新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000155access

1590345588169M.jpg

本惚犬さん

ステータス

日記投稿件数
260件
インプレ投稿件数
14件
Myバイク登録台数
30台
ウェビ友
0人

まだ買わなくても良かった!w


評判も良く、巷で一度買えば「一生モノ!」とも言われている
FUCHS SILKOLENE PRO RG2 を長年愛用しておりますが
確かに「コレ、死ぬるまでに使い切れるのか?」と言う感じなので
いつも必要以上に「べっとべト」に塗りたくって使っていても

(;´Д`)/「ホントに減らない・・」

※ちなみに容量は500g

それでも購入してから10数年は経っている筈だし(いつ買ったっけ?w)

流石に使いまくって、だいぶ減っても来たので
これでセローの車体や足回りを組む時に使ったら
そんなには残らないだろうからと思って買ってから気が付いた!

(;´Д`)/「まだ買わなくても良かった!」w

いま頃になって気が付いたのですが
使って減ったら、空気に触れない様に
中蓋を押し込んで使うのね・・
(その様な気はしてたけどw)

あれだけ結構な量を使ったと思っていたのに
新品と比べてみても、言うほど大して減って無い!

ついつい何でも買い込んでしまう性分なので・・

(次のもw)

ヨシムラの油温センサーも予備を持ってましたが
先日のツーで延長コードが溶けてしまったので
その予備用と序でに油温センサーをもう1個と思い
購入したのが届いたので、確認してみたら
持ってると思っていた延長コードの予備が無かった!
なので、油温センサー2個に合わせて
延長コード2本を追加発注!
(メーターから2本は必要ですし)

あと間違えて買った旧メーター用の
油温センサーも1個持ってたりしてw
  • 都道府県:
  • 滋賀県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全6件)

普通にケイさんでさん
要らん物はヤフオクで売ろうー!
自分もこないだCRMのクラッチ板開けてみたら全然減って無くて、スペアに持つといっても20年使っても減ってなかったのに役に立つのは何時になるんだー?
  • (0)
  • 返信
本惚犬さん
>普通にケイさんでさん!
ついつい必要になる前から買い込んでしまうのは
収集癖から来ていると思うのですが、そちらの方の品なんて
バイク部品などと違って時期が来たからと言っても使う事の無い品ばかりw
例えば、こちらの日記でも紹介した事が在る、ミリタリー系のお宝とか
35mmのフィルムカメラとレンズのコレクションとか・・
一時、ヤフオクで、だいぶん処分したのですが、まだまだ大量に!
バイクの部品にしても各車種分を合わせて段ボール箱何箱分も在るので
それらをヤフオクに流して処分する手間暇を考えただけでも

(;´Д`)アワワ「ゾッとしてしまう・・」訳でw
  • (0)
  • 返信
ゆーくんさん
今晩は!
在庫できる場所があることが「羨ましい!」タイヤ1本の場所がない!、フロントのスタンドが、車庫に入らないので、玄関に置いたら、娘に嫌味言われる、車と、バイクと、整備できる場所(当然車体回りが広くてどの方向からでもアプローチできる)が欲しいんですが・・・。
  • (0)
  • 返信
本惚犬さん
>ゆーくんさん!
シャッター付きガレージも最近までは1棟だけの使用だったのですが
GS125に加えてMOTO GUZZI V9bsまで買ってしまい「置き場が無い!」と
749RやZXR750を外に出す訳にもいかないので、一応専用カバーも有るからと
隣に入っていたオープンカーを青空駐車に追いやったのが運の尽き?w
スペースが在ったら在ったで、それが無ければ増えなかっただろうものまで
あれもこれもと手に入れてしまい、今や足の踏み場もない惨状で
しかも、それでも足りないと仕事関係や季節物の家財が入っている
更に隣のガレージまで半ば占有している様な始末です・・w
  • (0)
  • 返信
さすらいのライダーさん
こんばんは!

私も、タイヤワックスと防水グリースは、プロが使っているものと同じものを同じ大きさで購入しました。
最初は「こんなの、一生かかっても使い切れ無いんじゃ無いの!?」と思いましたが、ガレージワークで順調に減っていっております( ^ω^ )
  • (0)
  • 返信
本惚犬さん
>さすらいのライダーさん!
一昨年だったか?足車用の軽自動車や軽トラ用に
20L缶のエンジンオイルを買ってみましたが
交換頻度から言ってメリットは薄く、いまいち・・
そこで、次は一番たくさん使っているパーツクリーナーを
一斗缶買いしてみようか?と思ったりしてますw
  • (0)
  • 返信