新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000077access

1546428142453M.jpg

matsuさん

ステータス

日記投稿件数
816件
インプレ投稿件数
17件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
73人

ユーザー車検予約

車種名
PEUGEOT SPEEDAKE
Myバイク
プジョー君

2年に一度のゴールデンウィークのお楽しみ・・・,

1.長い付き合いの綺麗な長い髪のお姉さんとかわいいショートカットの
お姉さん,二人がかりで光軸調整してもらって,
2.保険屋からジュースとお菓子と軍手のサービスを満喫して,
3.クラッシックフェラーリを眺めながら,
4.頼りになる紳士に付き添ってもらって車両検査して,
5.新しい車検証をもらう

というイベント。

詳細は,前回の日記参照
https://imp.webike.net/diary/196096/

予約を取ろうと思ったら,サイトがリニューアルされてる。たぶんこの4月からだな。
毎年忘れるIDがメールアドレスに変わってた。さすがに不評だったんだろうなぁ。

驚いたのが,車体番号の読み取り。

パソコンかスマホのカメラで車検証を撮影すれば,自動入力になってる!

ほぉ。行政にしては気が利いてる!
(まぁできて当たり前の話しではあるけどね)
  • 都道府県:
  • 東京都
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全15件)

朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
ほ~進化してますね。

てか、あたしが目立つからmatsuさんも第一レーンで転けて下さいよ。( =^ω^)

お・と・も・だ・ち♪ ふふふ。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
菜園さん,ほら,私は控えめで気が弱いじゃないですか。だから,絶対にこかしません。(^_^)
  • (1)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
写真撮影で車検が通るようにならないかなー(-。-)y-゜゜゜
  • (0)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
車検証のアレは何のために有るのかと思って
ましたがそういう事なんですね!
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
私は、四輪は仲間の修理工場にお願いしてます。

バイクパーツのちょっとした溶接や加工をそこの工場の設備でタダでやってもらっているので、顔つなぎしておかないといけないので...(^^;
  • (0)
  • 返信
toshiさん
ハイテクになってきましたねd(>_・ )
IDは常にスマホのメモに書いておいてますw

今年はFXが車検だな~
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
GWにお楽しみがあるのはイイことですね~♪ 車検終えて
元気になった愛車でGWは色々走りましょ(笑)
  • (0)
  • 返信
matsuさん
軽量化さん,それ,いいね! そうなると楽だなー。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
中シャリさん おそらくは陸運事務局で入力を省力化するためのものだろうと思います。RFIDタグを車検証に仕込んでもらって,スマホ読み取りで車検予約オッケーにならんかなぁ。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
チバアヒルさん お友達のお友達はダメ? 溶接と塗装のお友達が欲しい! あとキャブ調整のお友達・・・。
  • (1)
  • 返信
matsuさん
toshiさん,おそらく,スマホのメモのIDはもう使えなくなっているかと。(^_^)
  • (0)
  • 返信
matsuさん
パチ10さん,いいのか悪いのか分からないのですが,GWにじっくり整備できるのはありがたいです。
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
予約システムが変わってるのか。。
そういえば、私もID何だっけ?(笑)
  • (0)
  • 返信
ゴリフさん
反則金の納付書も、窓口じゃなくて
自動読取りの端末で処理できるようになってました。

知らずに番号札とって窓口で30分近く待ってしまいましたが
次回は並ばずに端末にダッシュするぞ~
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
今後もユーザー車検は行かないかな~

遊び以外で有給取るのもったいないし( *´艸`)
  • (0)
  • 返信