新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000074access

1357287613073M.jpg

バイクマン1995さん

ステータス

日記投稿件数
319件
インプレ投稿件数
17件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
2人

三瓶山、山陰快走ツーリング

ツーリング期間
2022年04月30日 ~ 2022年04月30日
車種名
HONDA NC750S
Myバイク
HONDA NC750S
走行距離
460km

高速二輪半額を使って久しぶりに三瓶山へ日帰りツーリングしました。山陽道熊毛IC~浜田道大朝ICで107kmなのでOK。
風も強く高速では走行車線をおとなしく運行。NCで高速は燃費も落ちるようですのでマッタリがいいでしょう。車体もカッ飛び仕様ではないのでバイクが「無理すんなよ」って言ってきます。高速燃費は約33km/Lの表示。それでも十分いい燃費ですけど。

久地PAにて小休止。NC750Xのおじさまと少々談笑させていただきました。「強風だし今日はNCで高速はつらいねー走行車線走行だね~そうですね~」などと共感バリバリ笑
モリワキのサイレンサーもあまりお気に入りじゃないそうでしたがいい音してましたよ。無事日御碕まで到着されたのでしょう。
気温は12℃くらいでちょっと寒い。三瓶山付近の山間部は10℃。冬装備で正解でした。

高速降りてからYahooナビさんの言うとおりに山道へ。初心者の方にはつらいルートかな? ほぼ二車線快走で早々に三瓶山西ノ原に到着。男三瓶女三瓶がお出迎え。いつ来てもいい場所でとても爽快でした。5~10年前がウソみたいにバイク乗りの方も多く走っていて青春時代を思い出しましたー
高速半額最高です。

この絶景ポイントでキャンプ、バーベキューしているご家族が多数おられました。最高でしょうな

西ノ原から

昔、妻とバイクキャンプしたことのある北の原へ
現状確認と偵察

キャンプブームもあり楽しんでいる方の多いこと多いこと
羨ましい。今日は日帰り。

しばらく三瓶山を満喫した後、江津市に下りR9を西へ
このあたりでは「しおさいロード」と言うようです。

太田市を過ぎ味わい深い湊隧道付近の海岸線で撮影。なかなかお気に入りの撮影スポットです。ああ日本海。。。この日はブルーがとても強く綺麗でした。

温泉津温泉は人が多そうなのでパスして道の駅サンピコごうつへ
サンピコ・・・何それ?でしたが調べてみてください。なかなかいい道の駅でトイレも綺麗で駐車場も広く飲食店も数件ありガソリンスタンドもあったかな?
バイクも多く休憩してました。
風力発電機が10機以上あり壮観です。

入り口のオブジェ?インパクトあり

お土産の出雲そば、コスパ良し。冷蔵品も持って帰れるしバイクにクーラーボックスが積めると最高ですよ~

更に西進し浜田市の石見(いわみ)海浜公園へ。晴れてると最高のロケーションになります。日本海の波の音だけでも十分ですけどね。

ご家族連れも多数。GWを満喫されてました。

公園にはつつじが咲いていました。綺麗。

道の駅ゆうひパーク浜田から浜田港を望む

海岸線から離れて益田市を抜けたところにある自販機コーナー オアシス。
よく地方テレビなどで紹介されている昭和レトロなうどん自販機で空腹を満たします。肉うどん350円!とろろも入ってました。とても衛生的とは言い難い感じなので遠慮する方もおられそうですが当方は気にしません笑

うどんも食べたし午後の斜陽もあり暖かかったです。
一気に自宅へ帰宅。
無給油で460km走れました。残量1.3L程度なので無理すれば満タン500km行けそうですね。しませんが笑 一応知っておこうかなって感じです。
ちなみに満タンは14Lです。今回の燃費は37.3km/L

NCはリサーブになるとメーター表示が変わりリザーブからの使用燃料の量と走行距離が出ます。ハイテクっで正確っ
強制表示ではないのでリザーブ中でも表示内容を変更できます。

コメント(全2件)

no_photo.jpg
森の熊さん
おはようございます!大草原っうらやましいっ。
香川は平野広いとか言いながら見通し効きませんし、四国の山あいなんてせせこましいので、雄大な草原なんて写真でしか見たこと無いです…
わーーーーーーって時分の脚で走って寝転びたいですね(笑)
  • (0)
  • 返信
バイクマン1995さん
どうもです! 香川からなら三瓶山は意外と近いのではないでしょうかと思って調べたらアクセス悪いみたいですね。高速使って5時間と出ました汗 2泊3日くらいで考えたい感じですね~。四国では桂浜が雄大だった記憶があります。。。
  • (0)
  • 返信

ホンダ NC750Sの価格情報

ホンダ NC750S

ホンダ NC750S

新車 0

価格種別

中古車 4

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

56.53万円

価格帯 48.4~62.99万円

諸費用

7.26万円

価格帯 7.3~9.05万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

63.8万円

価格帯 55.7~72.04万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す