新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000058access

1622387218053M.jpg

さん

ステータス

日記投稿件数
245件
インプレ投稿件数
8件
Myバイク登録台数
45台
ウェビ友
1人

能登半島一周ツー 2発目 左周り

ツーリング期間
2022年04月16日 ~ 2022年04月16日
車種名
HUSQVARNA VITPILEN 701
Myバイク
HUSQVARNA VITPILEN 701
走行距離
299km

メモ

行き先 自宅→能登島→道の駅 なかじまロマン峠→道の駅 狼煙→道の駅 赤神→自宅

タイヤ空気圧 調整 前標準 後2.3
アブソーバー減衰 前後スポーツ

ODOメーター 本日17457km~17755km
オートシフター利用
燃料 携行缶から補給 10.0L 平均燃費30.1km/L
外出6.6時間。内5.7時間走行。平均速度51km/h 298.6km走行

明日は多忙の為、本日走ってきました。
出発時は曇り空で寒さ厳しく辛い状況でしたが、能登島付近からは快晴に変わりました。
ですが寒さは相変わらず、着込んでいたのですが気温も低く風が冷たいっす。

NGC-JAPANさんのタイヤバルブ用放電ナットについて興味はあったのですが、材料の原価と商品価格を比べると購入まで至っていませんでした。
開発・販売は元ヨシムラ出身の方だと知ってはいました。NGCマフラーで有名でしたので信用できると思っていました。
旋盤加工や手間を掛ければ自作出来ると思いますがアイディア料として敬意を払い、6個程購入して自動車よりも効果の有無を体感できると思ったので先ずはバイクで試してみました。
実際体感出来る変化がありました。
そのうちインプレ書きます。

コメント(全2件)

おもち君さん
コニチハ!おはようございます。

写真、よい桜ですな♪ 

杉さん、いよいよオカルトパーツデビュー?
私はその手のオカルトもんに未だ懐疑的ですw
長年お世話になったトヨタのマネージャがGRトヨタにおりまして、エアロスタビライジングコートというのを手に取ってたらおおマジでお勧めされた事あります。
ヲレの車はシルバーメタリックだし、つや出しはワックスなので冬場の帯電が酷く、乗る人ほぼ全員”エレキ”で感電、夜だとパチンと火花見える始末(笑)
オイラは速くするつもりではなく、感電防げるのかと見てただけなのですが、、
よほど自信があるようで¥500-でMyボロカーに施行してあげるとも言われたのですが、、
「今日はミッションオイル交換だからそのうちね~」と断ってしまいました。
GRのコーティング剤は撥水を捨てているので長期防汚性を若干殺しているそうですが、コンセプトとしては面白いと思います。
親水性のコーティング剤はもともと帯電しずらかったのですが、そこに目を付けて特化させるあたりがヤツラらしいなと。
まるっと1台、塗装箇所ならコートできるのでこちらも効果体感しやすいかもですよ?
https://youtu.be/yzkiVhyG6qM?list=TLGGwjXB8Vp8A5QxNzA0MjAyMg 1650227897993M.jpg
  • (0)
  • 返信
杉さん
おはようございます。
世の中オカルトパーツは確かにありますよね~
少し納得出来る理論と体感出来る効能・効果があれば信用しますよ(笑)
バイカーズステーション誌の吉村さんの記事は以前から拝読していて除電に色々な効果がある事は理解していました。
NGC-JAPANさんにもタイヤ用の除電コート剤があるみたいですし、GRのコーティング剤も効くかもですね。
タイヤバルブ放電ナットは通勤用自動車にて詳細な燃費情報取得中です。
バイクは取り付け取り外しで効果の有無が理解し易いので面白いですよ。
こういう遊びも楽しいですね。
  • (0)
  • 返信

ハスクバーナ VITPILEN 701の価格情報

ハスクバーナ VITPILEN 701

ハスクバーナ VITPILEN 701

新車 0

価格種別

中古車 4

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

125.7万円

価格帯 115~144.8万円

諸費用

12.67万円

価格帯 10.46~13.41万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

138.37万円

価格帯 128.41~155.26万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す