新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000036access

1676543730864M.jpg

信天翁さん

ステータス

日記投稿件数
675件
インプレ投稿件数
41件
Myバイク登録台数
20台
ウェビ友
10人

すっかり忘れていた、缶de・・・。


三年前に保存食用(非常用)に買って置いた、缶deボローニャの賞味期限が今月末になっていた。
危うく見過ごして、廃棄処分に・・・。
意外に3年ってあっと言う間。
よく聞く話しで、買い貯めしていた食料品類の賞味期限が切れていた、中には5~10年過ぎていたとかの笑うに笑えない話しもチラホラ?

捨てるのはもったいないので、開缶して食べる事に。
開けとみると、プレーンのデニッシュが2個。
味はと言うと、う~んあくまで非常食(保存食)としてならOkな味!
継続的に買うことは無いかな。
おそ松さんでした。
  • 都道府県:
  • 東京都
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

杉さん
保存食 備えあれば憂いなしですね。
先日は数か月保存していた水を処分、そしたら停電で断水に、
歯も磨けない!水の有難みを実感しました。
  • (0)
  • 返信
信天翁さん
杉さん、こんばんは。
非常食は大抵の方が最低限の量を蓄えていると思うのですが、水迄は気が回らないですね。
最低限1人1日3リットル×3日分が必要みたいですが、其処まではなかなか。
長期保存出来る水も少ないですが、とあるメーカーの水で7年の長期保存水があるみたいですね。
  • (0)
  • 返信