新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000045access

1652366695514M.jpg

だぶだぶさん

ステータス

日記投稿件数
17件
インプレ投稿件数
9件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

クアッドロック

車種名
HONDA NC750S デュアルクラッチトランスミッション
Myバイク
HONDA NC750S デュアルクラッチトランスミッション

スマホのカメラが振動で壊れる、という話題は以前からあったが、それほど高機能なスマホは使っていなかったのでこれまでは気にしていなかった。このGWにアクオスからギャラクシーに機種変更したので、これまでのRAMマウントではまずいのでは?と思い、いろいろ調べて考えた結果、クアッドロックのバイブレーションダンパーが良さげ、かつRAMマウントのベースなども流用できそうなので、更新することにした。
他社製品ではサインハウスやデイトナ、カエディアなどもあったが、価格、RAMマウントの活用(流用)、信頼感(これは勝手なイメージ)から、結局は値が張るがクアッドロックしか選択肢はほぼなかった(-_-;)

購入したのはクアッドロックの1インチボールアダプタV2、バイブレーションダンパー、TPUポリカーボネードケースだけど、この3点で1万円近くかかった。ちょっと高すぎる(-_-;)
RAMマウントのベースとアームはこれまでのものを流用した(配置は右側→左側に変更)。
スマホケースはややシッカリ目のポリカーボネード+TPUのハイブリッドケースといった感じ。ちょっと分厚いけどそれほど気にならない。手触りはサラサラ系。ただし側面のTPUが結構固めで、スマホのつけ外しはややしにくい。ギャラクシーに最初から貼ってあるフィルムとは干渉しないのが救い。このケースを普段用とするにはちょっとゴツく、かと言って外し易くは無いのが難点。マウントへの取り付けは、きっちりハマる場所を手探りで探すのがやややりにくい。慣れれば簡単なんだろうが(-_-;)
ダンパーの効果は見た感じではよくわからないが、これはメーカーを信じるしかない。
全体としてはコンパクトでスッキリまとまった。これにワイヤレス充電を付けたいが1万円近くする。高すぎじゃないか?しばらくはワイヤレス充電無しで運用してみるつもり。

2022/5/22追記
クアッドロックのマウント類はそれなりに値が張るので、念の為盗難対策として、RAMマウントのキーロッキングノブ(RAM-KNOB3LU)を取り付けた。
いろいろなインプレで「デカい」と言われてるとおり、やはりサイズが大きい。アメリカンサイズ!
大きい分握りやすいので締めたり緩めたりはしやすいが、周りと干渉しないように配置を考える必要がある。
干渉せず使いやすい配置を色々と試行錯誤した結果、キーロッキングノブはレーザーのマウント固定用に使うことにして、これまで使っていたセキュリティノブをスマホマウント側で使うことにした。ひとまずはこれで完成かな(また変えるかもだけど)

コメント(全2件)

バイクマン1995さん
だぶだぶさん、はじめまして。当方NC750SのMTに乗っている者です。
上手く収まって良かったですね。私はと言いますとメインと別に中古スマホに格安SIMのシェアSIMを突っ込んで使っています。こういう方法も気を遣わずにいいですよ。メインも結構安スマホですが。。。笑
  • (0)
  • 返信
だぶだぶさん
バイクマン1995さん、コメントありがとうございます。
中古スマホにシェアSIM、なるほどです。
あまり気を使わずに使える良い方法ですね!
  • (0)
  • 返信

ホンダ NC750S デュアルクラッチトランスミッションの価格情報

ホンダ NC750S デュアルクラッチトランスミッション

ホンダ NC750S デュアルクラッチトランスミッション

新車 0

価格種別

中古車 6

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

57.5万円

価格帯 52.8~65.8万円

諸費用

10.2万円

価格帯 8.07~12.21万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

67.7万円

価格帯 60.87~78.01万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す