新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000225access

1547977790430M.jpg

ピロンさん

ステータス

日記投稿件数
284件
インプレ投稿件数
42件
Myバイク登録台数
19台
ウェビ友
20人

ハスクバーナWR125フリーライド化プロジェクト(10)

車種名
HUSQVARNA WR125
Myバイク
WR125

フロントフォーク50mm、リアショック10mmショートにした結果・・・

チョット前が下がり気味。
どっちをどっちに合わせるか悩んだ結果
フロントは見た目的にもショート過ぎる感じだったので
再度分解して・・・。

50mmのスペーサを

30mmにカット。

イニシャルカラーを手前の15mm水道管から奥側の純正標準45mmに戻し。

30mmショートの完成。
足つき性の変化はよく分からず。
見た目、ポジション的は良い感じ。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全6件)

ぷっちゃまんさん
斬ったり着けたり道具は完璧  !
整備スキルもプロ級だし(^ー^* )
自分好みのバイクに仕上がると愛着度UP !

わたしのバイクも何もしないのに2cmダウンしましたよ。
....あっ タイヤがちびただけだった(^^;
  • (1)
  • 返信
ピロンさん
ぷっちゃまんさん
自作工具の元を取るために再度分解・組立しました。

現在タイヤはほぼ新品なので頑張って乗ればあと2cmダウンを体感できますね。
  • (0)
  • 返信
さすらいのライダーさん
おはようございます。

人間の身体って本当に繊細なもので、頭では「たったの1センチ2センチの違いだろうに」と思っていても、実際にマシンに接すると、大きな違いとして感じる事が有りますね!

キッチリと仕上げたマシンは、乗った時の満足度も大きい筈!シェイクダウンが楽しみですね?(^-^)/
  • (0)
  • 返信
ピロンさん
さすらいのライダーさん
そうですね。自身の感覚が的を得てると信じたいです。
気になる違和感は気分的に良くないですからね。
  • (0)
  • 返信
ハリーさん
自然なローダウンが完了したようですね。
でも何度も写真を拝見しているピロンさんのWR125なので
Chap.5の姿からは違いがはっきりと分かります。
きっと自然な走りでしょう。ゴールデンウィークが楽しみですね。
  • (0)
  • 返信
ピロンさん
数値だけにとらわれてポジション・バランスを崩してしまったようでした。
諸事情あってGW中は乗れない可能性大です。
  • (0)
  • 返信