新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000211access

1479470393921M.jpg

sorrowstickさん

ステータス

日記投稿件数
169件
インプレ投稿件数
113件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

Rショック交換 ~今度はキャンディグリーンです!(^^)!

車種名
BUELL LIGHTNING X1
Myバイク
LIGHTNING X1 [ライトニング]

4/13/2022 112221km

最近、ほとんどトラブルらしいトラブルもなく過ごしていて、日記にアップすることもなく過ごしていました。
ただ、2月に入り、リア回りの挙動がおかしいことに気づきました。

それと合わせてエンジンの下回りが妙に濡れています。
原因を探りつつしばらく走っていると、ギャップを越えると前後にシーソーのように揺れるようになり、停車時に前後に揺すってみるとダンパーが全く効いていません。(^^ゞ
Rショックが抜けたかな?と思いつつ決定打がありませんでした。

同時期にETCのトラブルが発生。NEXCOの担当の方と何度かやり取りをして、一度取付店で点検をということでNAPSで点検を受けるとエラーが出たりでなかったり。
こちらも取付から16年くらいになるのでそろそろ寿命かもしれません。(^^ゞ

ETCの買い替えを考えつつ帰宅して、出かける前にRショック回りを奇麗にして出かけたのですが、やっと漏れているところを確認しました。
前回のOHから2年持ちませんでしたが、ダメなものは仕方がないので前回同様オクムラさんにお願いすることにしました。

今回作業をお願いしたのは2本目のWorksPerformance製のショックです。

丁度、作業工賃改定のタイミングで混み合っていて今回も納期6週間ということでした。(^_^;)

結局待つこと7週間。
無事、OHとスプリングの再塗装を終え帰ってきました!
あとプラダも国産に変更してもらいました。

今度はキャンディーグリーンです(*^_^*)
メタリックとキャンディーの違いが今一つわからないのですが、今回もちょっと暗いかな?と思いましたが明るい所では結構良い色してます。

黄緑にしようか普通の緑にしようか最後まで迷いましたが、カワサキ色は避けたかったので緑にしました(^_^;)

工賃が上がって、今回はスプリングもそれほど傷んでいなかったので塗装無しでお願いしようと思ったのですが、元の色が見慣れたとは言え、どうしても気に入らなかったので再塗装もお願いしました。

交換作業は休みだった昨日行いました。
工具を持つのも久しぶりだったので、色々ポカしながら作業終了。

サイドスタンドを下げずにメンテナンススタンドを外してしまい見事に倒してしまいました…。

夏日でボーッとしてたとは言え、ありえないミスに呆然としつつ、今回もサイドスクープに助けられて被害はほとんどなし。助かりました(^_^;)

交換後、軽く家の前を走ったり、止まって前後に揺すったりしましたが違いは明らかでした(*^_^*)

スプリングの色も二本とも変更できたので満足です。

これでETCが何とかなれば良いのですが、16年ものなのでさすがに新しいのに交換したほうが良いのか悩みます。
アンテナを中古で手に入れたら直るのか、素人なのでよくわかりません。

1月はヘルメットも新調したし、今年はまた散財の道に進みそうな予感がします(^_^;)

コメント(全0件)

ビューエル LIGHTNING X1の価格情報

ビューエル LIGHTNING X1

ビューエル LIGHTNING X1

新車 0

価格種別

中古車 1

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

112万円

価格帯 112万円

諸費用

2万円

価格帯 2万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

114万円

価格帯 114万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す