新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000187access

1590345588169M.jpg

本惚犬さん

ステータス

日記投稿件数
260件
インプレ投稿件数
14件
Myバイク登録台数
30台
ウェビ友
0人

MOTO GUZZI V9BS 諸問題?w

車種名
MOTOGUZZI V9 BOBBER SPORT
Myバイク
MOTOGUZZI V9 BOBBER SPORT

今年ご町内の○組組長なので、本日の午前中は
回覧板を回し配布物を配り歩いていたのですが
(と言っても両手では少し足りないぐらいの軒数w)
我が○組の筈の!新しく家を建てて引っ越してこられた方が
配布物を手渡すと「これ、もう受け取りました!」
来月集めようと思ってた町会費も「もう支払いました!」

ナヌ?(;´∀`)?「え?中組!うち○組!」

などという問題が勃発しておりましたので
また午後から、またまた「ビワイチに出発!」
本日は琵琶湖大橋を渡って時計回りw

途中(地名w)から367号線を北上し
またJR木之本駅前の「はとや」でサンドイッチを購入!
既に顔(ヘルメット姿)を覚えられつつアリ!w
今日はGWにしては彦根城の渋滞が通常の休日並みだったので
試しにそのままさざなみ街道を走ってみたら
お堀の北端の交差点を抜けるところで116℃超え!
彦根城を超えたら大丈夫かと思ったら然に非ず!
その先、暫く信号付きT字路で渋滞が続き
熱を持ったエンジンは益々加熱して
遂に本日の最高油温127.5℃!

思うに、少し籠もった熱を逃がしてあげるだけでも
ここまでの油温にはならないのでは?と

ホーンを何とかしたら、何とかならんものか?w

ホーン裏側に隙間が在るのに塞いでいるのは勿体ない!w

ホーンの下はレギュレーター
フレーム内側シリンダーバンク内はABSユニット

ABSユニットは邪魔過ぎるけど
移設するのも難しいので、ホーンを移設して
空いた隙間に電動ファン取り付け出来ないかな?
大きさから言ってPC用冷却ファンみたいなので
防水仕様のやつとか・・

もう少しコンパクトなABSユニットって無かったの?
未だ一度も使ったこと無いしw

木曜日に走りに行く前に写した後輪タイヤ

(;´Д`)/「キモイ!」

本日、大人しく走ってたら、見た目がマシにw

前輪の方は、大したことはないので
やはり後輪で走らせるバイクの様です。

次は、どのタイヤを履けば良いのか・・w
TIMSUNのハイグリップタイヤに適合サイズ出てるけど
それを付けたからと言って曲がるようになる訳でもなく
単に減りが更に早くなるだけで終わりそうだし
無難に、ミシュランのCOMMANDER III辺りにすれば
もう少しマシな感じの減り方になってくれない?かなw
  • 都道府県:
  • 滋賀県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全6件)

普通にケイさんでさん
オイルクーラー付けちゃいますか?いっそこそ水冷化!?
ドルさんもそろそろふくらはぎ低温やけどの季節になってしまいました。
  • (0)
  • 返信
ゆーくんさん
今日は!
普通にケイさんでさん +何かを付けて表面積を増やす!、電動でなく、走ると回る風車を付ける!・・・ン?どっちも走らないと効果薄いですね。本国、イタリアは、渋滞がないんじゃないですか?イタリア製のバイクも、車も、渋滞に弱そうなイメージがあります。日本のメーカーは、アジアでも日本でもゴチャゴチャした所を走ってるイメージですが、イタリアンというかEUのメーカーは、アルプスを爽快に走ってるイメージしかありませんね。(笑)
  • (0)
  • 返信
本惚犬さん
>普通にケイさんでさん!
エンジンが熱を持った後の油温の上がり下がりが急すぎるので
オイルクーラーを取り付け油量を増やし、渋滞を抜けるまで
油温の上昇を遅らせるのも一つの手だと思いますが
間に合わなかった場合を考えると、オイルも勿体ないしw
溜まった熱量も更に増えてしまうので、後が怖いw
なので渋滞中に少しでも排熱して油温を上げない方向で
なんとか改善できないか?とw

MOTOG UZZI V9とかはインテークカバーが真剣で火傷しそうなほどの
高熱になりますが、膝パッド入パンツを履いてりゃ気が付かない!w
  • (0)
  • 返信
本惚犬さん
>ゆーくんさん!
イタリアも都市部は朝夕のラッシュ時は凄く渋滞してるイメージですが
たくさん走ってると云うと大き目のスクーターばかりですし
渋滞時のことなんかは余り考慮していないのかも知れませんね
ホーンはまだしも、ABSユニットやら昔は必要なかった補機類や
センサー類などが取り付けられて、空気の抜けが悪くなっているのも
油温上昇の一因だと思うので、そこを少し手助けしたら
「なんとかならないか?」と希望的妄想を膨らませて・・w
  • (0)
  • 返信
さすらいのライダーさん
こんにちは。

写真を拝見すると、確かに左右バンクの間辺りに熱が溜まりそうな感じが有りますね。仰る通り、ホーンの位置に小型電動ファンを取り付ければ、ミッションから発生する熱と共に、熱気が排出されそうな気がします??
オフロードバイク用の電動ファンなら、かなり小型の物も出ているので、取り付けできない物でしょうかねぇ…

グッツィも、ハーレーのようにリア荷重バイクなのでしょうか。ハーレー専用としてダンロップから出ているタイヤならかなり耐摩耗性が良かったような記憶が有ります?
トレッドデザインもとても似ている様な気がしますが??
  • (0)
  • 返信
本惚犬さん
>さすらいのライダーさん!
Amazonを漁ったらバイクやクルマ用の5~12インチぐらいの
ラジエーター用ファンが3千円ぐらいで売られているので
防水的な面なども考えれば良さそうな感じもしますが
なるべく目立たない感じで取り付けできないか?と考え中です
とりあえずどれか買ってみて「効果があるか?」
夏場までには、なんとか段取を立てたいところ!

標準装着のコンチのタイヤでも5千キロを超えてからは
バイクにも慣れて、今と同じ様な走り方だったと思うのですが
その時には、こんな「キモいw」感じの減り方はしてなかったので
今は限界付近で「何処まで信用できる?」かと
怖怖しながら乗っており(大人しく走れば解決?w)
出来れば標準装着のコンチに戻したいところですが、今は手に入らず・・。

タイヤのサイズから殆どがクルーザー用になってしまいますが
ただでさえ小径なのに、クルーザー用にサイドが強化までされてるタイヤが多く
車重が軽いので「サイドの剛性が柔らかいタイヤが欲しい!」という要求に合わず
この際、思い切って、希少な中華ハイグリップタイヤを試してみようか?とも考えますが
コストと寿命が狙いの筈の今履いているタイヤが4,000km経たずに今の状態なので
「あっ!」という間に無くなりそうな気がして、・・迷いますw
  • (0)
  • 返信