新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000151access

1480765262287M.jpg

パンダさん

ステータス

日記投稿件数
236件
インプレ投稿件数
6件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
11人

奥松島キャンプ!(ジャンボと東北ぶらり旅/3日目)

ツーリング期間
2022年05月02日 ~ 2022年05月06日
走行距離
1173km

2022年5月5日(木)

ど~も、パンダです!(。^ω^)ノ゛ オハヨウゴザイマ-ス!

じつに気持ちの良い朝!ヾ(*≧ω≦)ノ アー!
それじゃあ、サクッと撤収作業でもしましょうか!

撤収作業を終え、目的地に向かっている途中。

結構なクネクネ道が続き、この感じじゃ食べ物屋さん
なんて無いよね~と思い、ジャンボを路肩に停め軽く朝飯でもと。

ものは初日、鮭川村のキャンプ場で頂いた紅白饅頭。(゜ω゜;)ナンデ?
なんか前日に地鎮祭のような催事をやっていて、その時に配っていたそう。

ま、あまり物って感じですが、ありがたく頂く事にします。
(。-`ω-)人イタダキマス

蔵王エコーラインからハイラインへ。
走っていると、偶然にも見たいと思っていた風景が。Σ(゜ω゜。)オッ!

あ~、これがそうなのか~と。(*′ω`)ウワ~
スキーなどのウインタースポーツはまったくやらないので
知りませんでしたが、ニュースなどで見聞きした事があります。

たぶん三分の一くらいになってると思いますが、それでも嬉しい!
最高の風景です。v(。^ω^。)v

オカマじゃないのよ、オカマじゃないのよ!
ちょっとハードゲイなだけ! ┓(*゜ω゜)┏ フォー!

と言う訳で、たどり着いたのが御釜。(*≧ω≦)アッハッハ!

誘導員さんに促され、ジャンボを駐車場へ。
準備万端整ったところで、御釜に向けトコトコと。

歩いていくとなかなかの景色!Σ(゜ω゜;)オオー

以前、群馬県だったかな?
白根山と言う山にある、湯釜と言うのを見た事があります。

あちらはエメラルドグリーンの水色が、とても印象に残っていて、
こちらも似たような感じなのかな~と思っていたら、まさかの雪景色。

こちらもまた素晴らしい!
とても良い風景を見る事が出来ました。(。^ω^。)b

御釜の裏側と言ったら良いんでしょうか?

左の方にあるちょっと黒っぽい山は、五色岳と言うそうですが、
この山の向こうに御釜があるよう。

ちょっと良い景色だったので記念にパチリと。( -ω[◎]o パチ

写真を撮ったすぐ脇に、こんなものが。

上の方に写っているのが大黒天様。
下の方が弘法大師。

弘法大師像は、説明書きを読むと相当古い物らしく、
昔から御山詣りする参拝者を迎えていたとか。

こちらも記念に。( -ω[◎]o パチ
ただ、今はあまり大事にはされてないようです。

JR松島海岸駅にて。

ふ~、やっと着いた。ε=(`・ω・´;)ゞフ~

ここに来たと言う事は、目的は分かるでしょう?(* ̄ω ̄)ウフフ
ただその目的は明日に。

この2日間のキャンプは、結構現地入りが遅かったんですよね~。
なので今日は時間をかけて、のんびりやろうかと。

ここでは昼飯を食って、それからキャンプ場でも探そうかと思います。

味処 櫻井にて。

どこが良いかな~と、周辺を見て回っているとこちらが目に。(゜ω゜。)オッ!
あたりの店は、結構小洒落た感じの店が多かったので、老舗感漂う
こちらにしてみました。

で、注文は牛タン定食1,780円と、生ガキ2個780円です。
それでは牛タン定食の方から。

.....いや、これはね~。( ̄ω ̄;)ンー
食べるまでもなく、見た目からしてアレだなって言うのが分かります。

それは...なぜ牛タン定食にナポリタン?
しかもドレッシングたっぷりのサラダまで。(TωT)ウオーン

イヤ、ダメでしょこれ。牛タン自体は炭火で焼いてるのかな?
香ばしい風味はしましたが、ちょっと焦げ臭い。あと肉質もね~。

まあビミョーでしたが完食はしましたよ。
では気を取り直して次へ。

松島と言えば、やはり牡蠣や魚介っす!
なかなか姿の良い牡蠣が出てきましたよ~。(。^ω^。)b
それではと、さっそく殻を開けようと手を伸ばすと、おや?っと。
Σ(゜ω゜;ノ)ノ マタ?

すご~く人工的な冷たさを感じる。
まさかお前、冷蔵庫の中で結構寝てたのか?って感じの冷たさ。

いや、まさかな~。目の前海だぜ!
ライバル店も一杯あるし、そりゃないでしょう。┓(* ̄ω ̄))┏マタマタ

って事で、そんじゃオープン!(ノ*゜ω゜)ノ ヒャッハー!

...な~んか、ムカついてきたぞ~。(; ̄ω ̄)凸
なんですかね~、このプリプリ感の無さ。
え?松島の牡蠣ってこんなもんなの?それとも美味いと言われる、
松島の牡蠣を理解できない俺が悪いの?┓(゜ω゜;)┏ワカリマセ~ン

いや、でもこれな~。
まあタレをかけてそれなりに美味しく頂けましたが、
それはタレの手柄なんだよな~。

牡蠣は...まあ次の機会があれば、別のお店で食べたいと思います。

サクランボソフトに鳥中華。
それと牛タンに牡蠣と、山形・宮城飯を一応押さえはしましたが、
ソフトクリーム以外、全部ビミョー。
今回のツーはメシ運が無いですね~。(TωT)トホホ

でもキャンプ運は最高!
ここに来るまで2件のキャンプ場に振られたので、
もう野宿で良いか~と、適当な場所を探していたらこちらへ。

ここは野蒜海岸と言うところ。
ツーリングマップルで言うと、32ページ松島のD-1辺りっす。

叶わないと思いつつ、松島でキャンプでも出来ないかな~と
思っていましたが、まさかそのすぐ近く。
奥松島と呼ばれる所で、キャンプできるとは思っていませんでした!

近くに見えるのは、宮戸島と言われる島なのかな?
マジで最高のロケーション!キャンプ場に振られて良かった~。
(ノ*゜ω゜)ノ ヒャッハー!

何の花?(・ω・`?)オヤ?

一杯やって落ち着いたら、海岸をウロチョロと。
こんな可愛い花が、一杯咲いてました。( -ω[◎]o パチ

北海道の悪夢、ふたたび。

またやらかしてしまいました。
海を見ると、どうしてもやってしまいますね~。( ̄ω ̄*)ゞイヤ~

松島の海にもパンダ参上!の文字を刻んでしまいました。

最高すぎる~。

幸せで一杯です。(*′ω`)ア~

じゃあ、そろそろいきますか~。

酒は宮城の酒、一ノ蔵。
つまみは総菜コーナーで見かけた枝豆っす。

ど真ん中の好みでは無いですが、なかなか美味い酒。(。ゝω・)b
枝豆は、まあフツーっすけど、こういう場所で食べると美味さ倍増っす。

さて次は、またまたニューギアのご紹介。(。 ̄ω ̄)フフフ

ものはチャムスのホットサンドメーカーと言ったかな?
前から欲しかったんですよね~、これ。
チャムスのものにしたのは、たんに好きなメーカーだから
という理由だけです。

さて、これで一番最初に作るメニューは決まってます。
大好きなハムチーズサンド!上手く出来るかな~?、(`・ω・´;) アセアセ!

(*o゜ω゜)oイエス!

ちょっと最後の方で油断して、少~し焦げ目が付きましたが、
なかなか良い感じに仕上がりました。

さっそく切ってみると~...。

これ熱伝導性とでも言ったら良いのかな?それがとても良いように思う。
ホント短時間でこの状態です。こんなにチーズが、トロ~ってなるとは
思わなかった。Σ(゜ω゜;)マジデ!?

あ、ちなみに緑色のは、あまった枝豆っす。

じゃあ最後に今日の特選素材っす。

宮城県産の和牛ももステーキに、宮のタレ。

塩コショウで下味を付け、隠し包丁を入れる。
ま、まったく隠れてませんけど、なにか?(*≧ω≦)アッハッハ!

結構良い感じに焼き上がったので、
さっそくタレにくぐらせ頂きます。

美味い!(。ゝω・)b
最後の夜を飾るに相応しい出来だ!

飯も一段落したところで、飲みながら焚き火を楽しみます。(*′ω`)=3

今回はせっかく良い場所、そして最後の夜なのでとっておきを。
久し振りのスウェーデントーチで~す!

結構寝かしといたから、良い火が見られそうだ。
それじゃ~着火!(*゜ω゜)=3 パンダ イキマ~ス!

良いね~、最高!(ノ*゜ω゜)ノ ヒャッハー!

普通の焚火ももちろん最高ですが、スウェーデントーチは真っ直ぐ
火が立ち上るとでも言うのか、ちょっと火の出方が違うんですが、
そういうとこがまた良いんですよね~。

ま、形が崩れれば、普通の焚火になるんですけどね。(*≧ω≦)アッハッハ!

オッと、最後と言ったのに、まだありました。
前日のキャンプの時に、ご飯が食べたいと思いパック物を買って
来たんですが、出番無し。

日中高温にさらしたりしてましたが、余裕でOKでしょと食べる事に。
(。ゝω・)b

なんてしようか...?うん!メニュー名は焼き飯ステーキ丼。
もちろん余り物全開なので、味付けは宮のタレっす。

うんうん、まあまあだね。
それにしてもこのチャムスのホットサンドメーカー、マジで良いわ~。
ホント火の通りが早い。(。ゝω・)b なんかレシピ考えないとな~。

と、そんなこんなで完食。
この後、もう少しうだうだしたのち就寝。3日目終了です。(ρω-*)ノ゛オヤスミ~
  • 都道府県:
  • 宮城県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全4件)

Refさん
こんにちわ。
コーヒーはパンダさんに似合わないなーと思っていたら、期待の日本酒が晩に出てきました。しかも、初日の初孫を既に開けてしまったとは、さすがです!!
いつも、飯屋の料理よりパンダさんの料理のほうが美味しそうな理由が判りました。きっと美味しくしようとする心意気の差だと思います。
  • (0)
  • 返信
きたきつねさん
コンばんわ。松島周辺でキャンプしたんですか。あの辺は景色が良いでしょうね。
オカマと聞けばきつ姉ェが黙っちゃいませんよ?「お・ね・エ」なんだそうです。
そんなことはどうでもいいんですが、パンダさんがそこを訪れるちょっと前(連休前だったか)スノーボーダーがお釜に落ちて死んだというニュースをやってました。危険なので立ち入り禁止のハズなんですが。痛ましい事故です。
Chap15:これはハマエンドウという日本版スイートピーです。砂丘でキャンプするとよくお目にかかるので、俺も好きな花です。
スウェーデントーチ:「nnmとゆかいな探検隊」がよく使うアイテムですね!ついにパンダさんも使っちゃいましたか。この頃はキャンプ用品店でも売っているのを目にします。 1652620051326M.jpg
  • (0)
  • 返信
パンダさん
Refさん(。^ω^)ノ゙ドーモデス!

あはは、C18でしょうか。(。^ω^。)
コーヒーやチャイなどを入れて飲むときもありますが、
やはりキャンプの時は酒ですね~。何気に気に入ってるカップです。

いやいや、初孫は少し残して持ち帰りです。
食事や酒などは、やはりご当地物を頂きたいので、
一ノ蔵に変えました。

大したものは作れませんが、やはり食事は美味しく食べたいと
思っているので、少し頑張ってます。キャンプでコンビニ飯って
言うのもアレなんで。でも以前と比べると、焼肉率が上がっているような
気がします。( ̄ω ̄*)ゞエヘヘ
  • (0)
  • 返信
パンダさん
きたきつねさん(。^ω^)ノ゙ドーモデス!

御釜でそんなことが!?Σ(゚ω゚;)マジデ!?
そう言えばどうやって行ったのか知りませんが、御釜を近くで見たいのか、
雪深い斜面を歩いている人たちを見ました。私が御釜を見てた場所には、
柵があったのですが、アレどうやって入ったんだろう?柵を乗り越えて
行ったのかな?

正直かなり迷惑な話ですね。
コロナやなんだで、こういう場所も閑古鳥が鳴いていた事でしょう。
ウィズコロナというヤツでしょうか?だいぶ落ち着いてきて、これから!
って時に、訳の分からんボーダーの死亡事故とは。
せめて他人に迷惑かけないように死ね!って感じっすね。凸(゚ω゚´)ファック!

お~、ありがとうございます!(。ゝω・)ノ アザース!
じつはきたきつねさんに聞きたかったのですが、ウェビ辞めちゃったのかな?
と思っていたので、聞くに聞けませんでした。
ハマエンドウと言う花ですか。言われるとたしかに砂浜で見たような
気がします。

スウェーデントーチは何度か使っていますよ。(。^ω^。)
今回のは少しミニサイズのものです。燃え尽きるまでの時間が、
私にちょうど良くて気に入りました。なかなか楽しめましたね。(。^ω^。)b
  • (0)
  • 返信