新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000150access

1590345588169M.jpg

本惚犬さん

ステータス

日記投稿件数
260件
インプレ投稿件数
14件
Myバイク登録台数
30台
ウェビ友
0人

MOTOGUZZI V9BS 油温計の延長コード交換!

車種名
MOTOGUZZI V9 BOBBER SPORT
Myバイク
MOTOGUZZI V9 BOBBER SPORT

本日は昼から町内の草刈り作業で走りに行けず
明日はお仲間達とデカ盛り食堂ツーの予定なるも雨の予報
折角の計画でしたが「雨では駄目だな・・」と思いながら
溶けた油温計の延長コード交換の作業をしていたら
お仲間のM氏より電話が掛かって来たので
「残念ですが、明日は雨だし駄目ですねえ・・」
それに対してM氏「行けるでしょう?」

(;´Д`)?「えっ?」

と云うことで、一応「決行!」の様ですwほんまかいな!w

追加で発注した延長コード2本も届きました!

ところで・・
先のお仲間M氏の日記でRC30のオイル交換されてたのですが
なんか違和感が・・
RC30のオイル交換はいつもは某所で行う筈なのに?
違和感の原因は写真に写っている4Lのオイル缶
どう見ても格安オイルw
調べてみたら某ホームセンターの4L1,600円台(税込)のオイルw
怪しい・・入れる訳が無い!

(;´Д`)/「コレは新たなスペシャルOILに違いない!」

被覆が完全に溶けて線が露出している訳では無かった。

M氏の日記に「スペシャルOIL?」と書き込んでみたが
それに関してだけ回答ナシ・・怪しいw

ではコードの交換作業に入ろう!

日記では触れられなかったものの
LINEで今回のツー企画と共に回答が!

作業開始!

ガレージ内が、セローのお陰で益々ごった返していて
小さめで黒色のタイラップを見付けられず、デカいやつでw

完成!抜本的に取り回しを大きく変えようとも思いましたが
試行錯誤している時間も無いし「まぁ良いか?」とw

・・で、
M氏のオイル缶の真相は!

やはり一般には出回らない○○○のスペシャル品!
真相はホームセンターの安物オイル缶に入れて届けられたと云うことで
敢えて、その缶を使ったに違いない!w

なんの事は無い!
結局、いつものオイルだった訳ですが、それを入れて貰えるのも
氏と氏のRC30が、それに値すると認められているからこそ・・

そのM氏に先ほど明日の件を確認したところ

ヤハリ(;´Д`)/「イキマッセー!」となw

  • 都道府県:
  • 滋賀県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全10件)

普通にケイさんでさん
雨だと油温も上がらなくていいかも?笑
楽しんで来てくださいね。
  • (0)
  • 返信
本惚犬さん
>普通にケイさんでさん!
今回はM氏はトリシティ155なので、私もシグナスXで行くつもりでしたから
最悪「小雨ぐらいならなんとか・・」と覚悟しましたが、幸いにも今朝「中止!」と決まりヤレヤレw
  • (0)
  • 返信
ゆーくんさん
今晩は!
草取りご苦労様でした!家の前の公園の草が元気なんで、うちもそのうちですかね。自分も今日整備の予定でしたが、雨で・・・、密林で注文したパーツが半分午前中に着き、半分夕方に、なぜなら、途中で、指が画面に触れ、配送条件変更前に購入になってしまったためで、今日の整備は諦めました。
昨日、きつめの(モンキーには)林道を走ったのですが、油温80~86度で、まだ大丈夫でした。
  • (0)
  • 返信
本惚犬さん
>ゆーくんさん!
雨なので楽しみにしていたお仲間達とも走りにも行けなかったし
やらないといけないブレーキフルードの交換も雨で湿度が高いしで
余り有用なことも出来ずに、一つ歳を取っただけの一日でした!w
  • (0)
  • 返信
普通にケイさんでさん
おぉ!遅れましたがお誕生日おめでとうございます!!
Webikeって何故かお誕生日は表記してあるんですよねー。
性別は無いくせに。
  • (0)
  • 返信
本惚犬さん
>普通にケイさんでさん!
ありがとうございます!
誕生日の度に歳を思い知らされる様な感じになってきましたが(汗)
バイクに関係する際には「気分は10代の頃で!」でやらせて頂いております!w
昨今の個人情報的に誕生日そのものを曝しても良いのか?と思いもしますが
通販利用の際は強制にもなりましたし、精々誕生月で良いと思うんですけどw

ところで昨日は楽しみにしていたツーも中止!
そしてWindows7のままだったPCを11にしようとしたら
再起動50回以上行う羽目にw 以前、SSDに取り換えた際にパーティション切るのを失敗し
そのままではWindows10にも移行できず、放おっておいたのですが必要に迫られ
仕方なしに記憶媒体+Win11に取り替えて移行を図るも、そう簡単にはいかなくてw
散々な一日でしたが

今日から心機一転「Windows11で頑張ります!」って(;´Д`)ナンノコッチャーww
  • (0)
  • 返信
ゆーくんさん
申し訳ございません!
お誕生日おめでとうございます!
自分も頭の中は、20代後半のまま・・・・・・・・
肉体はボロボロですが(大泣)

自分も同じくWindows7からのUPグレードのWindows10を使用してますが、スマホカメラ、GoPro10の撮影レベルを下げて、編集しているという、いまだに、1080フルハイビジョンのままでUPしてます!4K・HEVCなど(4Kは止まりながら再生できる)いまだに対応できない始末。

さすがにこれをWindows11にUPグレードする気もないが、購入する予算も・・・。
PC派なので、欲し~い!のですが、消耗品の購入が回ってくるので・・・。
  • (0)
  • 返信
本惚犬さん
>ゆーくんさん!
ありがとうございます!
ゆーくんさんも来月がお誕生日なんですね!
心は10代のままのつもりで鏡を覗くと、そこには「誰、このジイさんは?」ですがw
最近は鏡を見るまでもなく、体のアチコチが「年取った!」と訴えてくるので
否が応でも歳を痛感せざるを得ません!w

今回はドラレコのソフトがWin7では作動しなくなったので
仕方なく重い腰を上げてOSのUPグレードに踏み切ることにしましたが
Win10だと思っていたら、もうWin11が出ていたので
下調べもせずに選んだら要求条件が高いみたいで
私の、もう7年以上は前のPCでは一部条件が合致せずでインストール出来ず・・
ネットに教えを請い、障害を回避して新たに購入したHDDにインストール出来たものの
引っ越しのために記憶媒体を元の(SSD+HDD)に戻したら、直ぐにフリーズ!
書き込みへの返信を入力中にも10回以上落ちてしまい、その夜は作業を断念
昨日になって、ようやくWin11に引っ越しできたので書き込めるようになりました!w

今のPC、CPUの冷却がが水冷だったりで当時としては、そこそこ良い構成の筈ですが
同じくGoProなどの4K動画の再生や編集には力不足なので新しいPCが欲しい!
・・ところですが、悲しいかな、その為だけに買い替える甲斐性も無いので
当分はこのままで頑張りたいところですが、久々に筐体を開けて中を見たら
「埃がびっしり!」で買い替えできるまで、只々壊れないことを祈るばかり・・
  • (0)
  • 返信
さすらいのライダーさん
こんばんは!

出先で雨に当たるのは致し方有りませんが「一滴も雨には当たりたく無い派」の私は、雨予報が出ていると、絶対にバイクでは走りたく有りませんε-(´∀`; )

油温が上がりやすいグッツィは、使うオイルも厳選する必要性が有りますね。ハーレーのように純正でオイルクーラーは出て居ないのですかねぇ?走って居なければ油温は殆ど低下しませんが、オイルの量が増えるので、エンジンには優しいかと??
  • (0)
  • 返信
本惚犬さん
>さすらいのライダーさん!
私も雨と夜間は走りません!(偶に読み間違えますがw)
そして冬季は休眠します!これらは、お仲間達も皆同じです。

油温の急上昇はオイル量の少なさに起因していると思いますが
オイルクーラーで油量を増やすとオイル交換が2Lで済まなくなるので(セコイ!w)
それよりも渋滞時にタンク下に籠もる熱を電動ファンなどで排出する方向で
もしかしたら、ある程度の解決策になるんじゃないか?と思ったりしてますw
  • (0)
  • 返信