酒飲みながら食べたいです.
  • (0)
  • 返信
matsuさん
中シャリさん 投資してくれれば・・・.(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
toshiさん
この日記を見ていたらヒラメが食べたくなりましたw
そろそろ厚田の朝市に行って買ってこようかな?
  • (0)
  • 返信
matsuさん
toshiさん,ヒラメ,うまいですよね.もうこのサイズのヒラメ,やみつきになっています.ここのところ,ヒラメがあればヒラメを買ってなければ鯛を買う感じ.今回鯛が安くて,両方買おうか迷いましたが,食べる人いないし・・・でヒラメにしました.
  • (0)
  • 返信
サジタリウスきなこさん
次は、トラフグかな??~~(^^)。~~(笑)。
  • (0)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
そういや、matsuさんが捌いたお魚、食べた事、無かったなー!( `・ω・´)ノ
  • (0)
  • 返信
matsuさん
きなこさん,トラフグ,高いですよー.コロナが落ち着いてくると値段が上がる.
ふぐより,ヒラメの方がずっとおいしいと思います.
ふぐも旬の頃は,おいしいのですけど,旨味は熟成しないとあまり出てこないような・・・.
  • (0)
  • 返信
matsuさん
菜園さん どうぞご笑味くださいませ.捌いたときしか出てきませんので,当たればラッキーです.
  • (1)
  • 返信