新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000213access

1408971989977M.jpg

toshiさん

ステータス

日記投稿件数
895件
インプレ投稿件数
50件
Myバイク登録台数
21台
ウェビ友
63人

ネタ神がしつこい(ノ∀`) FXの始動準備他。


ウルフのトラブルを何とかすべく部品を調達中ですが、
そう言えば車検が迫ってきているFXも色々やらんとね。(´・ω・`)

と言う訳で、車検対策とエンジン始動をやりますか。

先ずは2年弱前FCRにしたわけですが、オイルキャッチタンクのブローバイを
キャブに戻さないと車検は不可です。
なので「バレなければどうと言う事は無い!w」とか言わないで
社会人として正しい行動をとるべく何とかしていきますw

要はエアクリーナに戻せばいいんだべ?
って事でパワーフィルター1つに穴を開け…

こんな感じにして…

そこにブローバイホースを差し込めば完成。d(>_・ )

これで車検はバッチリ…

なんて思っていたら…
コックを開けると燃料がドバー(;・`ω・´)

何だ?オーバーフローか!って思って良く見たら、
キャブの頭もガソリンまみれwさらに見るとタンクからダラダラw
更に更によく見ると燃料ホースから水芸の様にホースの上からタンクに向かってピューって(´・ω・`)

何だこれ?

何故か交換してから2年弱のホースがヒビだらけ(;・`ω・´)
まんべんなくヒビが入り、中まで到達して燃料を噴出した?

よく意味がわかりませんw

燃料ホース位何処にでもありますので交換し、
じゃあバッテリー繋いでエンジンでもかけようって…

あれっ?セルスイッチは何処かな?
ってよく見るとスイッチがもげて無くなってる!(ノ∀`)
何でこんなところが折れて無くなるのか?

意味が分かりません(´・ω・`)

なおドライバーを突っこんだらエンジンが掛かりましたw
これを警官に見られたら十中八九職質されますねww

調査の結果、このスイッチ関連はカワサキから部品が出るようです。
ヘタすればASSY交換かと思った…

どうもネタ神が出かけることなく我が家で寛いでいるようです(´・ω・`)
もうすぐGWなので、奴には他の土地(仲間w)に旅行に行ってもらいますねw

そして本日、エアコンのコンセントから単層200Vを庭に展張して、
溶接が出来る態勢が整いました。(`・ω・´)ゞ
まだ色々な事の設定とか私の腕とかが追い付いていないので、
碌な溶接が出来てはいませんが、半自動溶接機がとても使いやすいです。d(>_・ )

もう少し練習して腕を磨きたいと思います( ^ω^)
  • 都道府県:
  • 北海道
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全24件)

青JAZZ・・・ぼちぼちカスタム中さん
FXもなかなか楽しませてくれますね

スイッチもげるとか(汗

200v半自動はいいですねー
今日も早朝に会社でコソッと200v(アーク)で溶接してましたが、アークの飛びやすさも溶け込みもやっぱ200vすげーって実感してました

・・・ネタ神さまはGW明けるまでは北海道待機で
  • (0)
  • 返信
masaさん
ネタ神も不要不急の外出は控えて居座ってるんですかねw
  • (0)
  • 返信
エディーローソンさん
ネタ神様は、FXにも、興味があるみたいですね♪wwしかし、セルのスイッチが、なくなったら困りますねw(@ @)ノシEDDIE
  • (0)
  • 返信
ドラゴンパパさん
バレなきゃ良い!じゃ社会人として駄目なんで
ブローバイをエアークリーナーに戻す!
偉いっ!偉過ぎる(^^)
流石!toshiさんっ!

騒音規制を通らなかったマフラーに
軍手を丸めて突っ込み
バレて検査官に失笑を買うなんて事は
絶対に無さそうです(^^)(^^)(T . T)
  • (0)
  • 返信
とりあたまさん
↑「ネタ神も不要不急の~」ってイヤすぎる。
  • (0)
  • 返信
サッシさん
おはようございます。toshiさん^o^
さすがは、FX系、というか、カワサキ空冷四気筒は油染み系トラブルはホントに多いですねo(・x・)/
燃料コックのホースの劣化も、他メーカー同一車両と比べても、早い気がします(°▽°)
以前、所有していた、ゼファーχでも4〜5年ぐらいで交換だったような?
燃料ホースの材質的に弱いのか、キャブ換装して、パワーアップしたエンジン排熱的に厳しいのでしょうか?
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
在庫の燃料ホースかヨーロッパ製or激安中華製を使ったでしょ
劣化してたか劣化し易い代物ですね
ゴムは生ものだから在庫はやめましょう(=゚ω゚)ノ火だるまですよ

スイッチがもげたって笑える(*^。^*)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
青JAZZさん こんにちは( ^ω^)

気が付けばスイッチが丸ごと無くて「確かこの辺に…」って感じで探してましたw

安定もしやすいですし溶込みも早くてこれは使えそうですヽ(*´∀`)ノ
我が家のもアークも出来るタイプですので溶棒を買ってこようと思います。

皆さんの日記を見せて面白そうな所(仲間w)に派遣したいと思いますw(`・ω・´)ゞ
  • (0)
  • 返信
toshiさん
masaさん こんにちは( ^ω^)

そんなの今更ですから直ぐにでも遊びに行ってもらいますw
  • (0)
  • 返信
toshiさん
エディーローソンさん こんにちは( ^ω^)

最早車種選ばずですw何にでも喰いつきますね(ノ∀`)

セルスイッチが無いのを見て呆然としてましたw
  • (0)
  • 返信
toshiさん
ドラゴンパパさん こんにちは( ^ω^)

善良なグッドライダーである私としては当然の処置です。(`・ω・´)ゞ

一回引っかかったからバッフル外して履いてた軍手を突っ込んで
計測に出し88dbだ!やったー!ヽ(*´∀`)ノ
…で排気口の中にライト当てられバレて再検なんてw
そんなの許される訳無いじゃないですか(ノ∀`)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
とりあたまさん こんにちは( ^ω^)

ネタ神は2年前から関係なく各地に遠征しているはずなんですけどね(ノ∀`)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
サッシさん こんにちは( ^ω^)

我が家に全メーカーのバイクが有ったりしますが、
そのまま保管していてもトラブルになるのは
カワサキ率が高いかな?って思いますw

純正ホースも弱いんですかね?(;・∀・)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
軽量化以上に体重が増えたさん こんにちは( ^ω^)

日記には記載しませんでしたがキジマ製ですね(ノ∀`)
劣化はしていたのかなぁ?少なくともホース自体は柔らかかったのに…
我が家は田舎なのでガソリン用のホースはそれなりに持っていないと直ぐに買えないんですよ…
2りんかんもナップスもライコランドもアストロも無いし…(´・ω・`)
なんだかんだ毎度何かに使うし…

アレは目を疑いました(;・`ω・´)
  • (0)
  • 返信
matsuさん
10年以上問題ないことも多いものですが,露天駐車でもないのに,
2年でホースにヒビって・・・珍しいですね。
こっちも車検やら整備やら予定してますんで,
北海道の居心地の良さを見せつけて,飼い慣らしておいてくださいな。(^∧^)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
matsuさん こんにちは( ^ω^)

確かに他のバイクにこの症状は起こってませんね。(;・`ω・´)
何だろう?ここには異常に熱が掛かるとか?
道外旅行もしたがってるはずですので、奴がお邪魔するかもしれませんw
  • (0)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
やっぱりtoshiさんの所が好きなんですねネタ神は(笑)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
中華のシャリー乗りさん こんばんは( ^ω^)

それでは皆様に嫉妬されますから、順番に行くように言っておきましたw
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
FXはしばらく見ない間になんともな(^^ゞ
しかし、スタータースイッチがもげるって・・・(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
toshiさん
たかぴーさん こんにちは( ^ω^)

去年格納するときにエンジンを掛けてますので、
それ以降に自然にもげたのでしょう(ノ∀`)
  • (0)
  • 返信
GFさん
セルボタン無しって盗難防止に最適かも?(笑)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
GFさん こんにちは( ^ω^)

それは思いましたw
でも小僧ならいざ知らずプロの窃盗団なら通用しませんね(ノ∀`)
  • (0)
  • 返信
さすらいのライダーさん
こんにちは。

今回はあの神様も、小ネタを刻んで来ますねぇ(^◇^;)
合わせ技一本を狙っているのか?
はたまたtoshさんが予防線を張っているから大ネタを出せずにいるのか??

私もKTMやYZF R125などを直している最中(KSRのセッティングも未だ終わらず)なので、toshさんへの攻撃が不発に終わったからと言って、コチラまで出張サービスに来る事だけはごめん被りたいところです(^^;;
  • (0)
  • 返信
toshiさん
さすらいのライダーさん こんにちは( ^ω^)

何かするたびに新規のネタを突っ込んでくるのは勘弁願いたいものです(ノ∀`)
お陰でYSRが進みませんw

何時でも出撃できる体制に居ると思って間違いないのでご用心をw
  • (0)
  • 返信