新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000208access

1408971989977M.jpg

toshiさん

ステータス

日記投稿件数
895件
インプレ投稿件数
50件
Myバイク登録台数
21台
ウェビ友
63人

前のVJ21SPエンジンを仲間のウルフに積むd(>_・ )

車種名
SUZUKI ウルフ250
Myバイク
北の狂犬wレッドキング

この間、ウチのウルフにVJ22SPエンジンを換装したのは記憶に新しいところですが、
じゃあそれまで積んでいたVJ21SPエンジンはどうしたの?と言うと、
若い仲間のウルフ用に下取りしてもらいました。

なおその下取り代金には積み替え補助も合わせて入っていますw
と言う訳で、早速積み替えしますね。

じゃあ今積んでいるエンジンの水抜くべってLLCを抜いてみると…
泥水?(;・`ω・´)
何だこれ?しかも満水では無いね。

このエンジンは一体…(一応火は入って掛かってはいました。)

気を取り直して水路を水道水で色をじゃぶじゃぶ洗います。
ナンボでも泥水が出てくる(´・ω・`)

まあエンジンは積み替えるから良いとして、ラジエターもちゃんと洗わんとね。
そしてこのVJ21SPを積んでいきます。

ついでなのであまり良い動きもしていなかった排気デバイスモーターを
ウチのウルフから外したモーターが余ってたので、こちらに装着。
ワイヤーにも油を差してキッチリ動くようにしました。d(>_・ )

なんだかんだで換装完了です。d(>_・ )
しかしまた同じようにウルフのエンジン積み替えをやるとは…

多分今年世界で一番ウルフのエンジンを積み替えてるのは私かもしれませんww

ちゃんと動くかエンジンを掛けてみました。
ちゃんと掛かるしアイドリングもする。(`・ω・´)ゞ

ある意味ほっとしました。
これでエンジンが掛からないと言う事になると、
私のプライドに関わりますからねw

良い気分で自宅に戻り、届いていたミラーホルダーをウチのウルフに装着。
良しキッチリ付いたねって思い、元の箱の中を何気なく見ると…

同じミラーホルダーが入っていました(´・ω・`)
また買ってから気が付く?
余計な予備が増えたようですw

クラッチホルダーも届いていました。
この偽ブレンボ風味が最高ですw

なおこれを付けるのにスクリーンをここまで掘らないと付きませんでしたw
まあ相変わらずすんなり行きません(ノ∀`)

取りあえずミラーも左右付けれましたので、これで次は乗れるようですd(>_・ )

さて、どんな感じの走りになるのか?今から楽しみです。ヽ(*´∀`)ノ
  • 都道府県:
  • 北海道
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全22件)

中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
確実にスクリーンがネタ神の標的ですね(笑)
後は走り出しの時も狙われてるかも(笑)
  • (0)
  • 返信
エディーローソンさん
北海道の、変態狼専門店は、こちらでよかったんですかね?w(@ @)ノシEDDIE
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
着実に進んでますねー!

泥水の原因が気になりますが、
そこはO/Hですね!
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
さすがにアクリル板の新品射出成形はやらないんですね(笑)

泥水・・・前に何を入れたんですか 白状しましょう
  • (0)
  • 返信
盆栽CUSTOMさん
ジムローマスとタイガのどちらがパワーが出るのか?
キャブ変更のノウハウも伝授したらw
  • (0)
  • 返信
ドラゴンパパさん
もう走れる様になったのか!
早い(^^)

しかしY君のウルフ
冷却水が泥水とは(^◇^;)
余程メンテナンスされて無かったんですね
丈夫なもんだなぁ2ストエンジン。
  • (0)
  • 返信
青JAZZ・・・ぼちぼちカスタム中さん
スクリーンの削り込み具合がヤバい
ミラーホルダーとかはアルアルですよね

うちの工具箱にも転がってました

エンジンからの泥水・・・・先日Kinさんのカタナからも同じような写真を見たような(汗
  • (0)
  • 返信
さすらいのライダーさん
おはようございます。

貴重で希少なな2ストエンジンを仲間内で回せるって、その「仲間内」もかなり希少な部類だと思います(*≧∀≦*)

クーラントから予想だにしない謎の液体が出てくる貴重な体験も、つい私もこの目で見たような??

現時点では間違いなくtoshさんが「狼」のトップブリーダーだと思います(⌒▽⌒)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
確かに世界で一番ウルフいじっているかもですね〜(^^ゞ

しかし同一機種を知り合いが持っているってのもレアなケースかと(^^ゞ
ドロ汁は・・・洗えばなんとかなるでしょう(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
matsuさん
いよいよですね。

部品の2重発注? 普通じゃね?
3重発注しないだけ良いです。バキッ!!/(x_x)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
中華のシャリー乗りさん こんにちは( ^ω^)

ここまで掘るのならホールソーで穴を開けても良かったかもしれません(ノ∀`)
走るときとか何処かで駐車した時とか走行中に…とか
気を付けなければならないポイントが一杯で気が抜けません(´・ω・`)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
エディーローソンさん こんにちは( ^ω^)

こんな特殊なバイク専門では食べていけませんw
お客は1人しか居ないし(ノ∀`)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
おっぺけさん こんにちは( ^ω^)

このウルフも私のウルフも週末には動かせそうですd(>_・ )

泥水は気になる所ですが、水路洗浄したのでそのまましまいましたw
次にこのエンジンを使うことがあれば、その時にOHですね。
  • (0)
  • 返信
toshiさん
軽量化以上に体重が増えたさん こんにちは( ^ω^)

1枚作るのに射出成型なんていくらかかるんですかね?(ノ∀`)

私はこの若者の元エンジンの素性は知りませんw
  • (0)
  • 返信
toshiさん
盆栽CUSTOMさん こんにちは( ^ω^)

タイガもジムローマスに負けない感じの排気音だったぞw
キャブがY君のヤツはVM32だからVM34にしたら同じようなパワーが出るかな?
私のノウハウは焼き付きと表裏一体ww
  • (0)
  • 返信
toshiさん
ドラゴンパパさん こんにちは( ^ω^)

今月中に終わりましたねd(>_・ )

泥水の上に水量が明らかに少なかったです(ノ∀`)
モーターもダメだしよくあれで走っていたもんです…
  • (0)
  • 返信
toshiさん
青JAZZさん こんにちは( ^ω^)

大分前に出ましたので、ここまで掘っちゃいました(ノ∀`)
後で成型しなければ…
ミラーホルダー…箱の中をよく見ろと言う事ですねw

私もあれがフラッシュバックしましたね(;・∀・)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
さすらいのライダーさん こんにちは( ^ω^)

何故か誰かが各メーカー年代の2ストレプリカの機種を持っているので、
(TZRの層が薄いですがw)部品関係の回し合いが良く行われますw

クーラントはたまにこう言うのを見ますよね(ノ∀`)

ガンマでもなく何故かウルフw何故なのか?(;・∀・)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
たかぴーさん こんにちは( ^ω^)

時代の徒花的不人気車のウルフを短期間で2台触る事ってそうは無いですねw

仲間内の同一機種で被っているのはNSR250RのMC16、MC18、MC18(89)、MC21、TZR250(3MA)
RGV250ガンマウルフのVJ21,VJ22、RZ250R(29L)、CBR250RR(MC22)、RZV500R…
まだあった気もしないでもないですがぱっと浮かんだのはこれらですかね?
  • (0)
  • 返信
toshiさん
matsuさん こんにちは( ^ω^)

普通にこんなことが多くて困ります。(ノ∀`)
たまに高い部品でもやらかしますし…
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
冷却水が泥水...(@o@;

まさか最近はやりの水没中古車なわけないですよね(^^;
  • (0)
  • 返信
toshiさん
チバアヒルさん こんばんは( ^ω^)

水没車の整備はやったことありますが、これは多分水没車ではありませんw
  • (1)
  • 返信