新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000074access

1528718913629M.jpg

TAKさん

ステータス

日記投稿件数
209件
インプレ投稿件数
55件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

エンジンオイル交換と配線の整理とドライブレコーダーのエラー確認

車種名
KAWASAKI ZZR1100/ZX-11
Myバイク
ZZR1100 D6

久々にバイクに触りましたので、日記の更新が出来ました。

まずは、ドライブレコーダーのエラーが出たのでエラーの確認からやっていきます。
エラーの原因は、メモリーカードが認識されていなかったみたい・・・
メモリーカードを挿し直したらエラーが出なくなりました。

続いては、ステアリング周りの配線の整理をします。
ハンドルを目一杯切ると、配線がピンと張る所があったので、まとめていたタイラップを一端切ってから余裕を持たせてまたタイラップでまとめます。

左だけでなく右にも目一杯切って確認します。

多少ゆとりができたので、これで様子を見てみます。

外したカバー類を元に戻してエンジンオイル交換をします。

まずはフィラーキャップを外してからドレインボルトを緩めてオイルを抜きます。

前回交換したのは約1年前の38532.8kmだったので2623Kmでの交換です。
前回エレメントを交換しているので今回はエンジンオイルのみ交換します。

ちょっと汚れてるかな?くらいの色でした。

ドレインボルトはマグネット付きの物に交換してあります。

マグネットに付いた鉄粉を綺麗にしワッシャーを交換して取付けます。

入れるエンジンオイルは、前回から使い始めたヤマルーブのプレミアム。
全化学合成油で値段も手頃でヤマハ純正と言う事で使い始めました。
今買うと1L約2000円しますが、今回入れるヤマルーブを買ったのは約1年くらい前で、しかもウェビックさんでセールをしていた時に買ったので1L¥1500くらいでした。
なので前々回まではホンダ純正のG2を使っていたのですが、G2が値上がりして値段があまり変わらないのでヤマルーブにシフトしました。

使ってみて「ホンダG2よりフィーリングが若干いいかな?」って感じで、劇的な変化は感じられませんでした。

まだ安く買った時のストックが4Lありますが、なくなったらまたその時に考えようと思います。

エンジンオイルの交換時期は1年サイクルと決めていますが、今回約2600Kmを走ったのでちょっと走り過ぎたかなと思いました。

半年サイクルにすると、単純計算で今の倍コストが掛かるので、この辺りが考えさせられるところです。


総走行距離 41155.8Km

本日は作業終了です。

今はゴールデンウィークですが、終わる前には1回くらいはどこかツーリングに出かけたいところです。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

カワサキ ZZR1100/ZX-11の価格情報

カワサキ ZZR1100/ZX-11

カワサキ ZZR1100/ZX-11

新車 0

価格種別

中古車 11

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

70.75万円

価格帯 41.69~107.4万円

諸費用

万円

価格帯 ―万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

65.81万円

価格帯 47.55~78.11万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す